ルーシー
- カテゴリ:映画
- 2014/09/24 21:24:32
今年27作目の映画館観賞。
リュック・ベッソン監督・スカーレット・ヨハンソン主演のSFアクション映画
ノーマン博士の仮説では、人間の脳は10%しか使われていないという。
脳の10%以上にアクセスできれば、人間は様々な能力を手にするだろう。
台北に暮らすアメリカ人ルーシーは、ある日、コリアン・マフィアの闇取引に巻き込まれます。
外科手術で下腹部に新型合成薬物の袋が埋め込まれ、運び屋に仕立て上げられますが、
アクシデントにより体内で漏れ出した薬物を吸収したルーシーの脳に異変が・・・
スカーレット・ヨハンソンのアクション映画としては、物足りなくて少し残念でしたが、
どこかで見たようなシーンやネタが満載で、とても楽しかったです。
10%神話も、ノーマン博士役のモーガン・フリーマンが語るともっともらしく聞こえるのですが、
全編に渡っていろいろ突っ込んではいけない仕様の映画でした。
もう少しで終わりそうだと気を緩めたタイミングでの、ルーシーとルーシーの邂逅には、
こらえきれずにぷっと吹き出してしまったのが、悔しかったです。
"I AM EVERYWHERE."
”Life was given to us a billion years ago. Now you know what to do with it.”
★★★☆【Lucy】2014フランス
鑑賞料金1100円(今年映画館に払った累計24300/27作)
>ジュエリさま 台北でコリアン・マフィアという組み合わせも、ビミョーでした。
つっこみどころはたくさんあったけどおもしろかった
歯列矯正をしていたと話してる顔が画面にアップになってて ・・・ 矯正できてないじゃん
「脳みそパワーが100%になっただけでそれはあらへんやろ」と
英語ではなく関西弁で突っ込みたくなりましたが、どうなんだろう。
今日NHKでやってたうっちゃんコント番組の「LIFE」の「宇宙人総理」を思い出したんですが分かりますかね。
今日が最終回でした。全然関係なくてごめんなさい。