Nicotto Town



背中を丸めて

人目に触れず ただ一人 
背中を丸め 両手で膝をかかえ
公園のベンチにたたずむ人がいる

林が日傘になって やわらかく差し込む昼の光も
沈みゆく黄金色の夕日も
心は沈んで
見ようともせず
心は 夜のように暗いことよ

でもね…
目には見えないけれど
木々のどこかで
鳥たちのさえずりが聞こえるの
さらさらと
落ち葉が舞うように
風が 吹いてくるの

ちょっとだけ
頭をあげて
空を見上げてくださいね

空には星が輝きはじめたわ
眩いばかりの星たち
その奥にも
目に見えない星が 隠れているわ
そっと ささやいているの

「明日は きっと晴れる」ってね
闇が深ければ深いほど
暁は 近いってね…

アバター
2014/09/27 11:58
今日もこの詩を読んで癒されました^^
アバター
2014/09/25 22:38
こはるさんの詩 大好きです
アバター
2014/09/25 00:15
詩を読んで・・・ボクの事を書かれているのかと、感じてしまいました。

背中を丸めて暗がりにひっそりといる。

そんなボクは・・・川辺にある木々に話しかける変な奴でした。

すると不思議と答えが帰ってきたりしたのを覚えています。

鳥たちのさえずり、目には見えないけど・・・それを体験する瞬間はあります。

そういう不思議な体験をすることはあります。

何故その風景を詩の中に描けたのか、不思議に思いました。

おかげで今日は詩を書いて寝ようと思います。

おやすみなさい
アバター
2014/09/24 09:50
おはようございます
素敵ですね^^
アバター
2014/09/24 06:57
下を向いて歩こう

涙なんて

零しちゃっていいじゃない

足元の大地が

受け止めてくれる


手の届かない空じゃなく

掴めない雲じゃなく


下を向いて歩こう

確かな大地を感じて

歩いてさえいれば

どこかへは着くから




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.