Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


6周年ストラップ(`・ω・´)v

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+100

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
キンギョ(黒)
1
15.33cm
アブラハヤ
1
11.15cm
ブルーギル
1
19.15cm
ウグイ
1
13.40cm
ニゴイ
1
38.93cm
ギンブナ
4
24.17cm
ヘラブナ
1
27.83cm
キンギョ(赤)
1
26.88cm
コイ
2
75.98cm
ニジマス
2
42.18cm
ライギョ
1
76.50cm
ブラウントラウト
4
56.15cm
ネオンテトラ
1
3.63cm
ヤマメ
2
26.18cm
長靴(ピンク)
2
23.43cm
バケツ
1
24.15cm
アユ
1
25.42cm
川の真珠貝
1
8.23cm
ハクレン
1
92.93cm
6周年ストラップ
1
4.30cm
2014/09/23 22:32

今日からの新レア 『6周年ストラップ』

やっと釣れましたぁ~♪

ニコタ6周年を記念した、6という数字の中に

白い小さなウサギちゃんがちょこんと顔を出していて

可愛らしいです。

でも、これって本当に小さいんですね。

そういえば、ニコタのレア魚には、これまでにたくさん

○○○のストラップ というものが出てきましたが

これもいつまで続くのかしら。

今では携帯にジャラジャラとストラップをつけることはなくなってしまい

スマホではまずストラップはつけませんよね。

ゆこたんはこれまでにリアルでも

ご当地限定のキャラクターで何百個という数のストラップをコレクションしてきたけれど

さて・・・こんなにたくさんのストラップ

いったいどうしたものかしら・・・(´・ω・`;)ゞコマッタゾ

アバター
2014/09/26 00:20
集めていたのはね、

http://hardrockjapan.com/

ハード ロック カフェ のピンバッチなの。
10年ほど集めていたかなぁ~。
高価だったのはお店のスタッフ用の非売品。もっぱら海外オークションで
GETしたけど、¥30000ぐらいなんてザラなんだよぉ~。

なるべく見ないようにしてるー。


リラックマ、うんうんわかる!!見てるとものすごぉ~~~く
癒やされるもん。顔が思わずほころんじゃうよね。

でもゆこたんはストラップだけじゃなくて食器もコレクションしてるでしょ。
食器は子々孫々渡せるからいいよね!時が経てばアンティーク♪

特にジャスパーは永遠不滅!!
アバター
2014/09/25 19:06
ひろちゃん (〃´・ω)ノ コンバンハ♪

ね~ ご当地限定って、キティちゃんがやっぱり、走りっていうか定番でしょうかね。
ゆこたんもキティちゃんは結構持っていますが、1番ハマったのはリラックマなんです。
出掛けた先や、通ったSAでは必ず購入!(*´∀`)b
行ったことがない場所のは、ネットオークションや、通販専門のおみやげ物屋さんからも
購入しました。
1個550円ほどの品が、ネットオークションで1個5000円にもなることがありました。

ひろちゃんはピンバッチですか♪
ひぇ~~っ!(@_@;)””4000個!?
たしかに重さはあるでしょうけれど、その分、思い出も詰まっていることでしょうから
できるだけずっとそばに置いておいてあげてくださいね。
お宝鑑定団にだせるようなモノ あるかも~w(*´艸`*)
アバター
2014/09/25 18:57
KIKIくんは 皮のストラップ1点のみかぁ
男性は、そのほうがすっきりしていてカッコイイですよ❤
ぬいぐるみとか、マスコットジャラジャラつけていたら、そりゃ 引くわw

今はスマホだから、ストラップをつけることもなくなっちゃいましたね。
さて・・・こんなにたくさん どうしましょ(;´∀`)アセアセ
アバター
2014/09/25 18:53
マリン❤さん、 ヾ(=´・∀・`=)ノこんばんは

ですよねー
ご当地限定とかって、集めだすときりがないんですよね。
同じ場所でも何種類も出てるし、また新作とかで、Part.2とかって!
えっΣ(・ω・ノ)ノ!また新しいのが出てる!!って。。。(;´Д`A ```
アバター
2014/09/25 18:48
南風すずかさん こんばんは~

ねー ニコット釣りでの○○のストラップは、毎回最大値は7cmほどなんです。
しかし、今回 たまたまなのですけど、ゆこたんが釣った初6周年のストラップは
4.30cmだったのよ~
思わず、『ちっちゃ~』って、思っちゃったのw(*′ლ‵*)

アバター
2014/09/25 18:15
ご当地キャラ、キティちゃんかなぁ~~?
かわいいので思わず買いたくなっちゃうけど
買いだしたら大変なことになっちゃう!
オークションでもいっぱい出ていてハンズでも気軽に
買えちゃうもんね。しゃちほこキティちゃんとか、
名古屋嬢キティちゃんとか。

でも数百個単位なら諦めもつくけど、ピンバッチ4000個が
押入れに入っていると、金属だけに重量も気も重い。
燃えないゴミ、どうしよう??

アバター
2014/09/24 14:44
さすが、いつも素早いですな~・・・何百個のストラップコレクション!Σ(・□・;)すごい!
ぼくのケータイは革のベルトがついてるだけです。機能一点張りw
まあ男性でジャラジャラしているのもいかがなものかと思いますけどね(‾◡◝ღ)
アバター
2014/09/24 09:34
( ^-^)/:★*☆おめでとうございます♪

ストラップ、そういえば今はつけませんよね~
てか、ストラップのひもを通すところすらないです;;

ご当地キャラ系は集め出すと、止まらなくなりますよね~
同じところのものでも、ちょっとした違いがあると、それも
買ってしまうし;増える一方です^^
アバター
2014/09/24 00:19
おめでとうございます

そうですね。釣りのストラップはいつも小さいですね
アバター
2014/09/23 23:31
まいごさん ヾ(=´・∀・`=)ノこんばんは

ねー スマホになってからはアンテナマスコットとかはありますけど
つけている方は少ないですよね。
そうかぁ・・・カバンにならつけられますね♪
しかし・・・未開封のパッケージ入りの携帯ストラップが段ボール箱に2杯・・・。
一生かかっても使い切れないわー(◞‸◟ㆀ)
アバター
2014/09/23 23:28
ぽこさん、(*´∀`)ノこんばんは~♪

あはは(*´艸`*) ゆこたんは今年の大晦日、12月31日が6周年です。

そうなんですよー ご当地ストラップの熱狂的なコレクターだったのです。
ぽこさんなら、もう、きっとお分かりかとは思いますが(ノ∀`*)ノ
なんでも集めたがりの上に、全部集めないと気がすまないという 
厄介な性格なんですぅ。•。・゚・(ノ∀`)・゚・。•

アバター
2014/09/23 23:11
もう、GETできたんですか!?
おめでとうございます。

ストラップ、スマホにつけられないので、カバンにつけたりしてます…。(^^:;
アバター
2014/09/23 23:08
あ…タイトルでゆこたんさんが6周年かと思ったwww

なるほど~今週のレア魚なんですねー^^;
ストラップシリーズは確かに多いですね~○○シリーズで一番多いのは何だろう?

ご当地ストラップ収集家だったんですね。
あーいうのって買いたくなるけど、使う機会は少ないですよねー^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.