Nicotto Town



宇宙博2014


今日は宇宙博最終日と言うことで行ってきましたよ、幕張メッセへ。

スカイツリーすらまだ行ったことないのに、先に幕張メッセとか(笑)
初めて行きましたが、敷地が広いですねー。
他にもイベントが行われていたので、フロアを間違えたりしちゃいましたよ。

宇宙博そのものは解説して下さる方が、現場本職の方だったり、本物の宇宙船の部品を展示していたりと見応えはあるのですが、パビリオンが混んでいて、一時間待ちくらいは普通なのが辛かったですね。

あと、マナー悪い人結構いてイラつきました。
展示物に触るな、動画撮影禁止、フラッシュ禁止。
子供が騒ぐのは仕方ないけど、注意しない親とか。
公共の場に来るなと思いました。
自分を含めた数人が、見咎めるように視線をやると、ようやく「それは駄目」って言うくらい。
いや、それはじゃなくて、それ以前の飛んだり跳ねたりの段階でアウトだから。
躾は親の義務でしょうに。

それと、ああいう場で売っている食べ物って、やっぱり全体的に高めですね。
特別おいしそうじゃなかったし。
最初、バスを降りる場所を間違って、道路挟ん向かいのロッテ球場に行ってしまったのですが、そこには沢山屋台があって、どれもおいしそうでした。
遠くなかったらあちらまで戻って食事したかったですねー。

さて、お弁当も仕込みましたし、明日から三日間お仕事頑張ります。
そしたらまたお休み♪
今度はコート買いに行かなくちゃ。

アバター
2014/10/20 20:31
>M.OBrienさん
せっかくお立ち寄り頂いたのに、あまり展示物について書いてなくてすみません。
多分期待外れだったことかと思います。

マジックテープは人工衛星のシートを覆う為に開発されたと聞いた時は、拝聴していた全員がびっくり&感心していましたよ!
アバター
2014/10/20 01:03
はじめまして。
ニコタでは宇宙博の事を書かれている方が少ないので、
ふらっと寄らせて頂きました。
アバター
2014/09/24 20:19
>Drosselさん
そう、連鎖しちゃうんですよね。
この子供が大きくなったら、またマナー悪い大人になって、子供の躾もしないんだろうなーと。
どっかで淘汰されればいいのに(黒過ぎ)。

コートは久々に新調しようと思います♪
やっぱり新しいお洋服は浮き浮きですからねー。
アバター
2014/09/24 00:13
マナーの悪い人間、どこにでも居ますね・・・。

躾は親の義務ですが、その親ももう一度最初から躾をし直さないとダメな人間ですから困ります。


これからの季節、コートは必須ですね。
お気に入りのコートが見つかるといいですね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.