Nicotto Town



韓国、アジア大会でまた横断幕騒動。

もう、韓国と言う国は民度が低すぎて国際社会のルールも覚えられないほど
知能が低いので一緒に何かをする事は無理だと思うよ。
============

東アジア杯日韓戦、横断幕めぐる物議が大きな影落とす

28日夜に韓国・ソウルで行われたサッカーの東アジア・カップ最終戦は、ピッチ上でのドラマとピッチ外での論議の双方を起こした。日本が終了間際に韓国から決勝点を挙げ、優勝を果たしたが、韓国サポーターによる政治的スローガンが書かれた巨大な横断幕の掲示と、韓国人が日本の軍国主義の象徴とみなす旭日(きょくじつ)旗が試合に大きな影を落とした。

ソウル南部の五輪スタジアムで行われた試合は、昨夏のロンドン五輪準決勝で韓国が日本に勝利して以来初のアジアの両雄の直接対決となった。

五輪準決勝もそれなりに物議を醸すものだった。試合後に韓国のミッドフィルダー、朴鍾佑が日本も領有を主張する竹島(韓国名・独島)の韓国領有を主張するメッセージを掲げ、2試合出場停止処分を受けた。国際サッカー連盟(FIFA)は試合での政治的主張を禁じている。

http://realtime.wsj.com/japan/2013/07/29/%E6%9D%B1%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E6%9D%AF%E6%97%A5%E9%9F%93%E6%88%A6%E3%80%81%E6%A8%AA%E6%96%AD%E5%B9%95%E3%82%81%E3%81%90%E3%82%8B%E7%89%A9%E8%AD%B0%E3%81%8C%E5%A4%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E5%BD%B1/
==============

猿でも覚えられる程度の国際大会のルールも覚えられないのだから
言葉が通じるとは思えない。

此の国でオリンピックは無理だと思うし、多くの国の選手が
設備の不備でウンザリ。

日本は特に色々なトラブルが起きているみたいだけど
日本のマスコミはあえて出さない。

此の日本のマスコミもどっちの立場に立っているのかと疑う。

マスコミもちゃんと韓国が国際ルールを守れなかった実態を報道すべきでしょう。

アバター
2014/09/24 01:03
たかゆき様
平昌五輪はもともと無理と言われていたのに強引に立候補したとの事。
其の立ち上げた人達が全員辞任したとか。
IOCも無責任だといかりまくっているとか。w

更に今回の垂れ幕は事前に用意しないとできないものなので
言い訳がどこまで通用するか。

何度注意されても国際ルールが覚えられない知能しかないんだと思うんです。(あっさり)





アバター
2014/09/23 23:50
いつのことかと思いえば、昨年の7月の話題ですね。
旭日旗は後付けの理由でしょう。
「旭日旗が見えたらから出した」と言っていましたが、あんなデカイ物は事前に準備しないとできるわけがない。
この事件をきっかけに、やたら旭日旗非難を始めましたね。
(それまでは旭日旗のキョの字も言った事なかったのに…。)

はっきり言って、韓国での国際大会は無理でしょう。
開催能力がありません。
思いつくでもこんな感じです。

・サッカーワールドカップ日韓大会は、日本から莫大な借金をして開催。
 しかも、韓国での運営はひどい有様…。
 (日本から借りたお金は、いまだに1円も返済していない…)

・F1韓国GPもそのひどさに今年から無くなりました。
 コースは直前まで未完成おまけに波打っている。
 観客ガラガラ、マーシャルはボロボロ、関係者のホテルはラブホテル…。

・平昌スノボード・ワールドカップは、開催半年前になって開催辞退…。
 (結局、北海道・旭川市で代替開催予定?)

・現在行われている仁川アジア大会は…。
 選手用宿舎はエレベーターが動かない。エアコンなし。
 チケットも大幅に売れ残っている。
 おまけにバドミントンで空調操作と思われる疑いが…。

 →http://news.livedoor.com/article/detail/9278182/

・平昌五輪の施設は、そのほとんどが未着工のまま既に大赤字!
 新幹線の建設を断念し、会場のアクセスにかなりの時間を要する状況。
 雪も無く、アルペン競技が可能な高い山もない…。

自身の見栄だけで立候補しているような気がします。
特に平昌五輪は開催1年前には施設のチェックも兼ねてプレ大会をしなければならないのに、会場の建設のめどもたっていません。
IOCからも苦言を言われています。
(なのに、組織委員長は突然の辞任)

やれやれですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.