Nicotto Town



ごめんなさい、堪らず…お花✿ランキング1位

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2014/09/09 ~ 2014/09/15
順位 大きさ
1位 ホタルソウ【紅】 11.89cm

コメントのお返事が全く出来ていない状態ですが、時間は進んで行く…
新たなランキングが発表されたので、我慢出来ずに載せてしまいます。
ランキングは実のところ、あまり気にしていませんが、1位になったのは初めてだったので^^
矢張り少し嬉しく…これで1~3位を獲得出来た記録として残しておこうと^^

前週2014年9月9日~15日までのランキング
✿ホタルソウ【紅】で1位になりました♪
http://www.nicotto.jp/user/gardeningranking/

実はホタルソウとホタルブクロは違うんですよね^^
私が馴染みがあるのが蛍袋でして、ニコタで初めてホタルソウを見た時に、えっ?ホタルブクロじゃなくて?と思ったのです。
釣鐘型に咲くお花が好きなんです♪ですから当然、子供の頃に山野で見るたホタルブクロは好きなお花✿別の仮想お庭でも沢山植えていました♪
お花好きの私が知らなかったとは…なんたる不覚……

ホタルブクロはキキョウ科。そしてホタルソウの別名ホタルカズラはムラサキ科。アケボノソウはリンドウ科。
でぇ~~お花の画像を見ると全く違うではないか~!はい、ここで初めて気付く・・・ニコタの創作植物だったとww

◎砂漠のバラと色がとても合うので現在もお庭に飾っています^^白バラを合せて3色の配色です。

✿同じ週にバラ【白】で2位です♪
実は大のバラ好き♪こちらの白バラはグリーンがかった白に見えますね♪
初めて育てた白バラがビルゴ(ヴィルゴ)1947年にフランスで生まれた薔薇です^^
木立が弱く、花弁も薄くて弱い繊細な白薔薇で、最後に超大輪15cm位の真っ白な花を見せてくれました。
シュート(新しい幹になるベーサルシュート)が全く出なかったので仕方ない(;ω;
またバラ作りをしたいけど…ニコタで我慢中。

尚、今週のランキング9月16日~22日までのランキング
✿アイリス【青】が2位でした♪
アイリスと言うと、どうしてもダッチアイリスの方を思い浮かべてしまう。同じ園芸種でも花菖蒲の方は「和」を感じるのに…アイリスと言う名称も「洋」に変換されるw
好きな順は当然?花菖蒲>杜若>アヤメ
これの「青」は和服に合わせやすいだろうと欲しかったのですが、お友達から1本贈られて来たので足元を彩るアイリスを作ろうとしたら、まさかのメガ1本超過^^;今も育てておりますw

因みに何故この格好に着替えているかと言うと、ランキング知らせで見に行った時に、この格好で載っていたからです。いや~~着替える度に変わるとは思いませんでしたw

皆様、お水遣り支援も、いつも有難うございます✿
私も行った先で、水をあげた途端メガ化したら大喜びしていますよ(=^・・^=)

アバター
2014/11/02 23:08
かぴちさん♪

大変遅くなりましたが、お祝いコメントありがとうございます~♪
でへへ、2周年記念のお祝い呟きしたら、こっちにもお祝いがありました^^
この後も白バラで1位を戴きましたよ。C花は人数が多いから難しいですね。
でもレア種なら狙えるかも知れません。折角、植えずに貯めていたのに間違えて植えた挙句あっさり売ってしまった~。←売った後に気が付く遅さw

この時期は記念日ラッシュだったんです^^
丁度2周年記念のお友達も近い日で、可愛いにゃんこの縫いぐるみを見たばかりだったの。
早くにゃんこパジャマ欲しいよね♪(まだまだ先だ~)
そっそ、ヘアスタイル奮発して正解でしたね。同じC服でもお洒落に見えるもん♪
課金はせずに、ニコッとプラスで地道に貯めて衣装まで交換しているお友達もいます。白ガチャのチケットも貰えるものね。
この間はオオカミずきんだったから、次はなんだろう?少しずつお気に入りが貯まって行くの楽しみにしています^^V
アバター
2014/11/02 22:47
☆ばんびDE㌃☆さん♪

2本立て、有難うね♪毎度の事ながら返信遅くなり、ごめんなさい。
畑も見に行ってくれてありがと~~♪
これは、そんじょそこらのメガフルーツではないのですw
☆が付いているので(豊作)キラメガフルーツなのですじゃ^^キラメガ野菜&フルーツを飾っているのですが、畑が少ないので飾りきれず、気に入ったのを残しております。
ばんびさんの方が大先輩なのですが、どうせ解説とか読んでないだろうと、ひよっ子が説明させて戴きました^^;
と言ってもキラメガは解説にも書いていないのですけどねw

うんうん、私もそう^^好きでも中々出来ないから、仮想で楽しむしかないよね♪
最近急にやる気を出して?イチゴとワサビ菜をプランターに植えてみました。プチ節約術?になれば良いんだけど^^

ちみちみ~腱鞘炎なのにキングダムハーツなんてゲームにも手を出してw
全然反省してないではないきゃ><;
とりあえず、お店復活おめでとうございます♪そしてミッキーゲットもおめでとうございます。
しばしは、これで大人しくなるんだろうか?
これから年末にかけて大忙しに又なるんでしょ?お喋りも程ほどにね~♪
湿布は貼り過ぎて、直ぐかぶれちゃうのよ。4時間で剥がすようにしているけど…マッサージ頑張ってみる。ありがとね。ぐっと寒くなってきたので、ばんびちゃんも風邪引かないようにね♪
アバター
2014/11/02 22:17
みずのさん♪

こちらのお返事が遅くなりすみません。
メガ花が余分に出来てしまうと結構困るんですよね~^^;
私は9メガ出来てしまい、更にドラゴン翼を1つ作る羽目にw 当然貰った種だけでは足りないので、余計な出費になりました。更に更に…イベントアイテムを貰える期間を超過しそうだったので魔法の肥料も投入し><。
ガーデンプリンスのお披露目を楽しみにしていますね♪

書き方が悪くてごめんなさい。
私が言っていたのはコーデ広場でのコメント欄の事でしたので違う方ですね^^;
変に記憶力は言いので書いて有った事は覚えているのですが、みずのさんだったかな?と思って言ってみたの。
魔女にゃんこハットのコーデをしていた方で、帽子の白い耳と髪色を合せて…と言っていました。
私も大体色を合せてコーデするので当たり前だろうと思いましたが、違う色で合せている方も多く、あえてしているのなら納得ですが、一部だけ浮いている方も多いので、その時は残念だな~とは思うのです。
ピクピク耳なら、黒32弾の白妖・黒妖の耳ですよね^^狐が好きとおっしゃってたから。
私はずっと一緒に暮らしていたので犬猫が特に好きですが、TVでムツゴロウさんを見てからはキタキツネも好きです。ぬいぐるみもツイ買ってしまった位w まぁ、動物は何でも好きですね^^

私も無言訪問ですので、お気遣いなく。ってぇ~~無銭飲食はしていないでしょw お金戴いています^^
あ!先に飛ばして言っておきますが、もしかしてあわてん坊さんですかね?
明日の私のコーデはモノクロームではなくて、王冠の色に合わせた、どちらかと言うとモノトーンのコーデです。
モノトーン=モノクロームだと勘違いして、みずのさんの今日のコーデが白黒?→明日するのかな?と思って見に行ったんですよ^^;
アバター
2014/10/25 13:28
こんにちはw
ランキングすごいですねぇ(*'▽')

にゃんこぬいぐるみ頂きましたよ~( *´艸`)
アバター
2014/10/20 18:35
お返事ありがとね^^

最近忙しくなってきてなかなかIN出来なくなってきました^^;
今週半ばは 真冬並みの寒さになる模様 風邪ひかないようご自愛を❤
アバター
2014/10/16 13:58
オオーw(*゚o゚*)w
メガフルーツ迫力あるね^^

お庭弄りや畑弄りも結構好きなんだけど 今は団地住まいで出来ないからこういうところで楽しんでるわ^^

お見舞いありがとう~❤
腱鞘炎はほんと クセになっちゃうね^^;
20代の頃から繰り返してるよ^^;
PCを使ってるうちは治らないってわかっちゃいるんだけどねw(笑

しばらくコメントも控えようと思いつつ 根がおしゃべりなもんで無理みたいw(>▽<;;
紫龍さんもひどくならないうちに湿布やマッサージを(。◕‿-。)ネッ

お互い楽しく過ごせますように☆゚・*
アバター
2014/10/14 23:44
わわ!
またまたご丁寧なコメント返し、
重ね重ね、ありがとうございます。

かぼちゃ収穫祭、最後は運良く8メガぴったり出せてラッキーでした。
またC種ガーデニング生活に戻って、レベル100を目指します。

にゃんこ帽でしたっけ、
動く耳と髪色の話、ブログでしたかもしれません。
あのピクピクが大好きです。
ちなみに私は、犬でも猫でもなく、きつね派です。

ニコタは、仕事の関係で平日は INも不定期でまばらです。
無言訪問・無銭飲食も多々あると思いますが、お許しください。
せめて1日1回0時に、コーデ広場に投稿してから寝る所存。
出来不出来の波はありますが、がんばります。

紫龍さんのコーデ投稿も、楽しみにしてますね♪

ではでは~
アバター
2014/10/13 22:31
みずのさん♪

ご丁寧な返信、こちらこそ有難うございます。お祝いもありがとうです^^
「花図鑑」興味あります~✿又お邪魔して、チェックしたいと思います。
そうそ、P種は散財しちゃいますね。ニコタのお庭は、どうしても収穫が前提だし、メガ花を作ろうと思えば、あっという間に500円以上かかる。
なるべく厳選しようと思っていたのに、ドラゴンカボチャのイベントをツイ熱くなりやってしまいました・・・
本当は、ゆっくり育てて、大小(メガ花込み)のお花で、お庭を飾りたいです。

実は、1文字少ない似たお名前の方もコーデ広場で知り合って、私が訪問してから、ずっと来てくれているのです。
ご飯食べたのに、緑になっていたから、あれ?と思ったら、みずのさんで驚いた次第。
私も同じです^^あまりゴチャゴチャしていないのが好みでして、イイナ~と思えば、即アイテムを探っていますw

とんぼパレードの背景、先々週だったと思いますがコレでした。
来た頃ばかりの時に、なけなしCコインを使って青ガチャで手に入れました。柔らかい茜色の夕日色と赤とんぼが優しい雰囲気ですよね♪
得てしてド派手になりそうな、かぼちゃアイテム3点が、この背景やお洋服で上手く纏まっていると思います。

えへ、今日のコーデ褒めてくださり有難うございます(//▽//)
本当は違うコーデを考えていたのですが、予算が足りない~とりあえず好きな和ドレス1着だけでも先に買っておこうと+お揃いのリボン♪
たまたま、お友達に差し上げる事になったサイレントスパイダーを見て、同じ蜘蛛の巣だからと合せてみました。
少し地味かな?と思ったのですが、私も色数を抑えているし、みずのさんのハートにズキュ~ンと来た様で良かったです。
こうした感想は、励みになりとても嬉しいです^^わざわざ有難うございました。

あ、にゃんこ帽の耳と髪の毛の事、言われてたの、みずのさんでしたよね?
コーデ広場へは週末か休み時にしか載せていませんが、お~っと言われるようなコーデ頑張ります^^
アバター
2014/10/13 21:38
☆ばんびDE㌃☆さん♪

過去品なんて関係ないのよ。
私が辟易としていた庭は、その時のビンゴ景品で埋まっている庭だった。
そこに小さな工夫も、こうしたら…と言う考えもなく、ただ当った景品コレクション自慢。
普通は色々組合わせるでしょ。でも違った。終わった景品は植物すら飾らないの。

ばんびさんのこちらのお庭を見ると、あちらでの庭造りも想像出来るよ^^
勿論、課金も関係なし。私が見て楽しいお庭は、課金無しでもプチッとしたアイディアや考えられたお庭だったから。
素敵~♪と褒められるのは、無個性な庭が溢れる中で、キラッと光る物があったからでしょう♪
社の周りは和風で固めたり(リアルっぽい感じ)、畑の植え方も工夫しているよね。タヌキの所は可愛らしく^^と少しずつ変えてる。
みんな同じ(似たような)庭を見る必要はないんだよね。

6週年おめでとう!は、お題だったのね。お題の所へ見に行かないから知らなかった。

それより、腱鞘炎は大丈夫?
私も腱鞘炎になった事があるけれど、一度なると直ぐ痛くなるのよね。
右肘から下、親指の付け根までは常時痛いです。肩こり等と同じ様に重くてだるい感じ。
利き手を使わないようにするなんて無理だもの。
ばんびさんは、こまめに返信もしているみたいだから、結構負担掛かっていると思いますよ。
取替えが利かないのだから、大事にして下さいね。
アバター
2014/10/13 11:36
1位 おめでとうございます!

私は、P種で過去かなり散財したのを反省して
今回は確率重視でああいう計算をした次第です。
「花図鑑」ほんとに参考になりました。

コーデ広場では、こちらこそ大変お世話になります。
彩度低い、色数少ない、(妖しいor美しいorかわいい)系が好みです。
そんなコーデを発見したら、ポチだけでなくアイテム構成を
じっくりチェックして勉強させてもらってます。

今回は背景が当たりで、自分でも気に入っているので
ほめていただいて本当にうれしいです。ありがとうございます!

本日は、紫龍さんのコーデ(青の和ビジュアル)の色合いが
すごく気に入って、ポチのお礼を兼ねてお伺いした次第です。

このたびはご丁寧なコメントをありがとうございました。
こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します。

アバター
2014/10/06 16:39
「スターダストピック」
まさに今飾ってるよw (*゚∀゚)アヒャw

こちらに引っ越し(?)してから あちらでは1円も課金してないので ぜ~んぶ過去品の使い回しです!
それでも「わぁ~❤素敵~~❤」とかって褒められちゃうんだから 今までは何だったんだろうねぇw

6週年おめでとう!は確かにここニコタへのおめでとうでしたw 
(((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

タイトルが「お題通り」だったからねw (^∧^) ゴメ~~ンネw
アバター
2014/10/05 21:51
とぉんさん♪

ふん、やだね、誰が消すもんか( ̄ε ̄〃)前回のは他の人の目もあるから渋々消したけど…
お祝いのブログに関係ない事〜〜と言っても書く人が居るから、とぉんさんのだけ特別扱いしないよ(๑´▿`๑)

でへへ、こちらこそ、ありがとう^^
ハロウィンストライプの方は、実は他の背景を合わせて保存してたコーデなの。
背景に合わせて手直ししたけど、メインは使い回しってヤツw
戴いた時に直ぐ合わせたくなるのだけど、こっちはイメージが思い浮かばなかったの、ごめんちゃい。
新作のハロウィン衣装に合わなくてね。でも他の皆が直ぐ着けていたから・・・
時間が有る時に、今度はゆっくり取り組みます^^
もう1つの方は、私が得意としている?色の背景だから、期待しててね♪

るびーさんは全部持っていたみたいだけど、他のみんなの分も有難うね^^
以前の背景を何枚もストックしてくれていて感謝〜❤
最近はフリマも全く出来ないので…新しい背景が手に入って増えて行くのは楽しいです^^
アバター
2014/10/05 20:58
ここにて失礼^^ 読んでもらったらサクっと削除してもらってもOK
コーデ投稿 読んだよ~^^ ありがとう^^  とっても素敵なコーデでした♪
アバター
2014/10/05 17:23
☆ばんびDE㌃☆さん♪

纏めましては1.2.3.…1つには無理かw
ばんびさんが最初にコーデ広場から来てくれたのよね^^
1回だけの人もいるけど、相手次第のきっかけだとは思います。

お友達で6周年のブログ書いている人が他にも居てね。
すわっ、5周年だと思っていたのに6周年?と見に行ったらニコタの6周年でした。つまり、引っかかった訳(当然お友達は狙って書いた訳ではありません)で、ばんびさんも〜でしょ。
確か未だだった筈と思っていたので…別のお友達の1周年お祝い逃しちゃったから^^;泡食ったw
ばんびさんの本番には、お祝い参上するね( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ❤

うん?あちら、それなら平常運転じゃない?←ユーザーから見れば異常だけど(๑´ლ`๑)
ガチャも普通は1回ガチャッと出れば、それで終わり・・・
それをガチャカード集めて合成してアイテム作るってやってたじゃん。下らないw

神衰(この言い方、懐かし〜♪神経すり減らしゲーム)もビンゴもガチャも暇を持て余している人しか出来ないよね。散々ユーザーにキラリさせたり返させたりさせといて、仕事もしているのに他も出来るもんか。

ほら!2つとも紐解いてみると、意味不明じゃないww
うんうん。私としては再販してくれても良いんだけどね^^;景品だけは嫌だw
お花のでさえ言っている友達(向こうでも友達で同じくやられた)が居るけど、これ位なら許容範囲。
多くは当らないもんね。スターダストピックってのがあって、これも10本以上買ったのよ。
同じのビンゴ景品にされた後に、飾ってたら「凄い!沢山当ってる!イイナ〜」と言われた。
これね、事前にビンゴは殆どやってないと言っていたのにも拘わらず言われたので、少し失礼じゃないかと思って「全部買った物です」と言って庭から撤去したよ。

景品として出ていない物で作る庭は大変でした。今は堂々とゲームをしてアイテムを集めて庭を飾ろうになってるだけマシなのかな?(ーoーι)同じく…クククッw
アバター
2014/10/05 11:06
( ◕∀◕)・∵.ブッ

6周年に泡喰ったってw ほんとに意味不明ですがw 
(_ _)ノ_彡☆ばんばん!

あちらもやっとハロウィン!www
でも「カード合成するためのカード」を神衰でGETしなくちゃいけないとか
なんだかややこしい事になってる模様w ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

もはや何をやりたいのか意味不明www

ニコタは「再販」しないからいいよね~~♪
ましてお金で買ったものを景品にもしないしねw (-ι- ) クックック
アバター
2014/09/28 20:37
こんばんわぁ(▰∀◕)ノ

(≡^∇^≡)ニャハハ
人の縁って面白いよね~~^^

不思議とランダムで回ってても 時々こういう事があるよ^^
アバター
2014/09/28 20:24
☆ばんびDE㌃☆さん♪

え?東京?福岡じゃないの~?と思って、良く見たら出身地でしたw
出身地と現在の居住地と違う人が居るのは当たり前だよね、失礼しました。

ばんびさんの伝言板に、取り敢えず驚き伝言しましたが・・・
Σ(・ω・ノ)ノぶひぃ~~ばんびさんも彼方に、いらっしゃったのか、しかも現役w
向こうでは残念ながら縁がありませんでしたが、此方で縁があったのね~(*´∀`*)

「宇宙」懐かしいですw ( ̄m ̄〃)ぷふっ、実は強制退会のきっかけが、これでしたの^^;
無課金の人でも貰える(ビンゴやらないといけないけど)シートは良い事だと思っていました^^
ツブ友さんやキラ友さん(懐かしいw)に無課金の人も沢山居たからです。

その宇宙を遊泳出来る宇宙服やヘルメットなどのアバター物を販売したでしょ。
この変な宇宙服が気に入らなかったのだけど、ヘルメットよりはマシだと購入。購入者(お金払った人)だけの付加価値ですわ。ニコタの服より価格も高いもん。
ところが、これより百万倍欲しかった織姫の衣装…神経衰弱のゲームをやればタダで手に入る景品として2~3日だったかな?出した。
しかも前年に販売してたんですもの。そりゃ~怒りますってw←今年出たら買おうと思っていた。

そっそ、無料で貰える様になってから、景品だらけの同じ庭ばかりになっちゃったのよね。
自慢する為だけの庭・倉庫みたいな庭。綺麗な庭造りをしてた人達も皆コレになりました。
ばんびさんの逆らったハロウィン庭のように、途中から気が付いた人は、徐々に元に戻していたのだけど…
景品ラジオから流れる音楽を思い出して身震いしましたわw

ニコタに居て、私が知っている強制退会組(アクセス停止を含め)だけで、私を入れて12人です。
私は向こうで自分からキラリを始めた人は23人と少なかったし、最初から通って下さる人が多かったので、ココログで知っている人は、そんなに多くないのに・・・
他にもお名前だけは知っている方を、こちらで十数人かな?見かけていますので、ニコタに来た人は、もっと多いと思います。
強制でなくても退会された方達を沢山知っていますし、こちらで見かけて居ない強制組みも知っています。

あはっ、思わず語っちゃったよ。長文すみませんm(_ _)m
ニコタに流れ着いた方達は良かったです♪その為に、ニコタに戻って来てくれて有難う^^
アバター
2014/09/28 19:27
ぽっぽさん♪

もう諦めたの?早いw
私は組合わせて3種類×大体5本ずつ植えています^^
お庭作りが主体なので、全部のメガが揃って1つのお庭を完成させるまで、同じ種類を植え替え続けている。
時期外れのお花は裏庭に置く事もありますが、Pコのお花はお金かけているので勿体無いしw
無課金の方でも成長過程も見れるので、出来るだけ前庭の右側スペースに植えています✿
自分が見に来ても即見れるし、成長過程を見るのも好きなんです。
ですから裏庭には最初からの目標、C花の全免許皆伝にそちらを使っています。
その内、組合わせてお庭を作りたいんですが、合成も魅力的ですから、どうしても期間限定のP花になってしまいます。

メガもミラクルも「おまけ」だと思ってないと、遣り切れなくなりますよ^^;お金もかなり係りますもんね。
これだけに囚われて、どんどん植えては抜きを繰り返すのは本来の庭造りとは少し違うと思うので、絞ってみようと考えています。
でも1年順繰りに作れば、イベントフラワーだけで済むし、それを励みに花を育てるのも悪い事ではありません。
まぁこれも人それぞれ♪それに矢張り育てながら付加価値も付くのは楽しいですよね^^
アバター
2014/09/27 01:13
東京は台風だったの?って感じだったよ^^

( ̄m ̄〃)ぷぷっ
その嫌な思い出のとこ ばんびも在籍しておりますw
今は「宇宙」アイテム!
逆らってハロウィンの庭にして放置状態かも^^;

そうそう!ここに戻ってきたきっかけも あっちを追い出された子が何人かここに流れ着いてたからなのだw
同じ境遇の人間 いっぱい居そうだね^^; www
アバター
2014/09/25 07:45
☆ばんびDE㌃☆さん♪

お祝いコメントありがとうございま~す♪
続けてくる時は続くようで・・・今までは殆ど100位以内をウロチョロしてたんですけどねw

ぷふ~。お庭に見に行ったら成長中のお花が1本もなかったので、お庭をドスドス散策させて戴きました^^
望遠鏡とセットの椅子、2つしか向きを変えれないのが不満だよね。あれじゃ、座って覗けない><。
忙しそうだから、気に入る植物が出るまで、のんびりして下さいな♪
そっそ、ホタルソウが出た時から、紅葉や銀杏の木~~!と言ってたもんね。
ちっくと銀杏や紅葉は別の庭でやられちゃって妙なトラウマがあるけど・・・
(色が変わるから高めなのに何本も買ったのに、落ち葉が舞い散る付加価値が付いたのを景品に出され、課金した方は損するのだw)
それでも出るとしたら楽しみだ^^去年来た時は、なかったもの。。。

あ、台風は大丈夫でした?広島の方を進行中と見たけれど、ばんび~さんの所だと、もろコースだもんね。
こちらは今回は何度か激しく雨が降っただけで済みました^^;
アバター
2014/09/24 21:29
耳が痛い。
確かに新作ドーンと一気植え。
なるほど,タイミングも大事なんですね。
熱しやすく冷めやすい私には難しそう。
おかげできっぱりお立ち台はあきらめました。
せっせとメガ合成を狙います。
。。。でもメガんないんだよなぁ。。。ブツブツ…
アバター
2014/09/24 16:44
✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”おめでとう~~~✾

お立ち台目白押しだね~~~^^

私は砂漠の薔薇がまったくメガ化しなかったので もみじや銀杏の木が出てくるまでお庭はお休みする予定^^;

台風きてるね~~^^; 風が強くなってきたよ~^^;
アバター
2014/09/24 07:42
rai*さん♪

疲れてヨロヨロなのに、お祝いコメントありがとう。
短くてもちゃんと気持ちは伝わったよ。だから謝る必要なし^^
ライたんは何度もお立ち台に上がったもんね。私も1回くらいはw

ワンコの絵文字、おジイちゃんが並んでるみたいに見える。
わんこ好きにはピッタリやね♡
アバター
2014/09/23 23:30
Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU

凄いやん、ヤッタネ。こんなんで、スマンUo・ェ-oU/^☆
アバター
2014/09/23 22:35
いくこさん♪

まだ落ち着いていないのに(+かなりの縮小中)お祝いコメントを有難うございます。
そして、何度かの記念のブログにもコメントを戴き有難うございます。
アレコレ好きな事は多いのですが、仮想でのお庭造りも大好きでして、当然子供の頃からの園芸オタクでございます^^
ですが、ランキングなどには、あまり拘り(興味)がありません。それより、お庭を褒められる事の方が嬉しいです♪
以前の別のお庭では、お花で色々モチーフを作ったり、配色を楽しんだりしていました。
こちらは、伝言しながら廻る事に忙しく、お庭をゆっくり見てくれる方も少ない気がします。
お庭アルバムに少しだけ今までのお庭写真を撮っています。もっと撮っておけば良かったな~。

ぷふふ、ヨチヨチ歩きの時から水やりしていて、小学生の時の愛読書が「趣味の園芸」ですから^^;
花の友の会員もタキイとサカタの2社。野菜の友の会にも入っていた事もw
と言っても父親が転勤族でしたので、鉢やプランターが主だったんですけどね。借家の荒れ地を耕して畑を作ったり、花壇を整地したりするのも好きでした。ですから、お花の知識は多い方かも知れません♪
アバター
2014/09/23 21:59
慕辺未行さん♪

定刻?に出現のボヘさん、何とか本日の返信に間に合いました。
お祝いコメントありがとうございます^^
ず~と前に、それとなく?僕は(オイラだったかしら?)1位を取った事があると言われちゃいましたからねw
苦労した甲斐がありました(>o<。あはは、これは冗談ですが…来る時は連続するのかな?
リアルでは中々育てる時間がとれなくて、仮想世界でお花を育てるしか出来なくなりました。
花作りは、時間だけじゃなくて、意外とお金も係るんですw
はぁ~お小遣いを全部お花に注ぎ込み、お手入れに明け暮れていた若かりし頃が懐かしい^^;
今や少しあるお花の水やりや枯葉のお手入れ、植え替えしているだけで腰が痛くなっちゃう。
アバター
2014/09/23 21:54
こんばんは、ランキングお立ち台1位 おめでとうございます~♪
素晴らしいです。
いつも綺麗なお庭ですね、お花の事 とっても詳しいのですね。
アバター
2014/09/23 21:46
アリスさん♪

今晩は。伝言は、ご無沙汰でございます^^;
台風前のお仕事、片付きましたか?お忙しい中、お祝いコメント有難うございます。
何度もお立ち台に上がっている人達もいるんですが、初めてと言う事で記録として載せました。
ランキングのブログは、次1位になっても、もう書かないかな?と思っています。

にゃはは、チュウチュウw←関係ないがネズミの着ぐるみを着ていたので^^
そうなんですよ。ニコタのホタルソウの絵を見ると、ホタルブクロに似てる。でも形態が少し違うから、ホタルソウなんて、お花あったかしら?と検索したのです(当然、発売時に)
その時は時間がなかったので、ホタルソウと言う名前の花がある事だけ確認。本日、咲いている花の画像や詳細を見てみたら…全く違う。別名が何個もある花が多いので困りますよね。

蛍葛(ホタルカズラ)は、瑠璃色(青色)のお花で小さくて可愛らしい。蛍光色を帯びているように見えるから蛍に例えられ、ホタルソウと呼ばれるそうです。野に咲くお花✿
曙草(アケボノソウ)は、白いお花で緑と紫の斑点が花びらに散りばめられているので、夜明けの星空に例えて付けられたそうです。透明感があるから蛍なのかな?どちらかと言うと、お花自体が星に見えます。山間に咲くお花✿

おほほ、実は大の花好きなんです♪語りだしたら止まりませんわ。
見ると(調べたりしても)どれも育てたくなるから困りもんです。
でも今回のお花、ホタルブクロもホタルソウと言われるホタルカズラ・アケボノソウも野や山に咲いているから綺麗なんですよね^^
アバター
2014/09/23 21:41
こんばんは (^o^)/
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*) ホタルソウ【紅】 1位
オメデト(^_^)∠※PAN!
さらに、バラが2位、アイリスも2位・・・スゴイじゃん w(^o^)w!
アバター
2014/09/23 20:00
こんばんは。
1位おめでとうございます(*^▽^*)
お立ち台すごいですね。

ホタル草とホタルブクロが違うとは知りませんでした…
勉強になりました<(_ _)>
アバター
2014/09/23 18:35
ぽっぽさん♪

いつもマメにお祝いコメントを有難うございます♪
リアルでも枯らす→大丈夫です。raiたんは枯らしますが、ランキングには入っています✿
これね~~私は悔しかったのですよ。子供の頃から園芸が趣味で育てていた私が入らずにってw
その時に作っている人が多いとランキングに入りにくいです。
ぽっぽさんの場合は、新発売のお花をドーンと一度に植えちゃうでしょう?
魔法の肥料を多用している人もいる位だから、当然その時は競争率が激しいです。
苦手そうだけどw コツコツ方式ですわよ^^;つまり地道&しつこく同じ種類を長く植える。

ランキング100人に入ると…「ガーデンランキングについて」に書いてありますので転載↓
 >1位         →1000コイン
 >2位         →700コイン
 >3位         →500コイン
 >4位~10位    →300コイン
 >11位~50位   →200コイン
 >51位~100位  →100コイン
の無料コインが貰えます。これだけですw
あぁ~ランキングページに100人の名前は出ますし、1~3位はアバターも出ます。。。
が、これだけですw
Pコインが貰えるとか、メガりやすくなるとか、ミラクルが出来るとかの特典があれば良いですけどね。
まぁ、そうなってしまうと、別の目的でお花を育てる事になるから、無い方が良いのでしょう(⌒ლ⌒
アバター
2014/09/23 18:18
とぉんさん♪

とぉんさんたら・・・お祝いありがとぉん❤←でかハート付きよ(//▽//)
でへ、亀キチの私の為に、いつも書き込もうか止めようかと、悩んでウロチョロ行ったり来たりブログに来て下さっているでしょw←お見通しですわよ。ってか、偶然目にした事が数回^^;
そんな貴女に愛を~~頑丈な(屈強な)身体を~~って、違ったw いつも有難うございます♡

とぉんさんのお庭は、今年もハロウィン仕様になりましたね✿
去年こちらに来た時に見た棺おけwお庭、驚愕したもんです。
お花は少なめですが、お庭作りの達人には違いない♡
季節に合せて見て楽しめるお庭に作り変えているのだから・・・お部屋の方は中々見に行けないのが残念です。
アバター
2014/09/23 18:05
naruffyさん♪

お久し振りです^^あぁ~お庭やお店では毎日会っているんですけどねw
コメントや伝言板に中々カキコ出来ないから・・・
1位記念のブログを見つけてくれて有難う。お祝いコメントも有難うございました✿
ナルさんは沢山お花作っているもんね~。結構メガアイテムも持っていてミラクルも出来てるもの♪

もうすぐ1周年ですね…楽しく遊んでいるようで、引っ張り込んだ?私としては嬉しく思っています。
アバター
2014/09/23 17:59
みゆきちさん♪

初めまして。お祝い有難うございます。お届けもありがとう♪
みゆきちさんは砂漠のバラの手持ちを作られたんですね✿私は勿体無くて抜けませんw
あとで、こちらからお返しに参ります^^
アバター
2014/09/23 17:55
あぢあんたむさん♪

お越し1番載りのお祝い、ありがとうございます(=^・・^=)
お庭も見て下さって有難う♡お庭中心だから、お庭を褒められるのが何より嬉しいんです♪
どうしてもこちらは、お花の入替が激しくなるので、ゆっくり楽しめなかったりするのですが…

そうそう、ミケにゃんが順調に回復していたの、良かったですにゃ^^
家は皆が先に空へ昇っちゃったので…最近お知らせが無いのは無事な証。。。
他の子達と遊んでいるかな?と安心しています。お知らせが無い方が良い事もあるのです^^
アバター
2014/09/23 17:46
一位,おめでとうございます。
メガらない,ランキングも未経験という
リアルでも観葉植物を枯らす人間が
そのままネットのガーデニングにも反映されてるのが
残念です^^;
ちなみにランクインすると何か特典があるんですか?
(教えてくれくれ人間ですみません^^;)
アバター
2014/09/23 16:34
おぉ~~ すごい1位だ
おめでとう~^^ お祝いを述べたかっただけなので返信不要です^^
アバター
2014/09/23 16:27
1位おめでとう(*^_^*)
アバター
2014/09/23 15:46
ブログ広場より^^
たくさんの入賞、おめでとうございます♪
ステキとお水のお届けです(^O^)
アバター
2014/09/23 15:38
おおお~~一位だ~~!!パチパチパチ☆

他のも好調ですね(^○^)♪
お花のきれいなお庭でポチ☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.