Nicotto Town



たまに

山で修行中

もらったステキコーデ♪:33

健康診断やった方がいいからって、

心電図エコー検査したら、一ヶ所グラフに血流の悪いところがあるって言って、

24時間ホルター心電図検査をすることになったんだけど、

それが二か月前の話なんだよね。

すごい検査したら、どうだったんだろな~って、気になるのに、

なんにも言われないまま二か月。(笑)

それで、今日主治医のとこ行ったら、

問題なかったよ~って。

よく動いてて、その一ヶ所あやしかったところも、一時的なもので問題なかったらしい。

しかし、そんな、24時間の検査するなんていったら、俺はネットでいろいろ調べて、

心臓についてはほとんど知らなかったんだけど、

不整脈とかって、正常な状態でもあることが多いらしいってのは初めて知った。

24時間で、900回とか、不整脈がある人も、良性と問題ある不整脈とあって、

だいじょうぶなことが多いらしい。


それで、まったく問題なくてよかったんですが、

全然自覚症状もないのに、する必要のある検査だったんだろうかって、

ちょっと疑問に思いました。

患者はさ~、とっても心配したり、いろいろ調べたり、大変なんだから。(笑)

念のためっても、検査は嫌だよ~。

でも大人になったら、しょうがないね。

今回、わりと慣れたかも。

アバター
2014/09/25 18:45
>lapoさん

歯ってわりかし、ちょっとひびが入ってたりすると、ぱかっと折れやすいものらしいよ。

きっと、緊張して、よほど固く噛んでたのかもね。

その後、前歯入れた?

前歯は保険がきくんだったっけな。

検査も、安心するんでいいところもあるんだけど、胃のレントゲンなんかは、ちょっとした湿しんでも影がうつるっていうし、

うちの父親も、最初へんな病院行っちゃって、胃潰瘍だか胃ガンだから、切ってみないととか言われて、
ガンとして手術しないって言って、他の病院行ったんだよね。
それで食事療法で治ったから、胃潰瘍だったらしい。

あとで聞いたら、その病院、なんでもかんでも手術したがる病院だったっぽい。

lapoさんも、いい検査して、いい治療してくれる病院見つけてね。
アバター
2014/09/22 22:54
凛さんこんばんは。
今年気管支鏡検査やった方がいいと言われて、検査後の経過措置の為に
日をまたいで翌日退院の2日入院したのですが、検査が終わって唖然とし
ました・・・。

上の前歯が折れたのをナイロンの袋に入れて渡されました。
折れてましたって。

固い加えものに歯でもろに咥えるからそうなったんじゃないのかと思って、
退院してからネットで調べたらそういう事例が多いそうです。

不整脈の検査にしても、大学病院の専門医で、洞性不整脈とか出ていた
ので、近くの医者で健康診断として調べて貰う為に、ルームランナーを使
った脈の検査をしたら、もう危険だからやめるって言われました。

結果は頻脈症と診断されましたが、誰にでもある不整脈だとか。
こないだも肺の検査結果で、影があったからと言われた後で、他の医者で
健康診断を受けたら、何も異常はないと言われたのに、影があったという
医者にはまたMRI検査を受けてもらうからと言われました。

すっぽかしました。
最近、その病院は建物の外観工事に入っていました。
歯も折れていたことだし、やりきれない思いだけ残りました。
歯を折られた証拠もないし、折れてたと言われたら何も言えませんね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.