Nicotto Town


‘いつもありがとう’


コンビニパーキング


下の子の部活・・・後輩たちは、昨日が、3年抜けての、
初めての大会だったようだ。部活か~~もう、すっかり
縁が切れ、私も早起きして、子供達を車で送る事もなくなった。

最寄り駅に送り届けて、まだ空いている道路をスイスイ戻り、
帰りに、コンビニに寄ったりしていたなァ~ふと、懐かしくなり、
昨日の朝(さほど早くもナイが^^ゞ)、1人コンビニまで車でブラリ♪

近隣に、ここ数年で、次々コンビニが出来ている。正直嬉しい。^^

1番好きなのはセ○ンだが、もう1つのコンビニの方が、駐車場が広い。
この辺りだと、中々余裕を持って、パーキングスペースが取れないのだが、
ソコは、どんなに駐車が苦手な人でも、まず間違いなくラクに止められる。w

私の実家の方は、そんなコンビニばかり・・ヘタしたら、建物の3~4倍?
位の駐車場が完備。敷地内で、車ごと、クルクル回れちゃうだろうナ~。

故郷は、ブッチャケ車がナイと、生活しづらい環境だから、パーキングの確保は、
集客においては、必須ポイントなんだと思う。だから、そのコンビニに行くと、
地元を思い出して、ちょっと懐かしくなる。^^ゞ コンビニ万歳である♪^^v

(-ω-)------------キリトリセン -------------(-ω-)

最近、フリマで目に留まり、解禁直後の黒ガチャと、交換して手に入れたのが、
右手の(もののけ妖気のゆらゆら炎)~ユラユラしているけど、熱くはナイカイ?ww

アバター
2014/09/22 17:55
★シドクマさん

こんばんは^^

えぇーーーそうなんですか~と、言う事は、多分
シドクマさん家の近くのコンビニは、車で来る客は、
あまりターゲットにしていないのかも~ご近所さん狙いかな。^^

大きなスーパーは、近所にあると、1番便利ですよねぇ~。
アバター
2014/09/22 17:53
★ジュゲムさん

こんばんは^^

。。。。(爆) 読みながら大笑いしちゃったよ~!!w

切り取れなくてすみませんねェ。お手間かけますが、宜しくお願いします。^^ゞ
アバター
2014/09/22 17:40
こっちのコンビニは自転車を止めるスペースもないくらい
せせこましいです(;´∀`)

大きなスーパーほしいなー。
アバター
2014/09/22 17:38
せんせー!
キリトリセンの所で切り取りできませーん!(マテw

【熱くない】/[熱い]

で提出しときまーすw
アバター
2014/09/22 08:55
★御狐神さん

おはようございます^^

そうですか~~トイレがないコンビニってあるんですね。
私が今まで行ったコンビニで、トイレなしは・・なかったかなぁ。

ウチの街も、都心に近いので、恐らく駐車スペースは、ギリギリしか
取れないんだと思います。そんな中、そのコンビニは救世主です。w
(どうか、潰れないで~~と、祈ってます^^ゞ)
アバター
2014/09/22 08:54
★とあるさん

おはようございます^^

へぇ~~そうなんだ~。
コンビニも、経営が難しいっていいますものね。
うちの街も、場所によっては何度もコンビニが
できては、閉店~ってありましたねぇ。

隣がスーパー?? おぉ~主婦には、そっちがいいです。w
アバター
2014/09/22 07:04
新しいコンビニは 駐車スペースを重視しますが

街中になればなるほど ありません。

トイレも無いし 狭いです。

私の育った町の ローソン第一号店は お客が 一方通行で

歩かないと 歩けないくらい 狭い店舗でした。
アバター
2014/09/22 01:59
㋔☆㋩☆㋵ε(*╹◡╹*)з  
とあるんとこはコンビニ潰れて酒屋だったり弁当屋さんだったり・・・・

徐々にコンビニが遠のいてゆくヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
ま、隣がスーパーだからいいけどね(。≖ˇωˇ≖。)キリッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.