Nicotto Town



行ってきました。


今日は地域の防災訓練に行ってきました。

地震の体験ができる車、起震車が来ていたので

乗ってみました。震度6の体験です。

これから揺れるんだってわかっていても怖いですね。

ヘルメットかぶってテーブルの下にみんなで隠れる

体験をしました。あとはAEDの操作もみんなで

交代でやってみました。一人が心臓マッサージして

もう一人が操作です。これもとっても勉強になりました。

他にもいろいろあって為になって行って良かったです。

アバター
2014/09/22 22:49
うさよちゃん~そうなの、行って良かったです~♪
こういうことがないといろいろ経験できないし、何でもやってみたい~って
思いながら参加してきました。実際に役立つかどうかはわからないけど
もしかしたら役立つかもしれないしね^^
ありがとうございます。うさよちゃんも楽しい一週間過ごせますように。
アバター
2014/09/21 23:01
すごい@@!!とっても中身の充実した大事な訓練ですね☆
咄嗟には行動することって難しいですもんね(^_^;)。。
地震体験というのも、以前から施設で経験しておくべきだなぁ~って思ってました@@!
車もあるんだぁ~。。
勉強になった一日でしたね(*^_^*)
お疲れ様でした✿
明日からまた楽しい一週間が始まりますように(*^。^*)
アバター
2014/09/21 22:44
デヴォたん~会社でそういう講習用意しているところあるよね。
うんうん、人工呼吸とか心臓マッサージのが難しいって思ったよ~^^
一度やってみて実際できるかどうか心配だけど
やっておいたほうがいいから、またこういう機会あれば参加すします~♪
アバター
2014/09/21 22:41
ぴぽぽちゃん~起震車、ちょっと怖かったよぉ^^
防災のこといろいろ知っておくこと大事だし、一度はやってみるのも
いいもんだよね。参加して良かったです~♪
ありがとう、今夜ゆっくり寝てまた明日から頑張ります。
地震の夢見ちゃうと怖いよね(笑)
アバター
2014/09/21 22:36
AEDは少し前に会社で講習があって、俺も受けたんだけど・・・
人工呼吸がメッチャ難しかったなぁ・・・

ってか、1度や2度受講したくらいじゃ実践できるモンじゃないよね・・・^^;
アバター
2014/09/21 22:25
お疲れ様でした~♪
貴重な体験ができたのね、たぶんこわいんだろうなぁ・・・
AED操作も、一回は経験しておかないと、いざっていうときに
使えないもんね!
ゆっくり、やすんくださいね
地震の夢は、見ませんように~(#^.^#)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.