Nicotto Town



秋鮭お安いようです 。。(o≖‿≖)ニタァ♥


秋鮭雌2~3割お安いようです。


秋鮭のうち雌の取引価格が産地で安く

なってきているようです。北海道では1

㌔600円前後で前年と比べたら2
~

割お安いようですよ。食いしん坊の私は

まだ鮭児食べたことないのですが、今年

は私にも鮭児が来てくれそうな 。。

o≖‿≖)ニタァ♥


昨年までは鮭不漁による高値が続いてい

たようです。だからイクラの在庫も結構

あるようです。

本日193文字でした。

アバター
2014/09/24 21:19
>>変態紳士ルナルナたま 同じ鮭児 「けい」も錦織圭さんも同じ「けい」でも
     違いまんがな (* ̄m ̄)プッ ノドグロたべてみたいですね~~
     貧乏人には買えません(◞‸◟ㆀ) 陛下はいつも召し上がってるんでしょ 
アバター
2014/09/24 15:37
sakinoさんは、錦織圭が食べたと
話題になってた高級魚ノドグロが似合うよ♪
アバター
2014/09/22 22:23
>>ガッチャンへ ヤ〇ハンって日本にもあるのね@@ だけどトラウマになるほどの
    不味さお察しします>< アメリカに行くと結構品揃えも多くて楽しいけどね~
    ヤ〇ハンの鮭寿司は不味い”φ(・ェ・o)~メモメモ


>>はつこたんへ 松茸も豊作ってなんだか 今年の秋は消費は冷え込んでるけど、
     食材はいい感じですね 
アバター
2014/09/22 22:02
しゃけも安いの?
今年はサンマも松茸もも豊作だから割安だって報道できいた。
サンマなんか嫌いだけどしゃけは好きだから嬉しいな。
アバター
2014/09/22 17:28
この前スーパーで買った鮭寿司が
クソ不味かったんだよ~~~
おかげで鮭が大嫌いになったわ
ヤ○ハンのバカヤロー (メ▼O▼)/
アバター
2014/09/22 14:04
>>レオポンたま をを 早速作られたのね 私もスーパー見に
      行ってチェックしてくるね ✿(。◕‿-。).:*:☆ 
アバター
2014/09/22 13:35
今日、生筋子買ってきて、さっそく作ったよ♪
これで数日たったらおいしくなってます^^
アバター
2014/09/22 01:33
>>bassたま じゃあ 私の分も一緒に作ってくださ~~い 後は熱燗でいいですからね
     ・・・と上から目線 (* ̄m ̄)プッ

アバター
2014/09/22 01:17
やっぱり養殖より天然の鮭が美味しいですね~
秋鮭安いなら嬉しいです。ホイル焼きやってみようかなw
アバター
2014/09/21 23:12
>>.❀.柊子テンテイ 激辛鮭お好きなんですね 私は薄塩の方が好きですがね
        .❀.柊子テンテイ また誤変換 転倒は気をつけないと 店頭ですね
        そういわれたらあんまり見かけませんね 香草バターよろしおすな~~❤
        冷えた白ワインと一緒にバゲットとか添えてあると尚良しですね
        過ぎたるはという言葉もありますものね .❀.柊子テンテイからの
        キングサーモンのお歳暮ならwelcomeですよ それとスモークサーモンもね
        ✿(。◕‿-。).:*:☆
アバター
2014/09/21 20:42
激辛鮭、大好きです^^
でも、なかなか転倒には出ていないんですよね・・

普通の鮭は香草バター焼きが好評です♪
グリルも汚れないので楽ちん楽ちん^^

美味しいですよね〜


ただ!
お歳暮に頂く時鮭の一本送り。
これ、困るんですよね・・・・><
アバター
2014/09/21 17:33
>>らおぽんたま 私個人的には塩辛い鮭よりも塩味のないフレッシュの方が
      好きです 。。(o≖‿≖)ニタァ♥


アバター
2014/09/21 17:25
塩辛い 鮭の 味 お茶漬けで 最高。
アバター
2014/09/21 14:13
>>レオポンたま 根気よく粒を救出なんて カワ(・∀・)イイ!! 表現だわ~~❤
       なんかレオポンたまのレシピ通りだとどんくさい私にもできそうですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
       お返事ありがとうございました。 (‿_‿✿)ペコ 1:1も覚えやすくていいですね
       その前に生の筋子買わなきゃね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


アバター
2014/09/21 14:08
いえいえ、意外と簡単。
まず70℃くらいのお湯をかけて、皮を少し変性させてはがす。
あとはお水の中で、指広げてバシャバシャ~~って混ぜてばらし、残った皮から根気よく粒々を救出。
時々水を替えつつ、くりかえし~
最後は、お米とぎのように何度も洗って、浮いてる皮とかいらないものを流し出すだけ。
あとは醤油&みりん1:1で漬け込むだけです^^
自分で作るの、楽しいですよん♪
アバター
2014/09/21 13:42
>>船越オブファイアたま 塩じゃけよりも私は生の方が好きですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
       バター焼きとか良いですよね 
アバター
2014/09/21 13:13
塩焼きむしゃむしゃ
アバター
2014/09/21 13:06
>>☺ リル ☺たん  今年まだスーパーで秋刀魚も鮭もチェックしてないから、
      今日でも買い出しにいった時に観てみようかな??
      今母と二人暮らしだから いる物しか買ってこないから、 老化族だからね~
      外食も多いし、とにかくスーパー鮮魚コーナーにダッシュ!((( 三( o-_-)o
アバター
2014/09/21 12:46
わぁ~買い出し行って来たけど、サンマの安さに気を取られ、秋鮭見てこなかった><
アバター
2014/09/21 11:50
>>さゆきたんへ あら ノルウェーサーモンは値上がりの可能性大なのね(◞‸◟ㆀ)
      折角国産鮭が安いって言うのに・・・・・>< 残念だわ~~



>>れおぽんたま 生筋子よろしおすな~~❤ だけど いくらの醤油漬けお作りになる
      とは お料理上手なんですね~~ あの筋をぬるま湯で取るとか聴いたことありますが
      自分でイクラの醤油漬け作ったことありません(◞‸◟ㆀ)
アバター
2014/09/21 10:04
あ~~店頭に生筋子、出るようになってるもんね。
買ってきていくらの醤油漬、作らねば~~
この時期になると、一回は作りたくなるのです^^
アバター
2014/09/21 07:43
円安で全てが値上がりするそうです。
円安は止まらないそうで、どこまで円安になるか分からないぐらい勢いが付くらしい。
アバター
2014/09/21 03:36
>>aruたんへ 私はね 近所のスーパーで鯖味噌をよくみてたんだけど
      昔(消費税8%前)は100円なんてこともあったのに 今186円って@@
      どういう事よって思ってました。 
アバター
2014/09/21 03:34
スーパーの鮭、まだ高いです><
1年くらい前は1切れ特価で90円くらいだったのが、今150円。
お弁当の必需品なのに(‘A´)
アバター
2014/09/21 02:14
>>Rosyたま わかる女かどうかわかりませんが 美味しい物は大好きです
      だから 指先まで綺麗に太ってしまって>< 爺はわかる女なのかしら??
      そんな気がしております。 美味しい物はいいですよね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


アバター
2014/09/21 02:00
2~3割はお得ですね^^
全然知らなかったので~。
sakiちゃんは味の分かる女、なのですね(^.^)♪



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.