Nicotto Town



レッスン報告9/20


時々雨粒が落ちてきましたが、なんとか降り出さずにお天気がもってくれました。

 最初は、ア◯ッ◯嬢がお相手。2騎でのレッスンでOhコーチでした。ア◯ッ◯さんの動きは可もなく不可もなく。右手前の速歩は前回ほどふらつきませんでしたが、やはりぎこちない。しばらく速歩で輪乗りをして姿勢を作ったりしたあと、常歩で後肢旋回。最初はあわてて失敗してしまいました。右手前から左手前への旋回で特に上手くいかないのは、右脚の合図が上手く伝わっていないようです。最後にはまあまあきれいに旋回。駈歩は単騎で右手前のみ練習しました。なんとか発進し、継続できましたが、落ち着いたいい駈歩、とまでは行きませんでした。それでも、以前よりはかなり良くなってきているかな。
 次のレッスンはリ◯くん。同じく2騎で、Ohコーチ。少し動きが重い感じです。速歩で輪乗り。やはり右手前のリズムが今ひとつ。内方姿勢を作ろうとすると、ちょっとした拍子に内に入ってしまいます。その後、常歩からの後肢旋回を何度か練習。駈歩の練習は今回も単騎で、今度は左手前を練習。最初、少し発進に手間取りました。発進してからも、ちょっとリズムが合わない。反撞が大きくて、座れずに苦労してしまいました。

 午後は競馬をのんびり観戦。勝負は明日の重賞で。
 




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.