Nicotto Town


ちょwwおまwww


タパスでワイン

画像

突然、タパスでワインが飲みたいと思い立ち、ひたすら小皿料理を作りまくった。
スペインのバルで食べられるようなものを作る、作る、作る。。

タコのガリシア風(茹でタコをパプリカ、オリーブ油で)
あさりの漁師風(サフラン煮込み)
明太子のスタッフドエッグ(卵の黄身と明太子、マヨネーズをあえただけw)
パタタス・ブラバス(揚げじゃがの辛いトマトソースがけ)
ナスのモロッコ風(シナモン、クミンの効いたトマト煮込み)
にんじんサラダ(熱したドレッシングに漬けこんで冷ました)
ししとうのガーリック炒め(ヘタをつまんで食べると、いかにもバルっぽいw)
砂肝のコンフィ(砂肝のオイル煮。作り置きしてあったのを温めただけ)
角切りリンゴ(これが意外とワインのいいツマミになるんだよ)
バゲット(当然、切っただけww)

前日にバゲットは買ってあったけど、あとは冷蔵庫、冷凍庫を漁って出来た。
狭い食卓にいっぱい並べすぎて娘に呆れられた。
タパス欲は充分に満たされたから良し。

そういや、サフランは娘の友人から貰った。
夏休みにイランへ行き、パスポート紛失で夏休みを3日自動延長したときの戦利品。
以前にも、東南アジアからの帰国便が運休になって出社出来なかったつわものだが、
クビになることはないのだろうか?このサフランが最後の土産か??

アバター
2016/07/10 14:38
https://www.daihatsu.co.jp/cm/boon/index_01.htm
アバター
2014/09/22 07:59
テキーラじゃないのか?
と思っていたが、メキシコかどこかの料理と勘違いしてた
そんなおしゃれなもの食べるもんだから

え?イランに行ったの?
どうだった? と思ったら友人の話なのね
アバター
2014/09/20 21:22
カタカナいっぱい…
おはぎもぐもぐ…
アバター
2014/09/20 19:32
はぁ〜。んまそうですな。
オシャレだし。飲み物はスペインワイン?
アバター
2014/09/20 17:01
桃屋のイカの塩辛があればいい^^
アバター
2014/09/20 16:20
ちょさん一人いれば、世界のオシャレ飯を制覇するのも夢じゃないっすね!
・・・・で、どなたがオシャレさんですって?メシがオシャレなんですよね?
アバター
2014/09/20 15:30
ほら、アテクシってオシャレさんだし(キッパリ
アバター
2014/09/20 14:43
家の中漁っただけで、サフラン出てくるとかどんだけオシャレな家だよ!
と、突っ込んで読んでいましたが頂き物でしたのねん。

いや、でもあれだ、万一私が頂いてもどう使ってイイか分からん・・・。
やっぱりオシャレ飯な家だ!くそ!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.