Nicotto Town


気まぐれ日記


知ってまっか?

まいど~っ☆
まだ彼岸前やというのに、アホみたいに寒くなりましたね~(^_^;)

この秋、北海道(旭川動物園~知床)へ旅するのもええかもと思ってたんやけど、
先日のニュースで最低気温1℃というのを聞いて即却下しましたww
ジャンパーやセーター持ち歩いたら重いし邪魔やしなぁ(-。-)

やっぱ北海道は夏(6月~8月)に行くしか無理みたいっすね。
一応、百名城スタンプ(3つ)も押印済みやから来年以降にしましょか~(-_-)ウンウン w



前置きはこれで終わりとして、
今回は【お題ブログ】です。


やってみたいスポーツ・・たくさんあります(-_-)

カーリング・射撃・アーチェリー・フェンシング
それに、スイカの種飛ばし…w
・・どれも上手に出来へんやろうけど、見てたらなんか楽そうやしww


そやけど、これら以上にやってみたいベスト3を選ぶとなると
リュージュ・ボブスレー・スケルトンです!

どれもよく似た感じで雪の道(レーン)を滑っていく競技でして
冬のオリンピックの正式種目にもなってます!
・・見てたらほんま楽しそうなんすよ~、絶叫マシンみたいに見えてww


ところで、ここでQ(クエスチョン)・・
この3種類の区別知ってまっか?w
名称は聞いた事あったり、知ってたりしてても案外分かってない人って多いんじゃね(・・? 


それで、ちょっとしたクイズです!w



1、1人で頭を前にしてうつぶせに寝て乗る []

2、2人or4人で座って乗る []

3、1人で足を前にしてうつ伏せで後ろ向きに滑っていく。 []

4、1人or2人で足を前側にして空を見るように仰向けに寝て乗る []



さて、どの種目か当てられるかな~?w

間違っても恥ずかしい事ではないので、どんどん参加してみて下さい(^^)/
・・ブログの読み逃げは一番ハズカシイ行為ですよ~(-。-)ボソッ ww


※ちなみに、一つハズレを入れときました。
ハズレなしの3択やとマグレで全問正解する人続出しそうなので(笑)

次回の冬季オリンピックは2018年
韓国の平昌(ピョンチャン)なのでそれまでに覚えて自慢するのもええっすよ~(^^)/w


≪追加≫
答えは次回ブログで書く事にしました
ご了承くださいm(__)m

アバター
2014/09/22 23:20
mieさん・・
どう考えても、バンジージャンプのほうが安全やけどな~^^;
ほなテレビで観た事あるけど、
『クレーンでつり上げられてから振り回されるやつ』しかアカンな~(笑)

バブルを知ってる!? という事は・・・なるほど(-。-) ww
アバター
2014/09/22 23:15
milkさん・・
ヒドイ事ないや~ん(-。-) 
大阪のオバちゃん試験に合格してるって言うてるみたいなもんやし~ww

俺、庶民的なんやねん(-_-)
そんな高い物貰う事出来へんから、高島屋の商品券で我慢しとくわ~(^^)/笑
アバター
2014/09/22 22:09
バンジージャンプは無理です( ̄× ̄)b゙NG!!
落ちていくのは良いけど、跳ね返りがダメ ヘ(x_x;)ヘ
どうせ落ちていくならスカイダイビングの方がいいかも^^;

バブルかぁ・・・恩恵受けた記憶は。。ない(p_-)
アバター
2014/09/22 20:22
こらーっ!w
ヒドイな そんなことが辞典に・・・
マダム的な感じやねんけど?ww
さすべえは家にあるけどなw

金品なんか あげへーん(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
金品より高いねんからな♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚ これww
滅多にお返しせーへんのにぃーきーーーーーーっ!w
アバター
2014/09/22 20:08
milkさん・・
嘘や~(゜o゜) 俺の大辞典によると、
『虎の顔書いた服着て、さすべえ付けた自転車で飴ちゃん配りながら
ボディタッチをしつつ市場で値切って買い物してる』  という話になってるんやけど~ww

無理にお返ししてくれなくてええっすよ~(-_-)
金品で我慢しますのでwww
アバター
2014/09/22 17:51
おばちゃん違うもーん(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
特技でもないしぃ~ww

金で買えないレアって・・
お返し♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚  いらんか?
アバター
2014/09/22 02:08
mieさん・・
スーパー大回転は名前から急な気はしてたけど、滑降のほうがキツイんすね^^;

>直滑降で猛スピードで進んで行きたい
↑↑これに勝る迫力があるとしたら、バンジージャンプしか無いっすよ(-_-)
出来ればマットの上じゃなくって、橋の上から川めがけて落ちるほうでww

>車の運転は安全運転ですぅ\(◎o◎)/!
↑↑ドラゴンボールに出てくるランチさんと同じ空気が(~_~;) ・・知らなかったらいいです(笑)

猛吹雪は嫌やけど、雪の壁の横を歩いてみたいという気だけはあります(^^)/

昭和じゃないんすか(・・? なんか、バブル世代のニオイがしてたんすけどね~w
アバター
2014/09/22 00:41
『スーパー大回転』と『滑降』は山の上からほぼ直滑降で滑っていくやつですよぉ(^o^)
旗と旗の間を通過しながら進んで行くスキー競技は4つあって、
どれも旗と旗の間(旗門)を滑って行くんだけど、旗門と旗門の間が短い順に
『回転』『大回転』『スーパー大回転』『滑降』になるんです。
だから『回転』はせわしなくスラロームしなくちゃならないんで、あれは大変そう><
直滑降で猛スピードで進んで行きたい私(*^_^*)
あ、車の運転は安全運転ですぅ\(◎o◎)/!

け~んさん、富良野のラベンダー畑より猛吹雪に吹かれないとダメよ♪
北国の醍醐味はそこそこ(^o^)

むか~しむかし?
昭和を想像しないでね\(◎o◎)/!(笑)
アバター
2014/09/21 12:55
黒さん・・
ちょっと待った! 道路で滑ったら危ないやんけ(゜o゜;)
立ちションベンする為に冬眠から起きた熊と出会いがしらの衝突あるやん!www

長野はもう一度行かなアカンねんな~(-_-) 高遠城のスタンプが無いしw 
ただ、何度調べても不便すぎやねん(-_-;) 
直行便(飛行機)でも出来たらええのにな~w
アバター
2014/09/21 12:41
milkさん・・
区別付かん←って事は、当てずっぽうという事ですな(-_-)

>ちょうだい!?
出たー、大阪のオバちゃんの特技w 

ほな、金で買えないレア商品を・・・・ BuChu( ̄ε ̄〃) www
アバター
2014/09/21 12:35
れぃさん・・
答えを書こうかと思ったけど、次回のブログで書く事にしました。
次回にご期待下さい(^^)/

リュージュよりもスケルトンのほうが知名度が薄い気がしたんやけど・・意外やったw
アバター
2014/09/21 12:33
ゆぅさん・・
何言うてんねん(・・? やれるスポーツばっかしやんけ!
スピードを競うとは言うてへんがな~、乗って楽しめたらええねんってww
アバター
2014/09/21 12:29
mieさん・・
さすが雪国のネェさん!
やっぱ冬季オリンピックのほうが好きかぁ^^

ってか、『スーパー大回転』と『滑降』!
旗みたいなんをジグザグに進んでいくやつっしょ? ・・難しいっていうレベルちゃうやん(・。・; 
モーグルのタンコブすり抜けるより無謀やと思うなぁww

真冬の北海道…冷凍庫に入って行ったようなもんっすね^^;
もしTHE北海道を味わうなら、富良野のラベンダー畑に行ったり愛国or幸福駅に行きますわw

>むか~しむかし
↑↑これ、正式に何年前か気になるっす(笑)
アバター
2014/09/20 21:30
実家の坂道、冬場は凍るから、凍ったら声かけますねww

狭いし、急斜面よ☆

韓国に備えて、冬の長野へいらっしゃいませw
アバター
2014/09/20 13:31
全然わからへんw
区別つかん・・名前は聞いたことあるねんけどなぁ~。

1→スケルトン
2→ボブスレー
3→カスw これ怖すぎるやんw
4→リュージュ

どやさ!w
正解やろ?なんかちょーだいwwww
4→
アバター
2014/09/20 00:37
んーーーー
後ろ向きっていうのはないんじゃないかなぁ~~??
ただでさえ危なそうなスポーツやのに後ろ向きなんてもっと危ないですよwww

1 リュージュ
2 ボブスレー
4 スケルトン

3 はずれ~~

で、どうですか??
リュージュっていうのは、初めて聞いたかもw
アバター
2014/09/19 22:45
ぜっんぜん分からんねんけど3が外れなんだけは分かる☆
3だけは見たことないで?(*≧m≦*)ププッ

それよりけんさん やってみたいスポーツやから
やれることを前提にして書かんとw
危ないな~^^;
アバター
2014/09/19 21:28
1、1人で頭を前にしてうつぶせに寝て乗る [スケルトン]

2、2人or4人で座って乗る [ボブスレー]

3、1人で足を前にしてうつ伏せで後ろ向きに滑っていく。 [これ面白そう(^o^)]

4、1人or2人で足を前側にして空を見るように仰向けに寝て乗る [リュージュ]

  だったかな(^o^)



夏季オリンピックより、冬季オリンピックの方が実は好き(*^_^*)
冬季オリンピック種目でやってみたいのは『スーパー大回転』か『滑降』
あんな風にスキーが滑れたらなぁって思う。。
・・・ボーゲンでしか滑れない超初心者のボヤキでした\(◎o◎)/!


冬の北海道へは むか~しむかし、2回行きましたよ(*^_^*)
流氷を観にオホーツク方面と、冬の朝市見学に函館へ。
寒いなんてもんじゃないけど、THE北海道!!が味わえるよぉ(^_-)-☆ナンテ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.