Nicotto Town


頑張りん子


李香蘭。

山口淑子さんが 波乱万丈の人生を閉じた。

彼女が以前に語ったこと。

平和は ごく当たり前のことではない。 
この 当たり前に感じている平和を作るために、
数えきれない 大勢の命が亡くなったのだから。」 と・・・

確かに 戦後69年。

戦争の知らない世代が お爺ちゃん・お婆ちゃん。。。

彼女の青春時代は 日本が戦争に突入していった大きな流れの中にいた。

ラストエンペラーの 愛新覺羅溥儀  東洋のマタハリ:川島芳子など、
      

映画やドラマで よく取り上げられる人達が、彼女の周りで 彼女同様

時代に翻弄されていた。



「戦争は絶対にダメ! 戦争に良い戦争なんてないじゃないですか!」


彼女が心配している方向に、少しずつ近づいているような気がしているのは、

私だけ・・・? (´・_・`)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E6%B7%91%E5%AD%90#mediaviewer/File:Li_Xianglan.jpg








月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.