Nicotto Town



なつかしい街

あの坂を下ると
いつも 石車にのって
ころんだ
痛かったなぁ

学校の裏山に 地獄谷という谷があって
ボールが転がっていっても
決してとりにいってはいけないと
言われた
こわかったなぁ

友だちの家へ遊びに行く時
近道に 草むらをかけ抜けていった
こんなに 狭かったんだなぁ

子どものころに住んでいた街
小さな石
草のにおい
狭いところを通り抜けるドキドキ感

そっと 目を閉じてみると…
今の今まで すっかり忘れていたことが
鮮明に 浮かんでくる

大人になっても
今日から、今から
子どものころの わくわくして
瞳を輝かせていた時に
戻ることができるだね

そして
これからも
わくわくして 楽しいことが
いっぱい あるんだね



アバター
2014/09/19 05:22

はじめまして
伝言ありがとうございます

風のたよりは
確かに
柿を揺らしたが
少年はそれよりも沈みゆく太陽に夢中だった
あの美しく
しかも、と同時に消えてゆく
狂おしい何かに

アバター
2014/09/18 00:14
こはるさんの詩の世界には、ボクの求めている世界があるような気がする。

だからきっとあたたかさを感じる。

ありがとう。
アバター
2014/09/17 01:45
大人になっても、いつまでもこんな気持ちをもてるといいですね。
子供の頃の新鮮な感動、記憶忘れてました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.