Nicotto Town



地震


今日お昼12時28分に茨城県南部で

震度5弱の地震がありました~^^

ここ東京23区でも震度4の揺れがあって

びっくりしました。あっ防災袋の中身ちゃんと

補充しないと~って思いながらまだやってなかったです。

みんなのところは大丈夫でしたか?


これから余震あるかもしれないから

気をつけてくださいってニュースで言っていたけど

心配だわ~怖いな^^気を付けようね。

アバター
2014/09/17 22:12
あきさん~外に出ていた人や歩いていた人の中には
わからなかったって人もいましたよぉ
最近あちこちで地震多いから怖いし、気を付けないとですね。
アバター
2014/09/17 22:10
いーちゃん、そうなの、久々に大きな地震でびっくりしました^^
ほんと突然くるから怖いよね。
は~い、ありがとうございます。
アバター
2014/09/17 22:09
ぴぽぽちゃん~お仕事中だからよけいに怖かったし
大変だったでしょうね。お疲れさまでした。
お仕事柄守ること大事だからいろいろ疲れたでしょう。
うんうん、非常時の確認、防災用品の確認を
ちゃんとしていつでも大丈夫なようにしておかないとね。
私も早く用意します~^^さっきちょっとだけやったのよぉ
アバター
2014/09/17 22:05
うさよちゃん~うんうん、凄く揺れて怖かったです~^^
あれから余震ないみたいで今のところ安心です。
でも、いつまた地震があるかわからないから気を付けないとね。
非常品いろいろ用意しておけば安心だから私もやっておきます。
ありがとう~昨夜ゆっくり寝られましたよぉ
アバター
2014/09/17 22:02
デヴォたん~そちらのほうは、ちょっと離れているから
大丈夫だったかな?良かったです~^^
でも震度3でも怖いよね。
アバター
2014/09/17 21:54
自分は全然気づかなかったです^^;

訪問者の人に教えてもらってわかりました

日本は地震の国と言われていますけれども多すぎますよね

何事もなければいいですね!
アバター
2014/09/17 06:48
そちらは、大きな地震があったみたいで、驚きましたね。
地震は突然、あるので怖いですね。
余震もまだ続くかもしれないので気をつけてね('◇')ゞ
アバター
2014/09/17 05:17
仕事中先生の携帯がから、へんな音がして、着信音へんだなって
思ったら、地震警報で、あ・・そうだったって、思ったとたん!
めっちゃ、ぐらぐらして、長かったよね・・・
安全確認して、上に報告
それから、家族に安否確認したよ・・・
もう一度、非常時の確認しておかなくちゃだね!!
アバター
2014/09/16 23:17
4だったんですね~@@?!恐かったでしょう?!
当然だけど、地震って前触れなく突然来るから心の準備できないよね~(>_<)。。
余震があまり来ないといいですね。。
どうぞ気を付けて~(*_*;
私もまだ、非常用の水の準備してなかったの(^_^;)
これから考えなくちゃ(^^ゞ
今夜、ゆっくり休めますように(*^_^*)☆
アバター
2014/09/16 23:04
職場の方はそれほど大きくなかったよ^^
3くらいかなって感じの揺れだった^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.