Nicotto Town



早くも・・・


お彼岸の墓参りに昨日行って来ました。
チビの野球が2日目の日曜日に負けちゃったので予定が無くなり、
それなら墓参りを済ませちゃえということで昨日行きました。
79歳になるおじいちゃんを誘って2人での墓参り、
1週間前に墓掃除に一人で来ていたのでお参りだけ。
その後敬老の日と言う事もあって一緒に昼飯を食べに。
日本料理の店で二人とも天ぷら定食を・・・
おじいちゃんは夕方からは弟家族とバイキングを食べに行くそうで
グルメな敬老の日になったようです。

アバター
2014/09/16 23:02
ジョグさん

世代交代で墓参りの主役はいつの間にか僕になっています。
墓が高い所にあるので、じいさんもいつまで墓参りに行けるか
1年1年がハードルの様なものです。
アバター
2014/09/16 22:12
墓参りですか・・
ウチのオヤジは6月末に亡くなったけど、お盆には帰って来れなかった。
なんでも50日経たないと仏様見習い中で家には帰れないとか・・今年の盆には間に合わなかった。ww
お彼岸にはお参りに行こうかな。
アバター
2014/09/16 19:45
レオポンさん

はいもうお彼岸の墓参りに行きました。
早いでしょ~
予定が詰まっているんで行ける時に行こうと思ったもので・・・
おじいさん、話好きなんでいっぱい話が出来て大満足の一日だったと思います。
アバター
2014/09/16 18:48
お墓参り、行ったんですか~
うちは来週行ってくる。

おじい様、いい敬老の日になったようでよかったね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.