Nicotto Town



だからぁ~、原油は上がっていないんだって!


あのガソリンの高騰のニュースの時も疑問に思ったのよね。
あの時もそのすぐ前も其の後も原油は上がっていないです。

寧ろ原油は下がっています。
===========
<原油価格>下落続く 欧州、中国の景気懸念 需要先細り
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6131289
============

大雑把に長期敵に見ても原油は上がっていません。

↓此処を見て下さい。2011年からほとんど変わっていません。
http://ecodb.net/pcp/imf_group_oil.html

それなのにガソリンの値段を上げてマスコミが其れを騒いだのは
可笑しいです。
テレビ画面を見て何をやっているのかと思いましたよ。

詰り2011年から原油の値段がほとんど大きいと言われるような変化がないのに
日本で原油価格の高騰で電気代が上がると言うのは理由になりませんし、
ガソリン代の値上げも、便乗値上げも可笑しいです。

寧ろ、2011年当時の原油を日本に運んで来るすべてをひっくるめての値段よりも
安い設定でアメリカからのシェールガスを輸入する値段(世界一高い値段で契約された)の
方が安い値段ですので、有る程度原発が稼働されて
シェールガスの輸入量が減れば、或いはロシアが中国と同じ値段で日本に天然ガスを
輸出すれば電気代は下がります。

これで一つの貿易赤字は何とかなるでしょう。

其れを嫌がる人達が野党にいて、景気回復の少しの要因でも
邪魔をしようとしているのなら、彼らを排除すべきです。
日本国民の生活の敵です。(きっぱり)

アバター
2014/09/16 15:28

ラム様
いつもありがとうございます。
多くの方にたくさん来てくださっているのにお返しが少なくてごめんなさい。
皆さんにはとても感謝しておりますし、いつも励まされています。

アバター
2014/09/16 12:37
連休は楽しめましたか^^
祝福のお水とステキを持ってきましたよ。今週もよろしくね!(^。^*)ノ
アバター
2014/09/16 02:18
ふく様
私も若い時は株関係の掲示板が集まっていて其の中で語られる情報を見て
色々な世界情勢を見ていました。
更にアメリカの軍事雑誌を日本語に訳したサイトを見て米軍の動向と武器の移動を見ていました。
中古の武器は輸出入の対象になります。
一応世界の武器の移動は米軍が見張っています。
それと金融関係の動きで世界情勢がなんとなくイメージが付きます。

それに有る程度日本の国益を糞政治家に任せて置かないで日本の国益を考えると
当時は原発政策でした。

だからこそ、自国の国益の為に今の倍のコストがかかっても原発を選択する国が出てくるのです。

日本には其の他に実は軍事に転換できる技術産業があるのです。
色々な部品や使用目的を変えると実は軍事的に少し技術変化を変えると其の技術は使えるのです。
其れをどうやって輸出に転換させていくか。

其のテクニックが必要なのです。
円安は其の技術を買う側にしても売る側にしてもある意味チャンスでした。

所が世界情勢の流動化により思わない方向に急速に変化して行っている。

世界中がどこに何をどうしたら良いのか、色のついたメタル音楽を爆音で実態的に動いている中に
いる様な気分です。

その中でも間違いなく冷静に国益を追求して商売をして行くと言う事です。
下らない綺麗事を言うコメンテーターのいいふりこきを言う女の横面を張り倒してやりたいと思う。

日本の景気回復に結びつかなければ、する必要は無い。
慈善事業など無意味です。そんな評価などはいらない。
肝に銘じて置くべきです。

善人の評価より、今ある日本を助けなさい。
現実にそれ以上の日本人の苦しみを先に助けなさい。
此れからの日本を考えなさい。
日本の未来がないのです。その瀬戸際の現実を知りなさい。

綺麗事はいらない。善人ぶる必要も無い。
日本国民がセレブと言われる身分になってから慈善事業をすればよい。

その前に日本人がどれだけ苦しんでいるのかを先に傷を癒す言葉の一つでも
その綺麗事を言っている口から何故出てこないのかと思いますよ。

宮崎美子氏は何故朝日新聞がやってきた事を追求しないのでしょう。
彼女の頭脳で朝日新聞がやってきたことによって日本がどれだけ世界で
貶められて損害を被っているのかが理解できないのでしょうか?

私は今まで綺麗事を言って来ていたコメンテーターは弁明をすべきだと思う
アバター
2014/09/15 20:19
ふく様
円安ですから、全ての輸入品は高くなります。
私が問題にしたのは中東のイラク情勢を理由にガソリンを最近値上げした事を
行っているのです。
日本に来るまでにタイムラグがあります。更にどの会社も備蓄があるはず。
其れを鑑みても急にガソリンが上がるわけがないでしょう。
現に三菱の会社は値上げしなかったです。
どこの会社も値上げしたわけじゃないのです。
其処で調べたの。値上げしてないのはどこの会社かと。
三菱系だったそうです。
様は値上げを煽ったマスコミと其れを利用して便乗値上げをした所があると言う事です。

☆其れは別にして日本は昔から世界一高い値段で原油もシイェールガスも契約して
買わされています。ムカつく。

其の値段を提示しても買うからです。
だからぁ、メタンハイドレード採掘技術を早く開発しなさいと言っているのです。

所が技術開発研究すら禁止されて居たのです。(何処かの圧力が完全にかかっています。)
文科省ですよ。禁止していたのは。

それで実験をやって見るために縦割りを利用して省庁を変えてとある会社に協力
してもらって更に日本国内でできないのでロシアに協力してもらって
産業省のもとで実験を行った事があります。

詰り実験一つ許可が降りなくて圧力がかかっていてできなかったのです。






アバター
2014/09/15 17:21
ブログ広場からこんにちは。

このグラフはドル建ての価格ですね。
為替をはさむと日本での売値は高くなるということで、問題は為替の変動幅でしょう。
それ抜きにしてもバレルあたり100米ドルは十分高いと思いますけどね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.