Nicotto Town


ぺんぎんうどん


明日は敬老の日だし…



この季節になると毎年職場で、ご近所の方を招待して
「いもたき」なるものをするので、その準備のため、
普段15時入りする夜勤を13時入りして、(本来は16時から勤務ww)
ビンゴの景品詰めたりざっざかお手伝いして
いもたき終了19時半を過ぎても、たっぷり22時までお片付けやってたら
景品用にたくさん準備した新米の余り、約3キロ入り袋をよっつ!
頂いてしまって超ラッキー!

いやぁ、新米美味いですね!

そんで気をよくして夜勤明けの今朝、仕事終わってスーパー寄って
敬老の日特売お寿司一人前税込616円を買って婆ちゃんにプレゼント(´▽`)
勿論こっそり自分用も買いましたが(・∀・)

スーパーのお寿司616円10貫で喜んでくれる、ある意味可愛い婆さんです。
あたしも将来、この程度でにこにこ喜べる可愛い婆ちゃんになりたいもんですww

さてこ、今日はしっかり婆ちゃん孝行したので
明日のお休みはぼっち昼酒するわぁ♡

アバター
2014/09/18 12:09
>ゆきちゃま

そうそう、「イモ煮会」みたいなものなのだけど、
大きい所では自治体が河原で主催したり、
最近では家庭家庭単位でも
里芋と他の具を煮込んで作ると『いもたき』て呼ばれます~
新米ウマウマですー>▽<
幸せがまだまだ継続中です~
アバター
2014/09/18 12:03
「いもたき」って世間で言ってる「イモ煮会」みたいなのかしら?
こちらでは、そういう風習がないので不思議です。
この寒いのに 外で食べるのかな?
新米うらやまし~~~!!!
アバター
2014/09/18 11:56
> Sian さん

うちのばあちゃんは今年で75ですねぇ…
年より扱いして欲しくない時と、年寄り扱いしてもらった方が得な時と、
態度を使い分けておりますww
アバター
2014/09/18 11:55
>ポヨヨンちゃま

うちのばーちゃんは、何かもらえるチャンスは絶対忘れないですねぇ(^_^;)
それに自治会から記念品付のお知らせが来るから…

新米美味しくて美味しくて、まだたくさんあるので幸せ続行です~♡
アバター
2014/09/18 11:53
>ヴィンチョコさん

うんうん、可愛い婆ちゃんになって、施設の人にやさしくしてもらうのです~
↑施設に入る事前提(笑)

昼は台所をばあちゃんが占拠してるので何も作れないので
乾き物かスーパーのお惣菜です…(ノДT)
アバター
2014/09/17 22:06
お婆ちゃま、喜んで下さってよかったですね^^
「まだ75にはなってないのよっ!」と、我が実家の母は、敬老の日プレを頑強に拒否中でございます^^;
若いおばちゃんでいたいらしいです。いやでも、お婆ちゃんなんだけどなぁ……
アバター
2014/09/17 00:54
がんばったちょみちゃんにご褒美良かったね。

あっ、敬老の日かぁ、分かっていたけれどお休みだってことしか思いつかなかった。
うちのおばば様、すっかり忘れていた。
常日頃、いけないことだけれど、
何とか、忘れたい忘れたいと思っているものだから…。ww
アバター
2014/09/15 22:43
私も可愛い婆ちゃんになりたいわ~^^

昼酒は格別に美味しいですね。肴は何だったのかなぁ~?
アバター
2014/09/15 20:54
> mana さん

シフト制の仕事って、土日祝日が分らなくなりますよね><
あたしも今日、スーパーに行ったら子連れさんが多いので
何事かと心配したくらいです(^_^;)

土鍋、うちはお米が炊けるやつが無いんですよ~
ヘタに炊くとおこげばっかり出来て勿体ないし><
お米専用の土鍋を買おうと思いつつ、もう数年が過ぎてしまいました…
アバター
2014/09/15 19:05
敬老の日…何にもやらないまま終わってしまいました。
それどころか今日は夜勤明けに何でかうちにいる旦那を横目に、子供達を保育園に届けると誰もいない…。
祝日だと言う事実をその時初めて知ったのでした~。

一応私の実家には急遽子供達のビデオメールを送り付けた位でしょうか?

新米のおにぎり美味しそうです。
土鍋で炊いたらそれだけで幸せになります!
アバター
2014/09/15 12:35
>みいこさん

あたしの職場でも、こそこそっとお菓子のおすそ分けを貰えるのは
やっぱり何をあげても喜んでくれる可愛いおばーちゃんですねぇ^^
お互いそんな年の取り方をしたいものですね^^
アバター
2014/09/15 12:32
>こっこちゃま

この季節は何食べても呑んでも美味しい~
そして新米で栗ごはんが食べたいですw

最近、夜呑むとだらだら寝てしまって、朝起きれなくなるので
なるべく何の用事もないお休みか夜勤明けの昼間に呑むようにしています(^_^;)
アバター
2014/09/15 12:31
>ねこまんまさん

うんうん、あたしも坊からもらったら嬉しいし、
ばーちゃんからしてみればまだまだあたしも子供って事です~
こういうので喜ばれるとこちらも嬉しいですね^^

新米三昧贅沢しております(・∀・)
今日のお昼はタラコご飯でしたw
アバター
2014/09/15 12:29
>玲花ちゃん

半額だと夜遅くなっちゃう~><
仕事終わるの遅い時間の時はちょくちょく買って帰るんですけどね(・∀・)

禁酒…どこいったんだろう…
きっと迷子になって泣いているわww
アバター
2014/09/15 09:48
お寿司で喜ぶおかあさまカワイイ^^
うちのオカンは何をあげても喜ばないかわいげのない人です(笑)

私もカワイイばーちゃんになりたいわあ^^
アバター
2014/09/15 01:59
新米いいですね~♪
涼しくなって肴もウマイ!おしゃけも格別!

でも飲むと何もしたくなくなっちゃうんですよね;;;;んで今晩もちょっと晩酌したらこの時間・・・^▽^;えへw
アバター
2014/09/15 01:26
頑張ったちょみさんへの新米のご褒美ですね^^

なんでも、子供からプレゼントされると嬉しいものですよね~
私も明日お寿司持って行ってあげようかなぁ^^
アバター
2014/09/15 00:13
特売ではなく半額を狙うべきですよっ!
えと、喜んでもらえてよかったですね!

明日はぼっち酒しながらアニメ見てゆっくりして下さいね。
ところで、禁酒の件はどうなったんですか?
アバター
2014/09/15 00:08
>やこちゃん

新米、日本人に産まれて良かったと本気で思う瞬間ですね~^^
そうだおにぎり!
今度坊の運動会に行く時、おにぎりにして持って行きます♡
アバター
2014/09/14 23:42
新米、いいですね~
つやつやで、いい香り♫
おにぎりなんて、最高だよね~^^
アバター
2014/09/14 23:29
>ゆっきさん

今月いっぱい、新米天国です~
海苔で卵で納豆でタラコで塩で!>▽<

そういえば自分も「貰った」ってだけで嬉しいですね^^
贈られるのは思いやってもらってるって気持ちですもんね^^
アバター
2014/09/14 22:32
わぁ、ちょみさん、新米もらったんですかー!
そりゃぁおいしくいただかなきゃぁね!!
私もなぜか今日、ごはんがおいしくって、2杯食べちゃいましたww

プレゼントは、値段じゃなくて、気持ちが嬉しいから♥
ちょみさんからもらえたら、100円のものでもきっとばあちゃん、喜んでくれますよ☆
アバター
2014/09/14 22:10
>有羽さん

炊きたての新米は超幸せの味がします!

あたしは、可愛いお婆ちゃんになって、施設の職員さんに
「他の人には内緒だよ~」ってお菓子をこっそり分けてもらう暮らしが夢ですww

曜日に関係のない仕事してると、行事ごとに疎くなりますよね~(^_^;)
あたしも仕事が介護じゃなかったら、敬老の日なんて気付かないままスルーですww
アバター
2014/09/14 22:04
こんばんは^^

おぉぉーーーお疲れ様でした。
そして、新米ゲットおめでとう~~~♪

白いほかほかごはんが、美味しい季節ですね~^^

明日、敬老の日か~~私は、仕事なんで、月曜祝日だなァ位しか
考えなかった。^^ゞ 私も将来、カワイイおばあちゃんが目標ですw
アバター
2014/09/14 22:03
>真珠ちゃま

夜呑むと夜更かしして朝起きれなくて
次郎さんの散歩に行けなくなるから、最近は昼呑むのよ~ww
アバター
2014/09/14 21:53
昼酒、なんと素敵な響き(*´ω`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.