Nicotto Town



レッスン報告9/13・14


土曜日は三連休初日なので、渋滞を心配したのですが、それほど混む事なく時間通りにクラブに着きました。

 だんだん涼しくなってきて、夏の間レッスンを控えていた会員さんも顔を見せ始め、朝からにぎやか。最初のレッスンはリ◯くんで、コーチはK氏、3騎での部班で真ん中でした。姿勢と手綱の使い方に気をつけました。最初からきびきびと動いてくれ、輪乗りを詰めたり開いたりの図形運動でも、以前のように右手前で内に刺さってしまう事なくきれいな図形を描けました。駈歩は2騎で同時に。発進でもたついたのは最初だけで、その後はきれいに発進、落ち着いた駈歩を続けられました。
 次のレッスンはバ◯◯◯くんと。コーチはOh氏で、一人加わって4騎での部班。しんがりを務めました。「動きを教えるつもりで」と言われた通り、難しい動きがあまりできません。馬くんはやる気充分で、内方姿勢も少し取れるようになってきました。でも、斜め横足は、どうしたらいいかわからないようで、減速してしまいます。あまり無理に姿勢を取らせようとせずに少しずつ。停止からの後肢旋回は、左手前からの旋回がかなり上手にできたので、たくさんほめました。駈歩は3騎同時に左手前のみ。最初のうち少しもたつき、走り出してからも時々速歩に落ちてしまいましたが、なんとか前についていきました。
 終ったあと、二頭の馬くんに、ロントで買った人参(3本100円w)をご褒美にあげました。

 今日も朝早く出かけました。東名高速御殿場出口が渋滞しましたが無事にクラブに到着。今日は1鞍だけ。そろそろかな、と予想していた通り、馬はア◯ッ◯嬢。Kコーチで3騎での部班の真ん中。今日は走れるかなあ。手綱でけんかしないように気をつけて乗りましたが、右手前がどうも良くない。内に刺さってしまう感じでした。そのうちア◯ッ◯さんのやる気スイッチがはいって、あまり気にならなくなりました。駈歩は単騎で、右手前のみ。少し手間取りましたが、なんとか発進でき、比較的落ち着いた駈歩ができました。ご褒美の人参は、ほとんどア◯ッ◯さんのおなかへ。

帰宅して少し休憩して競馬観戦。WIN5は買い損ね、セントウルSは三連複的中も、京成杯AHを外し、わずかにマイナス。サトノギャラントが…。

アバター
2014/09/16 00:31
まさまささん、ありがとう。
後藤さん、復帰するか迷っているとのことですが、
もし、引退するにしても、せめてもう一度騎乗姿が見たいです。
買えなかったWIN5はなんだか心残りですw
アバター
2014/09/16 00:28
フジTVに後藤ジョッキーリハビリの模様がでていました。
右手の感覚がはやく戻るといいですね
WIN5はほんとにさっぱりでかえって気持ちよかったですw
アバター
2014/09/14 22:48
ましこさん、ありがとう。
WIN5、キャリーオーバーだったのに、とがっかりしました。
京成杯は私もタテメでした。
アバター
2014/09/14 22:32
こんばんは。
私もWIN5買うつもりだったのに間に合わず買い損ねました。
3連単タテメだし。トホホ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.