Nicotto Town



栗、買ってきました


今日は帰り道、チャリ子で少し回り道をしてなじみの八百屋さんへ行きました。

 ここで毎年買う栗が絶品。今年も粒が大きくて丸い。それに鮮度もばっちり。地元茅ヶ崎の農家さんのものだそうで、おじさんも「うちはここの栗しか仕入れない」とのこと。ん〜、スーパーにはこのこだわりは求められません。最近はスーパーで他の買い物と一緒に野菜を買うことが多いので、八百屋さんは品物の回転が悪くて時機を逃すと鮮度が落ちてしまうのです。でも、旬を狙うとスーパーにはなかなか並ばないようなしっかりした野菜や果物が手に入るので、私もこだわりたい野菜はここで買うようにしています。おじさん、もうかなりのお年なのであと何年ご商売を続けられるか…。がんばってほしいです。今日は栗以外に、ヤマトイモと巨峰。巨峰は少し熟れ過ぎたものを値引きしてくれました。栗は、がんばって和菓子に仕上げます。

アバター
2014/09/13 21:37
理紗(.゚ー゚)さん、ありがとう。
私も時間がないときはスーパーですよー。
ゆっくり八百屋さんやお肉屋さんを回れるゆとりがなかなかないです。

ひろぴょんさん、ありがとう。
あ〜、私も時間がないときはやります。コンビニはありがたいのですが、
できるだけ頼らないようにしたいです。
アバター
2014/09/13 15:49
お菓子作りがんばってね。
(^^)
コンビニでお惣菜を買ってます。
(TOT)
アバター
2014/09/13 09:41
和菓子ですか~美味しいですよね( *´艸`)
私は、お使いを頼まれるとついスーパーへ行ってしまいます(・_・;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.