Nicotto Town


‘いつもありがとう’


(食)トリプル

水曜~今日まで、3日間、中学は期末テストだった。
終わったら帰るので、昼食なし~部活をやっている時は、
最終日は、そのまま部活再開なので、弁当持ちだった。

今回は、初めて弁当ナシ~と、喜んでいた朝、子供から、
「今日、お弁当ある。」(; ・`д・´)エ? テスト後、来月やる予定の
文化祭の打ち合わせ~トカナントカ。まだ間に合う時間だったので、
仕方なく作った。で、登校時、玄関で、「やっぱ要らないかも。」

(-゛-メ)ナンダッテ・・でも、時間がないので、「なきゃないで、家で
食べればいいから、弁当は忘れてテストに集中しな!」と出した。

昼過ぎ帰宅~やっぱり、不要だったので、家で1人食べていた。w

在宅の上の子と私は、お昼がまだだったので、買い物行く前に、
「回転寿司!」とリクされて立ち寄った。弁当食べたばかりで同行した
下の子は、食えね~言いながら、寿司数皿にウドンまで平らげた。

移動し、隣町のスーパーで買い物~店内に入っている(マ○ク)で、
新発売の紫いものシェークを試飲~中々、イモイモした甘さが美味しかった♪^^
ソコでも、きのこリゾットボール?なるモンを、一緒に頼んで食べていた。

ウーン・・10代前半の男子は、中々スゴイ。w  帰宅後、夜の塾まで、
テスト疲れか食べ疲れかw、爆睡中。受験生は、ココでホッと一息~と、
できないのが仕方ない所。でも、今だけは、寝かしておくか。^^ゞ


色々と、やるべき事が、頭の中にズラーッと並んでいるが、まァ1つずつ、
しっかりと、こなして次に進もう。泣いても笑っても、残り5ヶ月だ。

アバター
2014/09/13 00:42
★海将補さん

こんばんは^^
ご心配頂いて、有難うございます。

お弁当作って・・までは、まだ許せるとして、
出がけに「やっぱり不要かも~」と言い出した時は、
頭ゴツンしそうになりました。w テスト前で本人セーフでしたねぇ。^^;

塾は、実は小学生から行っております~小学校並に通っていますねェ。
受験は、上でも経験がありますが、やっぱり気持ちは落ち着かないですね。^^ゞ
アバター
2014/09/13 00:25
出掛けに・・・「何何が要るから~ぁ!」とか、急に云われても・・・て、
親としては困りますゎなぁ。^0^;
塾に行かれてるのですね。お子さんも大変な時期なので神経使いますが
程々に。・・・て、ぁ!ぃゃ・・・σ(ーー〆)は、有羽ちゃんの身体の事を思って
・・・・・・・・・・・・・・・・^0^www
アバター
2014/09/12 23:30
★ゆぅくん

こんばんは^^

ゆぅくんは、いくら食べてもスリムだったんだよねーーーーいいなァ。ww
アバター
2014/09/12 23:29
★あたるさん

こんばんは^^

あたるさんも、そうでしたか~~10代でも、後半になってくると、
大分落ち着いてきますね。爆発的に食べる時期は、短いかもですね。^^ゞ
アバター
2014/09/12 23:28
★ざわちん(はみさん)サン♪

こんばんは~今日、金スマでざわちんやってましたね~。^^

と、紫いものシェーク、Sサイズは100円なので、チャチャッと買いました。
上の子なんて、美味しかったらしく、帰りに再度買ってました。w

秋は、芋・栗・かぼちゃの3大テイストが、王者ですよね~。(#^^#)

10代は、新陳代謝が活発だから、食べても太らない幸せパターンですね。
ソレでも本人、内心は、部活後バクバク食べていると、太るかも~とビビってます。w
ただ、受験のさ中、段々と、楽しみが減りだすので、せめて食べたい~は、
まァ・・多少仕方ないかなぁと。^^; 若いって、いいですねーーなマトメです。ww

本当、仰る通り。やる事が多すぎるorやる事が全然ない ←前者を選びます。^^ゞ
私も、あぁー必要とされているって、幸せだと再確認してボチボチやりますね♪
アバター
2014/09/12 21:52
ぷぷぷw僕もいっぱい食べてたよーーーww
アバター
2014/09/12 21:38
一番食欲のある年頃ですからね~(=●^0^●=)

私も高校時代は、学校から帰っておやつにラーメン、夕食はご飯三杯みたいな感じでした(;^_^A アセアセ…
アバター
2014/09/12 21:35
紫いものシェイク、飲んでみたかったがこないだは断念したよ(´Д`;)
さつまいもベースは何でもちょーーーーうまいっ!!幸せ気分になれるネ❤
10代、自分もたまに振り返るけれど、私だけかも知れないが、
ダイエットなんてことは全然考えもしたことが無かったのよねぇ・・・。
もう、欲望のまま、喰いたいモノを喰って、飲んで、はっちゃけて・・・。
でも、体型は標準だったから(タブン)、新陳代謝が優れてたのよね、なんて。

やるべきことがいっぱいあると、はぁ。。って思うときもあるかもだけど、
まーーーったくやるべきことが無くなると、それはそれではぁ、っとなるものだから。
前者より後者のほうが、しんどいと知ったあの日のオイラ。
幸せ!っと思って日々、こなしてくしかないw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.