Nicotto Town


‘いつもありがとう’


チャット


最近、タウンにあまり出ていないので、時間があった夜、
気まぐれに、かつて行っていたチャットを、いくつか巡ってみた。

オープンタイプのサイトは、ほぼ全部、閉鎖していた・・時代だなァ。
外から誰にでも、会話が丸見えなので、当時は、トラブルも多々。
ソレでも、私が、本格的に?ネット交流を始めた、きっかけの場所達が、
なくなってしまったのを、目の当りにすると、少し寂しかった。(´・ω・`)

クローズドタイプの大きなチャットサイトは、まだ健在・・裏口から覗いたら、
アレ・・何か、知っているHN発見。まさかなァ~と思いつつ、時間が
経ちすぎているので、多分cookieなく名無しだろう~と、入ったつもりが、
しっかり、ソコで使っていたハンネで表示。w 成り行きで、チャット開始。

最初は、双方控えめにしていたが、「神奈川の○○サンって、前にいた
チャットにもいました!」←わ、私のこと?^^;こういうカンは当たる。

ソレでも、すっとぼけている内に、相手が所用で落ちた・・が、多分、
知り合い。どちらも、同じ名前故、気づいた(偶然)である。

ニコタでも、全然違う絡みで、知り合った人‘同士’が、実は友達だった~
なんてことが、時々ある。どっかで、誰かが、繋がっている・・コレって、
現実より、ネット社会の方が、実は多いのかもしれない。逆に気を付けなきゃ。。

取りあえず、ハッキリ↑させたいので、近い内に、又サイトへ行ってみよう。(^^)/


*どうにも、この↑背景との戦いに勝ちたく・・少しは優勢かナ?ww

アバター
2014/09/12 16:52
★ざわちん(はみさん^^)サン

こんにちは^^

本当~~~もう、海原位広いと思っているネット世界ですが、
実は狭い。そうだね~出没場所が、限られてるっていうのあるかもね。^^ゞ
あ、ざわちんさんも、別の場所のお友達が、ココにいるんですね~♪

確かに、閉鎖したから、流れたーというのは、ありますね。
話違うけれど、某巨大チャットサイトが閉鎖されて、私が使っていた場所に、
当時大量に、流れてきた時は、まるで派閥争いみたいに、醜い交流が
あちこちで多々行われていました。集団になると、人って怖いなぁと思った。><
アバター
2014/09/12 14:06
ネット世界って、世界中に繋がってる割に、狭いよね(笑)。
タブン出没場が似通ってるからだと思うけれど、まぁ、よく遭遇します。
以前4年ほど遊んでいた、閉鎖して無くなってしまったサイトがあって、
そこの流れ組に、ニコタ初期当時はよく遭遇しました。

今も時々、「あーあそこ使ってたの?私も使ってた!」っという会話をしますなぁ^^
寂しいけれど、それがきっかけで出会う場があるので、嬉しいかも?
アバター
2014/09/12 12:25
★メシルさん

こんにちは^^

高校時代ですか~~~若いなァ、私の高校時代っていつ?ww
オープンサイトは、会話がもろ見えなので、2chにスレ立って、コピペされたり
しているのを見て、だんだん、純粋にしゃべれなくなったかもです。^^;

この背景の威力に圧倒されつつ、戦闘意欲が湧いています。(*'ω'*)
アバター
2014/09/12 12:22
★麻衣さん

こんにちは^^

メシルさんと1分違いのコメ・・・偶然ですか?すご~い!^^
そうそう、そうなんですよ~~ハンネを次々変えているなら、
また違うかもですが、私は割と1つの名前、使い続けるタイプなので。^^ゞ

でも、純粋なチャットは、ひっさびさで、懐かしかったです。^^
アバター
2014/09/12 10:27
チャット系は減りましたよね~!
代わりにこういうサイトが増えたわけですが。
高校時代はよくそういうオープンなチャット場でチャットしてましたね~。
懐かしいなぁ。

この背景、どうすべきか悩みますよねw
かわいいっちゃあ可愛いのですが・・・
何と合わせればいいのやらw
アバター
2014/09/12 10:26
ありますよね(´・ω・`)

チャットだと顔もわからないし現実より難しいし気をつけなきゃですよね(´Д`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.