Nicotto Town



サメよぉ~サメサメ


最近都内のスーパーでも売られるようになったサメ
ずっと前に小田原で買って料理して食べたら、凄い不味かったのでスルーしてたけど、
美味しそうな切り身で200円と安かったので、迂闊にも買ってしまった(。・ω・。)
http://crt.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2014/09/11/photo_3.jpg

フィレオフィッシュ ならぬ フィレオシャーク
http://crt.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2014/09/11/photo_4.jpg

ブリ大根 ならぬ サメ大根
http://crt.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2014/09/11/photo_5.jpg

サバカレー ならぬ サメカレー
http://crt.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2014/09/11/photo_6.jpg

本格的に作ったら意外と美味しかった♪
というか、今のサメは臭みはないけど味気もない、脂がのっていないブリって感じ?(。・ω・。)笑



※追記

小田原で買ったのはサメではなく、イルカの切り身でした!!

イルカ OTL

アバター
2014/09/15 23:11
>とりるさん

お皿は、サンリオくじで当てました♪
もっと欲しくて10回くらい引いたのに赤と青の1セットだけしか貰えませんでした(´;ω;`)

小田原の魚屋にはイルカの切り身も売ってますよ(。・ω・。)b
アバター
2014/09/15 22:53
キティちゃんのお皿がかわいいです(^^♪
スーパーにサメが売ってるんですね。さすが東京?!
アバター
2014/09/13 23:43
>denkoさん

では家族に振舞う時は料理名にシャークを使いましょう♪
サメフライじゃ誰も食べてくれないかも(。・ω・。)笑

カマボコにサメのすり身が使われてるって僕も聞いた事あります!!
きっと白身の部類なんでしょうね。
はい。サメは油を使った料理の方が合いそうです(。・ω・。)b
アバター
2014/09/13 00:35
フィレオシャーク…料理ではなく、別のカッコいいものを連想させる名だと思ってました w

ちと記憶が曖昧ですが、カマボコかなにか白身の練り製品にサメって使われてたような?
フライなら脂が補えるし、カツなどの肉のフライの食感に似てれば満足できそうですねb
アバター
2014/09/12 23:43
>denkoさん

料理名としても美味しそうには聞こえませんね(´・ω・`)笑

そうそう。切り身は凄く綺麗で美味しそうなんですよ☆彡
見掛け倒しです(* ̄ω ̄*)b

フィレオシャークが一番無難で美味しかったですかね♪
白身魚に近いですし(サメは白身魚か?)食感は白身より歯応えがあるので、サメフライとしてもご飯のおかずに合うと思います(。・ω・。)b
アバター
2014/09/12 01:28
フィレオシャーク・サメ大根・サメカレー
いきなり品名だけ並んでたら、食べ物と思わなかったかも… w

切り身、ハマチみたいで美味しそうに見えますがナマだとゲロマズかなぁ? w
色んな調理の味付けでサメの可能性を探るnoccoさん、味の探究者ですねb
で、どれが一番noccoさん的に美味しかったかしら?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.