Nicotto Town


もぐもぐ日記


パンク

自転車がパンク
しかし自力で修理できるわたしは慌てずに修理作業
わたしの自転車はクイックリリースといって車輪を楽に付け外しできるから超楽勝
なのにパンク修理に失敗しまった
なぜかチューブにパンク穴が増えてしまってうんざりしてチューブを廃棄
失敗の原因がわからなかった
結局予備の新品のチューブと交換
予備を買っといてよかった
と、思ったらその新品のチューブもその日にパンク!!!!
タイヤの内側に超小さい金属のトゲが混入していたのが原因だった
それに気づかなかった、というかタイヤの内側の点検を怠ってしまったせいで
チューブ一本をだめにしてしまって、新品チューブにも穴を開けてしまった
新品チューブのパンク修理はちゃんとできた

ああもう!
自分のミスのせいだあ
ああもう!

アバター
2014/09/13 21:19
>まさるさん
もう二度と同じ失敗はしないよ

>ぱふちゃん
くやしい失敗さあ

>ひろけんさん
縫い針の先端よりも細い長さ5mmほどの針金のようなトゲでした
おそらくタイヤの外から刺さって貫通して内部にまでくいこんだ

>あきずくちゃん
新品チューブがパンクするってことはどこかに異常があるわけで

>ひんめるさん
これからはパンク修理は慎重に慎重を越すよ

>かほちゃん
パンク修理はほんとに誰でもできる作業なのよー
自転車毎日走ってます!

>ちの
チューブ代1000円の損害

>せんとらるさん
パンクするときはいつも予想外の出来事ばっかり起きます
アバター
2014/09/12 07:40
金属のトゲよく見つけたね
アバター
2014/09/11 23:36
後悔先に立たず!
アバター
2014/09/11 22:32
自分でパンク修理やチューブの交換ができるだけでもすごいと思いますよ~
次は同じミスをしないように気をつければ、完璧ですね。
気を取り直して、自転車ライフを楽しんでくださいね♪
アバター
2014/09/11 22:15
確認!確認!また、確認!
アバター
2014/09/11 21:16
金属のトゲに気づいたのがスゴイや
アバター
2014/09/11 20:34
楽勝のはずが大変だったようですが、
それにしても、
パンク修理ができるとはスゴイですネ~o(*^▽^*)o
初めのパンクの原因は?
内側に金属片がどうして入ったんでしょうか?
(*’v'p【。o+゚オツカレサマ゚+o。】q
アバター
2014/09/11 20:22
猿も木から落ちる
アバター
2014/09/11 20:14
ミスの連発ですか。たまには、そう言う事も有ります。

気にしない様にしましょう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.