Nicotto Town


ちょwwおまwww


よーし、今週もブログを書くぞおおおっと。ふー


先週末は津波から3年かかって復興した三陸の「ほや」を産直で買い求め、
10個のほやを捌きまくって、ほや酢、蒸しほや、味噌漬け、天ぷら、お吸い物と作り、
浦霞とあわせて非常にうまうまでひゃっほー、ほやっほー!な時を過ごした。
産直の新鮮なほやは肉厚で甘くて最高じゃった。
旬が過ぎてしまったが来年まで我慢できるだろうか?冷凍むきほやに頼るか??

週明けは安く買えた本棚が届いたので、電動ドリルでせっせと組み立て。
組み立てるのはいいが、設置して本をあちこち入れ替えてで死ねた。
でも、おかげで「水曜どうでしょう」を始めとする大量のDVDがいい具合に収まった♪

そしたら、錦織が大変なことになってにわかテニスファンしなきゃならなくて、
大昔に「エースをねらえ!」で培った知識を総動員してあーでこーで。。
グランドスラムファイナリストってすげえね。
もう、「にしこり」がゴジラ松井じゃなくなってしもたのもすげえw

すげえといえば、明日配達の生協の注文が送信されてなかったことにさっき気付いた。
毎週注文の固定商品だけは届く。。豆腐、卵、牛乳などなど
お米注文したつもりだったのに、トイレットペーパーも届くつもりだったのに。。。
自分の失敗にすっげえ呆れたorz

去年の秋に手術で切腹したんだが、麻酔のミスで脚の神経がやられちまって、
回復はするんだけどかなり時間がかかりそうなので、現在は杖生活。
片手でしか荷物持てないから、買いもの大変なのよ。自分のばかあああああああ!!
娘に業務連絡です。週末は買い出しに付き合うように。

アバター
2014/09/20 11:46
術後の痛みコントロール用の硬膜外麻酔が、刺さり過ぎちゃって神経に触ったみたい。ヘタクソメー
痛くて目から火花が飛ぶって本当なんだと知ったよwww
アバター
2014/09/19 22:18
ひえー麻酔のミス?!
怖いぞー( ¯−¯٥)
要杖なのに買い物もしなくてはいけないのはきつそうですね・・・
早くよくなりますように!
アバター
2014/09/13 14:19
>あーにゃさん
実家って内陸のほうだよね?昔から食べる習慣がない地域だと、癖があるから難しいかも。
とにかく鮮度の違いが甘さにもなり、えぐさにもなるというwww

脚は食料品の買い出しに出たらやっぱり疲れて、ニコットに書きこむ気力がなくなるくらいの状態w
動かなければ痛みも軽いんだけど、動き回るとしっかりHP削いでくれるぜ。
バンパイヤ並みの寿命があっても、ここには杭を持って打ち込もうとするやつが多くてよー。マッタク


>ちお
君は捌かんでいい。料理しないでくれ><;
普通のメシを作ってくれ。オネガイシマス
アバター
2014/09/12 23:08
ホヤ…ホヤ…
手榴弾…
捌けない、料理できないっ

Ʊ”-ʓ(;´༎ຶД༎ຶ`)Ʊ”-ʓ
アバター
2014/09/11 19:54
ホヤか~……まともに食べたことないんだよね。
日本酒好きな父が唯一苦手な「肴」だったから
実家でホヤが出てきたことがない。
あれ、おいしいの? 新鮮なのだとおいしい?

しかし、そんな医療ミスが起きていたんだ。
片手しか使えない生活は不便だよね。(><)
うむむ~……でも、時間をかければ回復するんだ。
うん、大丈夫。
ちょさんはバンパイヤ並の寿命があるからw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.