Nicotto Town


微笑街8号


映画『居酒屋兆治』

 ストーリーは、高倉健扮する主人公の居酒屋店主“藤野伝吉”が函館の外れで居酒屋“兆治”を営む。主人公は元々造船所で働いていたが、オイルショックのリストラで居酒屋を始めていた。居酒屋“兆治”には主人公の高校野球時代の相棒“岩下義治”、タクシー会社経営者“河原”などの常連客が付き、トラブルもあるが繁盛していた。しかし、主人公の幼馴染の“神谷さよ”が行方不明となり、警察も捜索する事態となって行く。

アバター
2014/09/11 18:51
年のせいか、ゆっくりと丁寧に人間模様を描いている映画が見てみたいと思うようになりました。
若いときとは、よくわからなかった心の綾というものがわかるようになったのかなぁ(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.