Nicotto Town



腐った左翼マスコミは滅べ!


吉田調書が公開された。
此れを受けての朝日新聞の反応だそうだ。
========
 朝日新聞が福島第一原発事故をめぐる政府による吉田所長(当時)への聞き取り調査の結果をまとめた、いわ
ゆる「吉田調書」の自社報道について、訂正する方針を固めた。

 これは朝日新聞が今年5月20日付けの朝刊で「吉田調書を入手した」とスクープ記事として掲載していたもの
で、そこでは「福島第一原発から職員の9割が所長命令に反して撤退した」などと報じていた。

 これをソースとして、海外メディアからは「韓国のセウォル号に匹敵する責任放棄だ」と報じられるなど影響
は国外にも波及していた。
http://kwsknews.blomaga.jp/articles/52790.html
============
公開されて事実を国民が知れば朝日新聞の嘘がバレるからだろう。
だが海外メディアからは「原発の社員の責任放棄」として大々的に報道されている。
BBCやCNNなんかやウォール・ストリートなども逃げた報道された。
海外への朝日新聞は訂正の文を発信すべきだろう。

更に原発事故に関してどうしても許せない事がある。

何故マスコミはスピーディの情報を隠した民主党政権を追求しないのか!

そして被爆したら安定ヨウ素剤を投与することが重要と書いてる。
★http://www.jiji.com/jc/v4?id=housyasen00010002
なのに何故安定ヨウ素剤を投与させなった福島県知事を追求しない。
=============
SPEEDIによる放射能情報を隠し住民を被曝させた政府と佐藤雄平知事を何故裁かない?
http://bww.jp/r/%E7%89%B9%E9%9B%86/%E7%89%B9%E9%9B%86-%EF%BC%8D-%E8%A3%81%E3%81%8B%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%81%B9%E3%81%8D%E6%94%BF%E5%BA%9C%E3%81%A8%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E7%9F%A5%E4%BA%8B%E3%81%AE%E5%A4%A7%E7%BD%AA/
==============
国民の側に立ってない糞左翼マスコミは滅んでしまえば良い!

アバター
2014/09/13 13:45
福島の原発事故を時系列とか其の語の汚染水処理の役立ずの癖に高いフランスの機械。
その他の事を省くと。

現実的に地震だけでは原発は事故は起きていません。
更にあの規模でも高台にあった津波の被害をまぬがれた所は無事です。
要するに電気系統が津波に持って行かれた。
其れが無ければ事故は怒らなかったと言う事でもあります。

防波堤の高さの想定が低かった。
詰りあの規模の地震では津波以外は大丈夫と言う事になります。

更に言えば海外では超高額でもメルトダウン対応型にしてでも
原発を選択した国があると言う事です。

即ち電気代が高くなっても原発なしではなく、建築費が高額でもより安全な原発を選択したと
言う事です。

理由はCO2対策と電気の供給の安定性です。

更に言えば原発を止めても福島と同じような状況になれば止めている原発も
今の福島原発事故とほぼ同じ状態になると言う事です。

膨大な高濃度汚染産業廃棄物と汚染水の処理が永遠に増え続けます。
日本全国にある止めてある金だけかかる原発の事故が起きたら
止めてあっても同じ事が起きますよ。

だったら止めて置くので其の儘改善もされずに置いて置かれる方が危険だと思いませんか?

其れと今の技術では解体は出来ません。
更に少しも漏れる事なく完全にメンテナンスをし続けなければ行けません。

更に解体する為に洗浄した高濃度汚染水も解体した跡の超高濃度産業廃棄物を
どこの県が引き受けるのですか?
解体した県がひきうけるのですか?
解体の為に出た汚染水は海に垂れ流すのですか?

其れをきちんとどうするのかを提示して原発ゼロを言うべきでしょう。
夢の中を頭にお花を咲かせてふわふわ中を歩いているんじゃないのだから。
其れが出来る様な綺麗事をあるような脳みそが腐って居る様な発言を
恥ずかしげも無く言っている人達を低レベル小学生並み思考しか
持てない人と私は見ていますが。

それよりも今の原発建築費を何十倍もかけても原発を選択した理由を
考えるべきでしょう。

其れ程エネルギーの安定供給が国家に取って重要だと言う事です。


アバター
2014/09/13 10:38
当麻様
昨日から風邪を引いて気分が非常に優れないので
優しくなれないのと更に他に憤りの事案があって
そっちの方を優先したいので

できれば、当麻様が提案した景気回復のための案に付いて
検証したいのですが、
経済回復にはスピードが要求されます。

其れと資本(金)のかける優先順位もあります。

長期、短期、中期と言う目安で見ていかなければならない問題があります。

手っ取り早いのは電気代値下げです。(ざっくり)

理由にならない理由で電気代を上げる所はぶっ飛ばしたいです。
企業努力をしないで何を言っているのかと思いますよ。
まず、電気会社の社員の平均給与を提示しろと言いたい。

NHK職員の様にバカ高い給料を貰って置きながら、
視聴料を値上げ等もってのほかですよ。

其れと同じ。

次に少なくとも福島原発事故を鑑みて、それでも不安が残る安全基準を満たしてないのに
脅しの様に原発再稼働しないとこうなるぞという様な脅しの様な電気料金値上げに
見える電気料金値上げの申請を出した会社は
徹底的に社員、その他の給与をまず値下げできるギリギリまで値下げしてから
其れを示してから、物を言えと言いたい。

今日は別に新しいブログで書くテーマがあるのでこの辺にしておきます。
アバター
2014/09/13 10:26
次に右論者ではありません。
貴方が左にみえた様に私もそう見えるのでしょうが。
自分では国益論者だと思っていますよ。(あっさり)
其れが日本では右と左の糞馬鹿どもが言っているだけなのでしょう。(くだらん!)
どこの国も国民は国益論者が常識、良識だと評価されています。
であることを鑑みて見ると世界的標準から見ると普通の日本国民です。

★私が言いたい事は現状が最初の目指して来た物と状況が原発事故も
含めて更に世界状況があちこちで変化してきて(例えばウクライナ情勢)
更にアメリカ経済事情。

そしてオバマ氏の次の選挙と各国の選挙事情。
此れから影響が起きる可能性は英国のスコットランド情勢。(英国の石油の行方)

細かく言うとまあ長くなるのでざっくりでも知りたかったら
欧米の外国人投資家の長期的展望で動いている人達の動きを見ると
なんでだろうと言うのを調べるとざっくりですが推測程度は付きます。
昔は投資家のブログとかのやり取りを其のサイトに数箇所行って
見ていたんですけどね。

今は目を悪くして行ってません。
ディ取引をしている人達のサイトは無視して良いかと。

地方再生も勿論成功した地方のIT企業が来れる位の環境作りも必要ですが
電気代を下げる事は基本中の基本です。

第一シリア内戦、イラク侵攻がガソリンの値上げに繋がったのには
怒り心頭ですよ。原油の値段はその前から高止まり、更に其の時は原油の値段が下がっている
はずです。
原油の値段が下がっているのはあちこちの経済的なブログでは出ていましたよ。
此れは値上げさせた会社(三菱は値上げさせなかった)は
許しませんよ。其れとそれに合わせた便乗値上げをした会社もね。

電気代の値上げも中東問題で原油が上がってと言う理由が書かれていたら
其れは理由に入りませんから。

今日は昨日から体調が悪くて気分が悪いので
ガソリンの値上げを思い出しても腸が煮えくり返ります。
========
2014年も原油価格下落と
天然ガス市況の回復が続く
http://diamond.jp/articles/-/46705
ガソリン4週連続値下がり 原油相場下落
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140813/trd14081316230015-n1.htm


========
↑サービスで載せて置く。

アバター
2014/09/13 09:55
当麻様
一番最初のカキコミで少し安心をしました。
私の書いた事を冷静に読み直して見れば其れの回答に少し近いからです。
アベノミクス(名前なんてどうでも良い)が唯今の現状を見て「ダメだダメだ」だけでは其れこそダメなんですよ。
其れをやっているのが所謂糞馬鹿左翼系経済学者です。
目的は安倍政権批判でしょう。

名前なんてどうでも良いので様は今の現状になってしまったから
どう改善して何をすべきかです。

景気回復の為に何をすべきか。日本を立て直すために何をすべきかです。

貿易赤字になった要因は何度も言いますが、糞馬鹿左翼経済学者だけでないので
資料を出して指摘しています。
此れも「ざっくり」言いましょう。なぜなら細かく言うと非常に色々な国の国益を追求する要因が
出てくるからです。
どの国もきちんと国益を重視してますから、本音と建前が違います。
EUのロシア制裁が言う事とやる事が各国によってマチマチなのと同じです。

日本に対する経済関係が各国によって違います。其れがそれぞれに影響してます。
一つ一つを上げて行くのは気になったら自分でして下さい。

「ざっくり」言うと前にも書きましたが既に三菱とアメリカの契約によって
天然ガスの値段(世界一高く買わされて居る)が決められてしまっていた。
理由もかけばそれでも当時は中東から日本に運んでくるより格安であった。

其れが原発事故により原発の再稼働が今の様な状態になり
大量に其の値段で天然ガスを買う羽目になったからです。

次に電気代の値上げによる要因で日本に工場を戻す方向の企業が
利益追求の為に工場を日本へ戻さなくなった。
それにより日本製品の他国下受け工場の部品を輸入する形になり
円安の赤字を招いています。
此れもどこかで資料を出して居るので調べて見れば其の規模が解ります。
面倒なのでご自分で探して下さい。

で、此の二つを解決する手っ取り早いやり方が電気代の値下げです。

其の方法の一つが原発再稼働(おそらくアベノミクスを失敗させたくて原発再稼働に反対をしているのでしょう。)

原発再稼働に関しては心情的と現実的と実情と更に理論的と色々ありますが
書くとものすごく長くなるので省きます。


アバター
2014/09/13 09:02
朝日新聞の嘘にまったく同感です。

ですが、
東京電力の社員と協力会社の社員については、
とても残念ですが
過酷な状況でがんばってもらわなければなりません
それが原発だということを国民は知るべきです。
同情したところでどうにもならず
失敗は許されないのが原発です。
それを失敗した東京電力は責任をとらなければなりません。
東京電力は会社ですが、人の集まりです。わかりますよね。
アバター
2014/09/13 08:57
すこしざんねんです。

のたもたさんは、右論者なのでしょうね
かなりがっかりでした。
私の理論の何処が左的思考なのか。あなたの思考が硬直しているようにしか見えません。
思想の入った話では、たとえ現状を述べるだけの話でも、誰と話しても永遠に話がかみあうことはありませんよ。
政治の話も話も同じですが(笑)
私は、今現在がどうなのか、国民は何も考えずに毎日仕事に行き
毎日寝て食べ手を繰り返しているだけではないかと思い
書いているのです
左的思想と言うものはもっと違うものですよ。
では失礼します。
アバター
2014/09/13 08:42
アベノミクスが何故だめなのか。
給料アップをうたって国民の関心をつる。
ただそれだけで、現状を見ないから、希望論だけだということです。

現実は、企業が世界に売れる商品を開発する力をつけること。
大学がただの就職予備校となっている現状を改革すること。
れらを政府が協力にバックアップしなければならない。
例えば、スパコンの開発もそのひとつ。

経済が発展することが国益なのはあたりまえでしょう。誰にだって分かります。
現在の政府が言っていることではダメだということです。
だから、経団連が政府・与党から距離を置く態度を示しているのです。
なぜか、ひとつの例ですが、アベノミクスで言えば、
日本国内で給料を上げるということは、企業利益に反するからです。
利益の出ないところ(貿易赤字の数字がその例)にお金を投下できないのです。

この現状を分からずして、マクロ経済学者のような観測論を言っても、意味がありません。
それはバブル後の失われた20年でさんざんやってきたことです。
また1から繰り返してどうするのですか?
アバター
2014/09/12 22:01
ひふみ様
此れが出てしまったら朝日は読者をだましようが無いですものね。

現場の東電の社員を始め日本人を貶める為に朝日取ったやり方は
日本人全員が怒りの態度を明白に朝日に伝えるべきだと思います。
そして名誉回復に責任を朝日は持つべきだと思います。

毎日新聞も英字版できちんと自分達がした事に関して
ちゃんと責任を取るべきだと思います。
そして両誌には廃刊を求めます。
アバター
2014/09/12 21:15
こんばんは☆
内閣官房のサイトに昨日アップされていました。

政府事故調査委員会ヒアリング記録の開示について
http://www.cas.go.jp/jp/genpatsujiko/hearing_koukai/hearing_koukai.html
政府事故調査委員会ヒアリング記録
http://www.cas.go.jp/jp/genpatsujiko/hearing_koukai/hearing_list.html
アバター
2014/09/12 02:46
ひふみ様
韓国のセオール号?だったけ、其れのバカ政府批判をかわすために利用されただけでなく
BBC,CNN、ウォールストリートもこぞって命令違反で逃げたと報道しました。
原発事故の身の危険を覚悟で原発処理にあたっていた人達。
★指示に従って一端安全な場所に退避した人達を含めて日本人を其の物を業と侮辱させたのです。

糞馬鹿左翼マスコミは日本から排除させるのが日本国民全員の総意だと私は思います。


アバター
2014/09/12 02:11
こんばんは☆
吉田調書を入手していたのがわれわれだけだと思っていたって言ってました。
真面目な話、もう朝日は滅んでいいです(怒)。

朝日新聞社長の謝罪会見。
http://youtu.be/Jo-MD8pK22E



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.