Nicotto Town


メージャン


今年起きた私の一大ニュース。。。


ん~
川エビ(多分ヌマエビの一種)を飼い始めた事かな(笑)
旦那くんが仕事で拾ってきました^^;
過酷な環境にいたので(何せ水道水がザバザバ入ってくる場所)レスキューしたらしい。

初めは水鉢に入れてみたのですが飛び出ちゃうので水槽を購入。
ソイルをひいて水草や石を入れたので今は落ち着いてます。

しかし彼ら(3匹います)凄い食欲!
ネットによると水草を入れれば基本エサは要らないとのことだったのですが、あまりの食欲に水草が負けそう。。。

昨日は干しエビをあげたのですが(共食いだ^^;)そりゃあもう喜んで3匹とも咥えたまま水中大爆走!!!
ご飯くらい落ち着いて食べなよ。。。

小動物ペット禁の家なので待望のペット♪
エビというのは何ですが毎日楽しく観察してます。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.