Nicotto Town



う~ん、人で不足?


バブルの時代も人手不足でした。
其の為にブラジルから日系を中心とした労働人を入れました。

所が其れがどうなりました。
街の治安は悪化。住民とのトラブル。
其の挙句に学校に行かないブラジル人労働者の大量の子供達。
その後の彼らの犯罪率。

また其れを繰り返すのでしょうか?

あの時代は普通に定年退職後の人も中年主婦も働いて居ました。
カルチャースクールに通うのと似た様な感覚です。
どっちでも選択できました。

そんなに切羽つまった状態でなく、時間が在るし募集年齢に入るし、
家庭に響かない(働いていても女が食事を作るのは当たり前と言う時代なので)時間帯なら
周りを見渡しても普通に働いて居ました。

子供が中学生、高校生なら、当たり前に大学入学資金。
子供が大学生なら豪華な仕送りの為に別に悲惨さもなく
周りが同じような感じなので働いてました。

上司は年下で若い兄ちゃん入社数年かな?OLの人には無視されます。
私はコピー室とホチキスとダンボールを潰してまとめてダンボールの部屋に
持って行ったりかな。
ジーパンにシャツに定年退職から来たおじさんはクビに手ぬぐいをしてました。
要するにそれなりの会社なら雑用です。
雑用する時間がないほど忙しいので皆イライラして居ました。
オフィスの机にはほとんど人がいませんでした。
雑用でも忙しかったですよ。
雑用と判断されると回って来ますから。
OLの人が「パートさんにさせても良いですか?」と上司の人に言っていたのを
聞いた事があります。
回って来なかったので何かは解りませんが、
他社で働いていた経験から単純作業でも回ってこないのが
大きな機械での書類の裁断です。

新入社員の人が種類のホチキスの止める位置を間違って止めて
途轍も無い書類の数をホチキス外しを手伝わされた時は
腱鞘炎になるかと思いました。w

居酒屋の店員はおばちゃんとおじちゃんが主でしたよ。

いっぺんに注文すると其のおじちゃんに怒られました。
一度に言うとメモができないと一人ずつ順番に言えと命令口調で。
私たちは神妙に一人ずつ注文をゆっくり言いました。
もっと年配のおばちゃんに客商売なんだからと其のおじちゃんは
怒られて居ました。

今回りの30代の主婦も働き始めて今は40代の人も
働き始めました。

数時間でも雑用をする人を雇うと
若い人でやめる人が少なくなるそうです。
当時はそんな理由で自分は雇われていたのかと
思ったりもしています。

アバター
2014/11/14 21:09
こんばんわ。一番着ぐるみに近いコーデで巡回中~。(^ ^; ぽちっ♪

100コメ~♪
アバター
2014/11/13 21:05
こんばんわ。そろそろ着ぐるみが羨ましい今日この頃・・・。(>_<) ぽちっ♪
アバター
2014/11/12 22:25
生命体5618様
今日は天気が良かったのですが、風が強く
窓がパタと時々風に強く押されて音を出しました。
家干しの洗濯物が乾きやすいかなと外の匂いがつくかなと窓を開けて見ましたが
すぐに閉めました。
家の中の紙など軽いものがすっ飛んで行って探すのが大変で、ちょっとしたパニック。w


アバター
2014/11/12 20:39
こんばんわ。山間部で今シーズン初の雪マークが出た~。 ぽちっ♪

そちらは大荒れなんでしょうね?
アバター
2014/11/11 22:02
こんばんわ。明日から一段と冷え込むそうです。寝落ちはぬっくぬくして。(^ ^; ぽちっ♪
アバター
2014/11/10 22:59
生命体5618様
寒暖の差が大きすぎて着すぎたり、すぐ寒くなったりと風邪の状態が続きます。
喉の痛みも口内炎も治りそこねて、明日にでも病院へ行こうかと思ったり、
また明日はさほどでも無いと思うんだろうなぁとつくづく今の季節にうんざりです。


アバター
2014/11/10 20:47
こんばんわ。今度のニコ店イベントは食材が4種類必要らしい。せめて2種類に・・・。 ぽちっ♪
アバター
2014/11/09 20:47
こんばんわ。ε≡≡ヘ(*--)ノ ぽちっ♪ ε≡≡ヘ(*--)ノ
アバター
2014/11/08 20:46
こんばんわ。今日もお急ぎ巡回で失礼します。m(_ _)m ぽちっ♪ 1名と1匹転送!
アバター
2014/11/07 21:08
こんばんわ。どっこいしょ!と、冬が立ち上がりましたが、穏やかな天気が続いています。 ぽちっ♪
アバター
2014/11/06 23:01
生命体5618様
さむくないですか!?
すぐ直せるとよいのですが。ぽちっ♪をありがとうございます。


アバター
2014/11/06 22:22
こんばんわ。シーズヒーターが壊れた!(>_<) ぽちっ♪
アバター
2014/11/05 22:59

生命体5618様
頭のせ龍は強そうですね。肩のみつばちと合わせると向かうところ敵なしでしょうか♪
ぽちっ♪をありがとうございます。


アバター
2014/11/05 20:51
こんばんわ。また今日から暫く、ちょっとだけヒマになります。 ぽちっ♪
アバター
2014/11/04 21:27
こんばんわ。頭載せ買っちゃった~。(^O^) ぽちっ♪
アバター
2014/11/03 21:58
生命体5618様
私も台風20号に期待しているのですが、中国の船は海保の船にぶつけられて解るように
非常に丈夫に出来ているそうです。
最初から他国ともめることを想定済みで南シナ海の海域は中国の赤い舌と言う政策で
中国の領海だと宣言しました。
中国の領海なので他国の船を排除する目的もあり、
他国の漁船は揉めた時に沈める事を想定して作られていると言われています。
目撃証言があって中国漁船に寄ってたかってぶつけられて沈められたと言うのも
ありますし、帰ってこないと中国漁船に沈められかもと言う事も言われています。
=========
中国漁船が体当たり、ベトナム漁船沈没 南シナ海
http://www.asahi.com/articles/ASG5V7KN9G5VUHBI04Q.html

在フィリピン中国大使館:「フィリピン漁船が中国船に衝突されて沈没」との報道について
http://j.people.com.cn/94474/7855347.html
============
(⁰︻⁰) ☝此れで日本の海保が5隻くらいで捕まえに行っても危険なので
近づけません。

韓国海上警察は死者も出しています。

余程強い台風でかなり強烈なので広範囲で風雨と膨大な波で頑張ってくれる台風で
中国漁船をピンポイントで攻撃してくれる事を願うばかりです。


アバター
2014/11/03 20:40
こんばんわ。当たった~♪またまたまた100円・・・。(^ ^; ぽちっ♪

そちらは天気が随分大荒れのようですが、くれぐれもご自愛下さい。
台風20号が小笠原付近のゴミを掃除してくれるのは歓迎ですが。
アバター
2014/11/02 22:40
こんばんわ。おやすみなさ~い。それだけ。m(_ _)m ぽちっ♪
アバター
2014/11/01 23:22
生命体5618様
「ホーサク」ちょっと濃いめ。 ぽちっ♪をありがとうございます♥^^
アバター
2014/11/01 21:47
こんばんわ。相も変わらず例のモノお届けで~す♪今日は「ホーサク」ちょっと濃いめ。 ぽちっ♪
アバター
2014/10/31 20:47
台風20号「Trick or Treat!」。過去11月30日上陸もありましたから油断禁物。 ぽちっ♪
アバター
2014/10/30 21:30

生命体5618様
まあ、幻想的でもありますが。薄い水溜りが早朝に誰も踏まれてないでパシャッと言うはじける音で
薄い氷を割るのが子供の頃好きでした。
遠くの小学校へ通う子供の特権ですけど、大人は避けて通りますから。w


アバター
2014/10/30 20:15
こんばんわ。いよいよ川霧の季節になりました。早朝などシラケた世界になります。(^ ^; ぽちっ♪
アバター
2014/10/29 21:41
こんばんわ。窓越しの日差しがぬっくぬくな日が続いています。 ぽちっ♪
アバター
2014/10/29 02:21

生命体5618さま
お忙しいのに何時もぽちっ♪をありがとう御座います♥


アバター
2014/10/28 23:09
こんばんわ。ε≡≡ヘ(*--)ノ ぽちっ♪ ε≡≡ヘ(*--)ノ
アバター
2014/10/27 22:40
こんばんわ。いつもご来訪&その他諸々感謝です。「ドンドンハッピー」のお届けで~す♪ ぽちっ♪
アバター
2014/10/26 20:55
こんばんわ。某星座占いでは今日の天秤座は1位だって。100点満点中100点は珍しい! ぽちっ♪
アバター
2014/10/26 00:37

生命体5618様
フツーの ぽちっ♪をありがとうございます♥


アバター
2014/10/25 21:12
こんばんわ。割り算終~了~。今日からフツーの「例の物お届け便」に戻ります。 ぽちっ♪
アバター
2014/10/25 02:19
生命体5618様
29問の問題を25分で解くとして一問にかかる時間。
ぽちっ♪をありがとうございました。

アバター
2014/10/24 22:00
こんばんわ。多分今日で最後(かも知れない?)の割り算。29÷25=1.16。ふむふむ。ぽちっ♪
アバター
2014/10/23 21:02
こんばんわ。今日の割り算。54÷25=2.16。ふむふむ、なるほど。 ぽちっ♪
アバター
2014/10/23 00:52

生命体5618さま
今日の割り算。79÷25=3.16  ケーキを25人でわけようとする保育園の保母さんの苦労。
ぽちっ♪をありがとうございます。
アバター
2014/10/22 22:01
こんばんわ。今日の割り算。79÷25=3.16。ふむふむ、なるほど。 ぽちっ♪
アバター
2014/10/21 22:17
こんばんわ。今日の割り算。109÷25=4.36。ふむふむ、なるほど。 ぽちっ♪

食材の宅配サービスを利用しているので、その注文書を書かなければならない、と言う事です。
アバター
2014/10/20 22:03

生命体5618様
月曜日は宿題があるのですか?
我が家は月曜日は色々なイベントの日になってます。
病院は月曜日が混むので月曜日は病院に行く日を先生と決める時に避けるのです。
そうすると色々な用事は月曜日になってしまいます。


アバター
2014/10/20 21:36
こんばんわ。ε≡≡ヘ(*--)ノ ぽちっ♪月曜日だから宿題、宿題っと。 ε≡≡ヘ(*--)ノ
アバター
2014/10/19 21:46
こんばんわ。ε≡≡ヘ(*--)ノ ぽちっ♪ ε≡≡ヘ(*--)ノ

ブッブ~ッ(ハズレ)
アバター
2014/10/18 23:13
生命体5618様
194個の飴を25人で分けるの?ぽちっ♪をありがとう♥




アバター
2014/10/18 20:57
こんばんわ。今日の割り算。194÷25=7.76。ふむふむ、なるほど。 ぽちっ♪
アバター
2014/10/17 20:31
こんばんわ。今日もお急ぎ巡回で失礼します。m(_ _)m ぽちっ♪ 1名と1匹転送!

それはね~、ヒ・ミ・ツ。(^ ^;
アバター
2014/10/17 01:06

生命体5618様
247÷25=9.88。???なんだろう?




アバター
2014/10/16 21:24
こんばんわ。247÷25=9.88。ふむふむ。 ぽちっ♪
アバター
2014/10/15 21:44
こんばんわ。また今日から暫く、ちょっとだけヒマじゃなくなります。 ぽちっ♪
アバター
2014/10/15 00:34
生命体5618様
そうなんですよ。雪なんですぅ。{{ (>_<) }}さむい~ぃ。
大変なのは車を運転して居る人達。
仕事だとどうしても峠越えをしなくてはならないんです。
凄く危険なんですよ。神経がヘトヘトになります。
それよりも不思議なのは北海道だけスパイクタイヤ禁止なんです。
可笑しいでしょう。あの時代に何か在った雰囲気で。鳩山でしょうか?ブリヂストンに何かしたのでしょうか?
北海道は特にアイスバーンなんです。
玉突き事故は当然の様にあります。
斜面のどうろはブレーキかけてサイドブレーキをかけても普通に氷の道路をズズズゥと滑り落ちて
幅を開けていてもぶつかります。
それで当然事故扱いですよ。
どうしろと言うのかと思いますよ。ああ言うのは道路行政の失格だと思います。
自転車の車道を走らせるのも、歩道を走らせるのも、両方に首をかしげます。
寧ろスピード制限をつけて歩道の方が今の道路状態では安全かもと思います。
日本の道路は法律も含めて可笑しいと思います。


アバター
2014/10/14 20:22
こんばんわ。台風19号のバカヤロー!何てコースを進むんだ!(--#) ぽちっ♪

雪のニュースにはビックリしました。
くれぐれもご自愛下さい。
アバター
2014/10/13 20:58
こんばんわ。台風19号いかがです(でした)か?当地は間もなく暴風域を抜けます。 ぽちっ♪
アバター
2014/10/13 10:41
生命体5618様
ずっと台風関係のニュースを見ています。
有珠山の噴火を経験した私はあの後の様子を見てきたので多分たいへんだろうなぁとは
予測が付く。
一段落したら、復興に向けて各地の観光地からの支援があった。
畳が届いたり、清掃する人が来たり、更に観光地が灰で埋まって其れがコンクリートの様になって
その中からモノトーンに生えていた木が枯れて行ったりといろいろあった。
それでも、まるで支援の様に観光客がほそぼそと再開した所へ来てくれた。

私たちは昔の紅葉の風景を知っていたけどモノトーンの景色を申し訳無いと思ったけど。
一生懸命接待する人の姿を見て心にしみて嬉しいと思うと言う言葉に励まされた。

私は再開された其処へ行く事によって支援になるならと来てくれた台湾の観光客の人達を
忘れない。

彼らは自分達が災害にあった時に日本の人が助けてくれたからと言って居た。
紅葉を愛でる日本人が来なくなった洞爺周辺の観光地に
すっかりモノトーンになって仕舞って何年もそのままモノトーンで日本人が来なくなった観光地に
雪がその上にうっすらと積もって夏も秋も日本人の観光客が来なくなった観光地に
それならばと雪が積もったのを期に来てくれた台湾の人達。




アバター
2014/10/12 22:05
こんばんわ。342÷25=13.68。ふむふむ。 ぽちっ♪
アバター
2014/10/11 21:37
こんばんわ。文字通り嵐の前の静けさ、な1日でした。 ぽちっ♪
アバター
2014/10/10 21:04
こんばんわ。日本ってどうしてこんな因果な場所にあるんだろう・・・、とか思ったり。 ぽちっ♪
アバター
2014/10/09 20:58
こんばんわ。来年は花粉が少なめとか。ギャーッハッハッハッ。鬼に笑われた・・・。(^ ^; ぽちっ♪
アバター
2014/10/09 00:44
生命体5618様
本当にひまわり8号の成功とノーベル賞は(((o(*゚▽゚*)o)))嬉しいですね♪
省エネ電球につながった事は凄い事だと思います。
世界を変えたし、人類の役にたっているし、久しぶりに本当にふさわしいと思いました。

ノーベル賞は時々首をかしげる受賞がありますから。

大江健三郎なんて、最悪ですよ。
昔から読んでましたけど、「難解」なんじゃないですよ。
私の文章を読むと時々そうなるけど、いろいろとすっ飛ぶんですよ。
つまり、下手くそなんです。
大江健三郎を読んでいて文章がすっ飛ぶ気持ちが解るんですよ。
言いたい事がいっぱいあるけど整理してきちんと書けない。

後で何度も読み直して書き直す事を繰り返してちゃんとした文章にする前に
印刷して出してしまっている感じがする。

其の為に読んでいる人は何を言いたいのかを考えてあげなきゃならない。
其れをしてあげて評価をするので、本来の文章を書く力はど素人並みですよ。

昔から気が付いてました。
これで良いなら、私も小説家になれたのにとね。
誤字脱字は出版社がチェックしますから。www
アバター
2014/10/08 20:53
今回のガーデンイベントは、クローバー作戦で良かった・・・と今頃気付いた~。(;_;) ぽちっ♪
アバター
2014/10/07 22:01
こんばんわ。ひまわり8号にノーベル賞。今日は嬉しいニュースが続きました。(^O^) ぽちっ♪
アバター
2014/10/06 21:44
生命体5618様
そうでしたか、私はウィンドウズMEでしたっけ何だったかを捨ててウィンドウズ7に買い換えた時の事を
思い出しました。
ノートパソコンですが、ギリギリで買い変えたので予算の都合上画面が小さくなりました。
軽くて前と同じ画面なのが売っていたのですが、バーゲンの期間を過ぎて居たので・・・・。

思い出しました。そう言う事をするのですよね。そうだった。

しかも支社に持って言っても直せないんですよ。
技術者がいないんですって。更に修理代を考えると後少しお金を出せば新品を買ったほうが良いと
思う値段にパソコン以外にも日本はしてあるみたいで、
所が其れをロシア人とか色々な人が買って行って修理ができるみたいです。
中を分解して修理が出来る技術を持っていて修理屋さんが居る様なんです。

大型リサクル店に買いに来たジャンク品売り場で聞いたの。
日本では修理ができないと其のメーカーに断られたけど、
其れを買ってどうするのと聞いたら自分の国では修理が出来る人がいるって。
もう、尊敬しちゃった。
昔は時計屋さんや電気屋さんが修理できたのにね。


アバター
2014/10/06 20:36
こんばんわ。台風18号はいかがでしたか?続く19号も何やらアヤシイ動きを・・・。 ぽちっ♪
アバター
2014/10/05 22:10
生命体5618はWindows7とIE8(Internet Explorer8)を使用しています。

8月7日マイクロソフトが、2016年1月12日でIE8のサポートを終了すると発表しました。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1408/08/news058.html

Windows7のサポート期限は2020年1月14日ですが、2016年1月12日以降Windows7とIE8の組み合わせではセキュリティアップデートは提供しないと言うのです。

こんなのアリでしょうか?
アバター
2014/10/05 21:05
こんばんわ。台風18号の進路に当たる地域の方はくれぐれもご用心下さい。 ぽちっ♪
アバター
2014/10/05 00:26
生命体5618様
脱IE8が理解できない婆でございます。
ぽちっ♪をありがとうございます♥

アバター
2014/10/04 23:48
こんばんわ。そろそろ脱IE8しなきゃ・・・。と言う事で下調べ中。 ぽちっ♪
アバター
2014/10/04 00:30
生命体5618様
ぽちっ♪をありがとう御座います♥
自然の猛威の前に人の脆さを思うこの頃ですが、
やっと温暖化を少しだけ扱う日本のマスコミの卑劣さにウンザリです。
ため息ばかりの毎日です。


アバター
2014/10/03 20:58
こんばんわ。ε≡≡ヘ(*--)ノ ぽちっ♪ ε≡≡ヘ(*--)ノ
アバター
2014/10/02 21:35
こんばんわ。洋菓子屋に転職。が、材料が間に合わず。スイーツが足引っ張ってるな~。 ぽちっ♪
アバター
2014/10/01 23:16
生命体5618様
我が家も一昨年の新米がコメを入れるケースを入れた食器棚の前に封を切らずに置いてあります。
もう少しで古米がなくなるので其の時に入れようと置いて置いてなかなか其れが亡くならないので
そのままです。
肋骨を2回折った後、お弁当を定期的に頼みました。
其れが楽でそのまま頼んでいます。
一度覚えた楽さを手放すのは難かしい。(ーー;)


アバター
2014/10/01 21:25
こんばんわ。近所の田んぼで稲刈りが終わりました。が、ウチはもう少し去年の新米です。 ぽちっ♪
アバター
2014/09/30 21:24
こんばんわ。今年も残す所あと・・・・・・3ヶ月もあります。(^ ^; ぽちっ♪
アバター
2014/09/30 00:59
生命体5618様
まあ、年は増えて行くことはあっても減らないので。w
ぽちっ♪をありがとう御座います♥

噴火には驚きました。
けれど、此れも土砂災害危険地域を設定するのも其の地区の同意が得られないのと同じ様に
小さい予兆で入山禁止にする事に地域の賛同を得られにくい雰囲気があったのかもです。


アバター
2014/09/29 21:26
こんばんわ。また1つ年を取った事務局さんと巡回中~。 ぽちっ♪
アバター
2014/09/28 21:15
こんばんわ。天気晴朗なれど・・・、良いニュースがありませんね~。(×_×) ぽちっ♪
アバター
2014/09/27 23:33
生命体5618様
松茸はもともと高い値段が続き過ぎていると思います。
外国人には匂いがきつすぎて敬遠されていたきのこですが、
刺激の少なかった日本人には美味しいと思われたのでしょう。
高いことを知らなかった子供時代は「松茸のアジおすいもの」のおすましよりも
なめたけの味噌汁のほうがうれしかったです。


アバター
2014/09/27 23:17
こんばんわ。今日もお急ぎ巡回で失礼します。m(_ _)m ぽちっ♪ 1名と1匹転送!
アバター
2014/09/26 21:06
こんばんわ。今年の松茸は豊作予想。でも超超高値安定は変わらず~。(>_<) ぽちっ♪
アバター
2014/09/25 21:47
生命体5618様
白ガチャは早速まわしました。背景でしたが、まあチケットで回すので良しとします。w


アバター
2014/09/25 21:29
こんばんわ。また明日から暫く、ちょっとだけヒマになります。 ぽちっ♪
アバター
2014/09/24 20:51
こんばんわ。明日はまたガチャチケットが貰える日だ~♪(^O^) ぽちっ♪
アバター
2014/09/23 20:44

生命体5618様
栗ご飯懐かしいです♪
もう大雨は当分来て日本には来て欲しくないですね。
オーストラリアも異常気象で凄い様です。
☆オーストラリアの気象がヤバすぎる画像13枚
http://buzzhouse.jp/article/40801221107267799
↑何だか怖いです。


アバター
2014/09/23 19:51
こんばんわ。今日の夕食はクリご飯~♪(^O^) ぽちっ♪
アバター
2014/09/22 21:04
こんばんわ。台風16号、この先右折禁止です! ぽちっ♪
アバター
2014/09/21 20:41
こんばんわ。あっち行こうかな~?こっち行こうかな~?それとも・・・。(台風16号) ぽちっ♪
アバター
2014/09/20 23:39
生命体5618様
いつもありがとうございます♪
夏も急いで終わっちゃったみたいで本格的な夏服を来た記憶が・・・ない。


アバター
2014/09/20 23:00
こんばんわ。今日もお急ぎで~す。m(_ _)m ぽちっ♪ε≡≡ヘ(*--)ノ
アバター
2014/09/19 23:29
こんばんわ。今日もお急ぎ巡回で失礼します。m(_ _)m ぽちっ♪ 1名と1匹転送!
アバター
2014/09/18 23:18

生命体5618様
そうですね。ご遺族のもとに帰れて良かったと思いました。
土砂災害は有る程度危険を避けれる災害なので
出来るだけの対策と家の立て方も考えないとと過去に老人ホームが災害にあった画面と
色々な記録を読んで思いました。
あの位の頑丈な建物だとあれだけ大規模の土砂災害で窓ガラス以外は残りました。
あの地形は三角州になっているので、三角州事態が土砂災害で出来た地形なので
起きることは予測出来たのです。

昔の土砂災害で出来た平らな地形に作ること自体問題ですが、
日本はそう言う地形の所に人が住んでいる国です。
地震とは違って土砂災害に関しての防災はもっと研究されるべきだと思いました。

それでもマスコミが最初は一斉に防災無線の遅さをかばったのには驚かされました。

こんな調子では左翼が地域の上層部や市町村の上を取り仕切っている所は
日本人は助からないと神戸の教訓はまだ生かされてないとつくづくおもいました。


アバター
2014/09/18 21:20
土砂災害最後の犠牲者の方が発見されました。悲しいけれどちょっとホッとしました。 ぽちっ♪
アバター
2014/09/17 21:54

生命体5618様
私も頭に載せるピンクの兎?を貰ってきました。
月にまで行って余りにもしょぼい物なのでちょっとがっかりです。
記念の背景の方が欲しかったです。(無料なのでしょぼいのでもよいので)


アバター
2014/09/17 21:47
こんばんわ。早速月旅行行って来ました。去年はもっとフワフワしていたような・・・。 ぽちっ♪
アバター
2014/09/16 22:48
こんばんわ。ε≡≡ヘ(*--)ノ ぽちっ♪ ε≡≡ヘ(*--)ノ
アバター
2014/09/15 21:34
生命体5618様
スタートレック?でしたっけ、ボーグ・キューブって。
今はちょっと思い出せないのですが、宇宙船?或いは宇宙基地?或いは宇宙都市?
キューブ体の鉄の集合体のイメージです。
私はニコタウンの配信したのを未だに使ってます。w
私もそろそろ変えようかな。
アバター
2014/09/15 20:22
こんばんわ。PCの壁紙を(知る人ぞ知る)ボーグ・キューブにしてみました。(^O^) ぽちっ♪
アバター
2014/09/14 21:18
こんばんわ。ε≡≡ヘ(*--)ノ ぽちっ♪ ε≡≡ヘ(*--)ノ
アバター
2014/09/13 23:48

生命体5618様
なでしこJはガーナに勝ちました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


アバター
2014/09/13 21:05
こんばんわ。虫が一杯飛んでるな~、とか思いながらなでしこJ見ています。 ぽちっ♪
アバター
2014/09/12 20:50
こんばんわ。今日もお急ぎ巡回で失礼します。m(_ _)m ぽちっ♪ ε≡≡ヘ(*--)ノ
アバター
2014/09/11 23:02
生命体5618様
夕べと朝は雷と雨がひどかったです。
更に気温も急激に下がってきて
また冬に近づくのかと思うと欝ですが、
北海道は紅葉が始まって美味しい食べ物がたくさんではじめるので
其れも・・・・・糖尿病の私には辛い季節になって仕舞いました。(´;ω;`)


アバター
2014/09/11 20:48
こんばんわ。不思議なツボに入ってゴロンゴロン。おっとっと・・・な巡回中~。(^ ^; ぽちっ♪

そちらは雨いかがですか?
アバター
2014/09/10 22:28
ひふみ様
私達の40代は大学生の子供の高額な仕送りの為に普通に働いて居ました。
スーパーの裏方とか、私大に行って高額の授業料と仕送りを貰って子供達は
優雅な暮らしをして居た様です。
其の間に親たちは白い長靴をはいて長い丈夫な前掛けをしてキャベツや白菜の大きな皮をむしってました。
夏でも寒いので厚着をして。w

あっ、レジや店員にはなれなかった人達です。線引きはどこなのかは解りません。
年齢でも無いように思います。若くても私は其処に回されましたので。
面接の時に作り笑顔でもして置けば良かったのかも。w
寒さに負けて数日でやめたけど。

おばちゃん達、厚化粧でした。棒有名私大に通っている息子がいる人も居ました。





アバター
2014/09/10 22:26
こんばんわ。当たった~♪当たった~♪またまた100円~♪(^ ^; ぽちっ♪
アバター
2014/09/10 19:46
こんばんは☆
人手不足だからと安易外国人理労働者を入れない事で日本国民のお給料が上がるのだそうな。
そうなれば、お給料が安すぎて働く気にならなかった人達が労働市場に出てくる可能性はありますよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.