Nicotto Town



どうも解らない。目的はなんなのだ?

「イスラム国」である。
結局何がしたいのか?
本当の旧ヘブライ語でのコーランの教えでは他宗教を信じている人を殺害せよと
書いてない事はとうに知っていると思う。
だが、何故其れを他の言語に訳する時に間違った文字になったそっちの方に
何時までもこだわっているのか理解できない。

更に何故それほどまでに自分達の残虐性を必要以上に態々宣伝するのか?
まるで自分たちを同じイスラム教の人々を含めて他の全ての人たちから
攻撃をして欲しいと言っているかの様に見える。

まるでアメリカをまた中東に動かそうとしている様に見える。

自分たちに目を向けさせたいのだったらどこの国が其れを望んでいる?

中国がアジアの海域からアメリカの軍事力を削げれば都合が良いだろう。

パキスタンで反政府側が動き出した。此れも偶然か?

中東の石油をインド洋を通らずにアフガニスタン、パキスタンと陸続きで
中国にくればロシアが天然ガスのパイプを閉めると脅しても
対した影響は無いだろう。

それにしてもアメリカが35円で天然ガスを日本に売っている事をかんがえると
ロシアが中国に10円の値段を付けた事を日本は無視できないだろう。

ロシアは天然ガスだけでなく、メタンハイドレードの採掘技術を開発されても
影響は無い。
なぜならロシアの周りに大量に其れが存在していると調査済みだ。

詰りますますロシアの資源が増えるだけである。
此の無尽蔵のロシアの回りとロシア国内の資源を
利用すれば技術さえ輸入できれば産業にかかるコストは低いので
ロシア経済は安定する。

ロシアと日本がどうやってウィンウィンの関係になるかということだ。

其れが嫌ならアメリカは天然ガスの値段を引くべきだ。

もともとロシアの天然ガスを日本に輸入させるための超大型タンクだ。
更に液化天然ガスの技術もそうである。

ロシアと日本の関係が深まる事を懸念してのシェールガス採掘の決断。

だったら何故シェールガスの値段をすぐに値引きしないのか?

其れをしないでロシアと日本のサハリン1からの付き合いに
難癖を付けるとは・・・。

其の経緯にアメリカも一枚かんで居たでは無いか。

今更日本もサハリン1、サハリン2の苦労を無にすることは
日本国民も納得しないだろう。

其の為に民度の低いロシア人に道民がどれほど不快な思いをし続けながらも
我慢をしたと思っているのだ。

あの巨体の酔っぱらいの棒弱無人の振る舞いをどれほど忍耐強く
説得し続けたと思っているのだ。

何が「外国人お断り」が差別だ。
道民がどれほど忍耐強いか、道民がどれほど穏やかに外国人を
受け入れているのかをきちんとした態度を取れる外国人は知っている。

其の道民がそう言わざる得ない行動を取ったでは無いか。

「差別だのヘイストピーチだの」と言うが、そう言う行動を
取らざる得ない状態にまで日本人を追い込んだのは自分達だと思う。

そうせざる得ない行動を取らない限り穏やかな日本人は礼節を持って
外国人に接する事をまっとうな行動をしている外国人が一番知っていると思う。

まあ、真夜中の疑問と愚痴を少々書いて見た。

アバター
2014/09/10 22:13
ひふみ様
「ヨハネの黙示録」のメギドの丘でしょうか?

まあ、アメリカがいよいよシリアの内戦に介入する雰囲気ですが、今はイスラム教徒同士の戦い。
しかもスンニ派とシーア派の戦いと言う構図でも無かった。
其れが現在シーア派に支配された感じのイラクにイスラム国が入り込んでから
シーア派とスンニ派と言う雰囲気だけど、そんな単純な事では内部はなさそうだ。

疑問に思うのは既に多くのイスラム教徒が他宗教徒を殺害せよと教えに書いてない事は
元の旧ヘブライ語の研究で明らかになっている事を知っている事だ。

だとしたら本来の教えに背いている事になる。

更に豊富な資金を得られるのだったら、クエートを始め他の豊かな国同様に其れを資金に
産業を先進国の技術で起こす事もできる。

「イスラム国」を例えば、有る程度できたとしても経済封鎖によって多くの残虐な独裁国家が
滅んで行った歴史は東ドイツ、ソビエト、カンボジアで証明済みだ。

世界に今の残虐さをアピールするやり方では支持は得られない。
なのに何故?と思う。
「イスラム国」の目指している地域と陸続きでアフガニスタン、パキスタンと中国への道ができる。
其れが目的なのか?

それともイラクへの米軍侵攻も正義だったと言う事を証明し、
イラクからの撤退は間違いだったと現実にアメリカ人を含め多くの人が
思い始める結果を作るきっかけになるとしたら
アメリカの変化を作るきっかけになるとしたら
今シェール石油で売る側になったアメリカが参戦する理由は「正義」のみ?

私は捕まった日本人の会社が武器輸出会社と言う所で引っかかったんだよね。
アメリカが介入する前のシリアの内戦で攻撃機より低い地で戦う武器。
シリア政府側も反シリア政府がもロシア製武器を使っている。

だが其の日本人とやらの会社の武器は中国製を扱っているのでは無いか?


旧約聖書のメギドの丘にならなければ良いと思うけど。

アメリカが「正義」だけでシリア内戦に介入するとしたら
旧約聖書の中に言葉が気になるよね。
==========
1.この世の支配者たちの上に君臨される方 1.白い馬に乗った方の名は「誠実」「真実」、血に染まった服を着る「神のことば」、「王の王」「主の主」(19:11-16)
2.獣と偽預言者が火の池に投げ込まれる (19:17-21)

===========ウィキより
アバター
2014/09/10 19:49
こんばんは☆
目的は…ハルマゲドンだったりするのかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.