Nicotto Town



「頭の良い人生き残った」


まだまだ記憶に新しい韓国の旅客船事故

セウォウル号の沈没事故で乗客を置いて

逃げたとして、遺棄致死罪などで起訴された

船員(56)の一人が自身の公判で「頭の良い

人間は生き残った」と発言 遺族の怒りを

かっている。と韓国メディアは伝えていま

す。

セオゥル号では「救命胴衣を着て、船室で

待機しろ」と船内放送が沈没直前に繰り返

し放送され、これに従った高校生が多数脱

出の機会を失ったとみられている。

この発言を聞いた遺族は「うちの子がバカ

だから死んだというのか?」と声を上げた

この被告は脱出が容易な廊下で30分

以上待ち最初の救命ボートに飛び移り

助かったうちの一人だと><

本日286文字でした。



アバター
2014/09/11 01:33
>>bassたま へ~~@@← 尊敬の眼差しです 1級持っておられるのですね
      普通乗客や責任ある立場ならその人達の人命が最優先なのに
      そんな自分の命だけ助かって あとで何を言われたり責任が発生するかなんて
      考えなかったんでしょうね>< 韓国も今国民意識を高めるように
      教育し直さないとなんにも信頼できなくなる社会になりそうです。というかすでになってるし、
アバター
2014/09/11 01:27
1級小型船舶持ってます。船長であればその責任と誇りを持ってやっていることと思いきや、
なんとも情けない方ですね。海の男とは思えませんね。
ただし船自体にも問題があり、改造により重心もだいぶ上がっていたようです。
この船に限らず、バスの炎上や道路の陥没など、国全体での安全に対する関心の低さがあるようで、
目先の利益重視や責任を感じない人間性を感じますね。
アバター
2014/09/10 23:22
>>らおぽんたま 私なんて船には縁がありませんが 船長は船と運命を共にするって
      確か連合艦隊の戦艦大和が沈没するとき船長が中にいたかと
      その記憶だけありますが、 そもそも乗客の命ありきの船長だとおもうけどね~~

アバター
2014/09/10 23:19
船長は 船と 運命を 同じくしなくては 船乗りの 仁義に関わる。

韓国人たちも 自分の国は とても 一流といえぬこと 分かってきたようです。
アバター
2014/09/10 22:21
>>ゆたかたんへ 私の方が頭悪いから先に死んじゃうかもですよ
      美人薄命だし危ないのです凹〇コテッ

アバター
2014/09/10 22:19
あー…オイラ、頭悪いから死んじゃうなぁw
アバター
2014/09/10 22:19
>>はつこたんへ こんなバカな奴らの船に乗ってしまった運が悪かったんですよね
      今に痛い思いすると思いますよ



>>ラナたん 余計どころかとんでもない一言ですよね 腹が立ってくるわ

アバター
2014/09/10 21:42
乗客を助けに行って亡くなった乗組員もいらっしゃったそうですね。
その方はきっと、頭が良かったはずです。
余計なひと言ですね……。
アバター
2014/09/10 21:39
こういう事故を招いた人が本当の頭の悪い人かと思う。

生死を分けたのはやはり運の良さ悪さで頭とは関係ないのかも・・

アバター
2014/09/10 14:15
>>NIKKOたんへ 転ばぬ先の杖になるようなきもしますが逆に救命胴衣が
     何かに引っ掛かってしまうおそれもあるから、だけど家の中に救命胴衣なんて
     用意しておられる方居られるんでしょうか?? 緊急時にはNIKKOたんにSOS    
     だすから 椿屋五右衛門さんと助けにきてね~┏○))ペコ
アバター
2014/09/10 13:09
広島の土砂災害、残る不明者一人の捜索で海まで流されたと想定して
海上保安庁が河口付近を捜索しているそうです!
大雨特別警報の時は救命胴衣を着た方がいいのかなぁぁ・・
アバター
2014/09/10 03:08
>>aruたん 私ね大昔もう20年以上も前にあるカウンターだけの飲食店で
      テレビ局のプロデューサーという人と知り合いになってね
      日本の皇族や天皇家の結婚の儀どうしてテレビ公開しないか知ってますか?
      って言われて、 わからなかったんですが 答えは朝鮮式儀式だったようで
      国民がショックを受けるからということでしたが、 強ち嘘でもなさそうな、
      子供たちには責任もないし、これからの未来を作るために生まれた命なのに
      こんなしょーもないことでその光輝く命落とすなんて気の毒で仕方ありません><



>>さゆきたんへ 確かテレビで見たけど ペンキで固定されてる救命ボートやら
      お粗末な救命施設でした>< バカだからではなくて死ぬべくして殺されたという
      救命施設の船ですね ようやく各国も韓国の本質が見えてきたのかしら?
      アテにならない国ということが どんな未来になるんでしょうね
      地球が崩壊に向かってるから 国同士の争いなんて忘れてみんな同じベクトルで
      環境をよくするとか 経済問題考えるとかすればいいのにね


>>船越オブファイアたま 真面目に待ってた生徒たち可哀想すぎます。:゚(。ノω\。)゚・。
      
アバター
2014/09/10 02:45
待機してた生徒が亡くなっちゃったんだよねほぼ全員
悲しすぎますな
アバター
2014/09/10 02:32
脱出用ボートが一艘しか浮かばない。
残りは壊れて使えないから針金で縛っていた。
客がボートを出せと騒いだら面倒だから船に留まるようにした。
客を甲板に上げたらボートが使えないとバレるから船内から出さなかった。
そうこうしているうちに異常な傾斜で脱出不可能になった。
事故当時、パククネは大統領府内で何をしていたのかが問題化している。
恐らく事故報告を受けたパククネは救助を指示しておけばいいだろうぐらいにしか考えていなかった。
パククネという政治家としては反日しか頭に無い者を大統領にしたのが韓国の意思・思想。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20140908/plt1409081820004-n1.htm
西側は韓国抜きの防衛構想に舵を切ったようです。
アバター
2014/09/10 02:09
何でも起源が自分中心の国ですからね。
自分が一番と思ってるのでしょうね。

今の大人には何を言っても駄目でしょうけど、子供たちには思いやりの心
育ててほしいですね。
アバター
2014/09/10 01:09
>>ミュ☆ミュたんへ 高校生なら体力もあるだろうし、どうして逃げろって言わなかったのかしら
      この事故でもタイタニックの映画でもあれは冬だから無理だとは思うけど、
      救命ボート定員以上でも体力のある人がその周りに浮き輪のようにつかまっても
      良いように思うんですが、 こんなそれこそボケ茄子オヤジが助かって
      前途ある若者が多く犠牲になってしまって残念で仕方ないですよね

アバター
2014/09/10 01:02
船の関係者は先に救命ボートに
乗るべきじゃなかった
ましてや それを「頭が良かったから」助かったのだと
言ってはいけないと ナゼ思わなかったのだろう?
その倫理観が恐ろしい。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.