Nicotto Town



沖縄 グスク巡りの旅♪ ~ 1日目 Part2

お昼ごはんを食べておなかも膨れたところで、次の目的地へ。

名護バスターミナルからバスにのって1時間ほど。
向かったのは、
「今帰仁城」
http://nakijinjo.jp/

世界遺産にも登録されている、沖縄のグスク(城)の一つです。
沖縄で最大のお城です!
ただ・・・
建物などはまったくないです(´・ω・`)

http://1drv.ms/1tHtyDb
が、ソレを補って余りある石垣の見事さ!

沖縄のお城は、本州のお城とはかなり違います。
中国のお城に近いんでしょうね~

規模は小さいですが、万里の長城とかのイメージに近いですね。

緑の敷地、グレイの石垣、青い空、青い海が見渡せて、
ほんと、きれいなお城でした♪

結局、ここで2時間ぐらい、お城を眺めていました(/-\)


その後は、再度バスに乗って、名護バスターミナルの近くのホテルへ。
「ホテルゆがふいんおきなわ」
http://www.jalan.net/yad344156/

高層階の部屋を予約したので、部屋からの眺めもこんな感じ!
http://1drv.ms/1tHvqvS
海のすぐ近くなので、沖縄のきれいな海が見放題です♪


ホテルに戻って一息ついた後、下調べしていたお店へ。
こっちのお店は大丈夫、調べたときには、年中無休となっていましたからね^^





定休日が水曜日に変わってました・゜・(ノД‘)・゜・
下調べしていたのにもう・゜・(ノД‘)・゜・・゜・(ノД‘)・゜・

というわけで、再度、調べなおして別のお店に・・・
「夕焼市場」
http://tabelog.com/okinawa/A4702/A470201/47000530/
沖縄料理の居酒屋さんです^^
海ぶどうや、
http://1drv.ms/1qJ7BjB
ラフティや、
http://1drv.ms/1qJ7Cnx
そーめんチャンプル
http://1drv.ms/1qJ7DI6
などをいただきました。

そーめんチャンプルが、想像以上に美味しかったです!
内容はそーめんを炒めただけな気はしますが、
あっさりとしていて、それでいてしっかりと味が付いていて、
美味しかったです^^


~ 続 く ~

アバター
2014/09/13 16:48
>りえちゃん
見た目の派手さは首里城が一番ですからね~
他のお城は、ガイドブックに乗っていても扱い小さくて><
でも、他のお城もいいお城なので、機会があればぜひ!
アバター
2014/09/13 14:28
沖縄最大のお城なんやね。
私、首里城しか知らん、、
アバター
2014/09/12 21:59
>夕貴さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
夕方は夕日がきれいでしたし、
朝は真っ青な海がきれいでした!
やっぱり、沖縄は、景色は大事ですね^^
アバター
2014/09/11 23:40
高層階のお部屋から眺める沖縄の景色、素敵ですね^^
やっぱり沖縄へ行ったときは部屋から眺められる景色も重要なのかもしれませんね^^
アバター
2014/09/10 20:09
>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
沖縄奈良ではの城跡の風景ですね^^
しかし、お店は・・・
他に美味しい店があったからよかったものの><
アバター
2014/09/10 09:16
お城がなくても見とれちゃうような景色ですね^^

まさかの連続定休日・・・(´;ω;`)
でも、美味しいものに出会えたようで良かったですww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.