Nicotto Town


気まぐれ日記


ほんまに効果あるのん?w

まいど~っ☆
なんか、例年よりも一カ月早くなってるような感じの涼しさっすね~
暑いのは超苦手なんで、ほんま助かります^^

この調子で、一年中10℃~25℃の世界になって欲しいと願ってますw


さて話は変わって・・
毎年この時期になると、俺のブログでは「だんじり祭」に関するネタになりますが
今回はちょっと珍しい物を見たのでそっちを優先しますw


というのも、数日前に仕事場(飲み屋)で
営業前の用意を手伝ってた時に蚊が数匹居てて殺虫剤(スプレー)を探してたんやけど
見つからんかったんですわ^^;

それで
俺・・『お~い、●●●(Rくん)よ。 ここに蚊居てるわ! スプレー貸してくれ~』
Rくん・・『そこの物置の横に無いけ?』
俺・・『あったあった! これ(Wジェット)やな』

それで、『シューーーー、シューーーー』の筈が
『プススーー。 スーーー』

俺・・『もう入ってへんがな^^;』
Rくん・・『奥に予備置いたあるからそれ使って』

それで、予備のビニールを破って使おうとした時

Rくんが、大きな声で
『ちょっと待った!そのまま使うなよ!』
俺・・『えっ、何でや?』

慌てて来て、
このまま使ったらすぐ無くなるんや。 ちょっと待っといて…

それで奥に持って行ってWジェットに何か細工を始めよった(・・?

Rくん・・『これで行けるわ』

この時点では『???』な状態やったんやけど
スプレーを使ったらすぐに分かりました!

なんと・・
穴の一つが機能していない! (殺虫剤が出ていないw)

俺・・『おいよ! これなんかおかしいぞ(・_・;)』と言うと
Rくんは、『アロンアルファで穴塞いだんや!
『そのまんまやったら、無くなるの早過ぎてシャレならんねん』
ってw

塞いで、ほんまに効果あるのん?

Rくん・・『俺所のオカァが前からやってて、得やなぁって思ったんやし』 ダハハハハ~ww

マジっすか!(・。・;

それを聞いたので、その日のうちに家のWジェットの下の噴射口をボンドで閉じてみましたwww
・・真似をしたくなる年頃なもんで(~_~;)

しか~し、早く実験してみたいのに
そんな時に限って蚊が出てこないんすわ^^;
俺の行動を見てて、蚊の野郎逃げよったかな?w

皆さんも、ぜひお試しください(^^)/笑

アバター
2014/09/11 23:58
milkさん・・
そやそや! ガミガミよりも明るく楽しいのが一番や~(-_-)ウンウン
・・っでも、ネェさんはスパルタママになりそうなニオイしてるざま~すけど?ww

そらアカンわ~(・。・;
買って使わん時点で、思いっきり無駄遣いでんがな~(笑)
ってか、デング熱にかかっても知らんどーww
アバター
2014/09/11 23:36
ガミガミは嫌やな~。
ほんわか笑ってられるのがいいわ~アタシも。

アタシやったらなぁ・・・
穴1つ埋めようとして全部埋めてしまいそうやわ~^^;
なくならへんでー全然w
めっちゃ経済的やん♡
アバター
2014/09/11 00:59
れぃさん・・
面白いやろ~w
Wジェットってすげー勢いで出るから、普通に使ったらすぐに無くなるねんなぁ
そやけど穴を埋めたら、一つ穴のと殆ど変らんようになったわ~^^

ちゃんと蚊が落ちたから、効果ある筈~w
アバター
2014/09/11 00:55
anjeさん・・
ええ方法っしょ?w

ん~、どうやって使ってるのか想像出来ないっす^^;
アバター
2014/09/11 00:39
おもしろい!ww
まき散らすのも勿体ないし、いいかも~^^
使うときがあったらやってみよう~♪
あ、でもけ~んさんの実験結果を聞いてからにしようww
アバター
2014/09/11 00:03
あはは   倹約ですね  いい工夫やね

確かにジェットはいい響きだけど 私は 。ポンピングで使用してます^^;
けち臭いね^^
アバター
2014/09/10 20:28
milkさん・・
そやで! 関西やから、京都も奈良も神戸もみんな同じ考えやし~(-_-)ウンウン ww

経済的な嫁はすんごく欲しい(*^。^*)
っでも、単にドケチでガミガミうるさいのやったら…子供だけ欲しいwww
アバター
2014/09/10 18:13
いゃぁ~さすが関西のおかん♪
なかなかやりよるww

そんな素敵なおかんになること夢みております・・・ハィ(*˘︶˘*).。.:*♡

そして、そんな嫁ほしいやろ け~んさんも♡
アバター
2014/09/10 00:51
mieさん・・
確かに、Wの意味はないですね~ww
元々一つ穴(キンチョ●ル)よりも、若干勢いが強い気がします^^;
っでも、普通のまま使うよりは全然長持ちするでしょうw

ほんま、デング熱とかいうややこしいのが出てきたなぁ
こいつって越冬するって言うてるから、今年だけの問題じゃなくなってるしな^^;
アバター
2014/09/10 00:45
ゆぅさん・・
Rくん曰く、効果は絶大らしいっすよ!

普通の効果のままで、2倍以上長持ち! 
それだけでなく、キンチョ●ルは1本500円近くするけどWジェットは2本で500円
いい事ばっかしで、一石三鳥らしいで(-_-)/w
アバター
2014/09/09 23:46
あはは(^o^)
でもそれって・・・効果というより。。。Wの意味がないような^^;
Wジェットの穴を一つ塞いだ方が、最初から穴が一つのタイプより長持ちするのかしら(@_@;)

今年は恐ろしい蚊がいますからね!
虫除けはもうしばらく必需品じゃ~\(◎o◎)/
アバター
2014/09/09 21:56
効果があったって報告があったら
是非 試させていただきます♪
って。。。
家には大昔(たぶん結婚したくらいの時)買ったキンチョールしかない^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.