Nicotto Town


ぺんぎんうどん


ぼっち旅


坊が居なくなって、ダラダラと怠惰をむさぼりつくしていましたが、
そういえば随分長い事四万十川方面を走ってないなーと思い出して
久々に (独り) ぼっちを堪能してきました♡

そうそう、坊が保育園に通っていた頃は夕方6時まで預かってもらえたから、
仕事休みの時はあんな林道こんな旧道独りで走りまくってたのに、
もう長い事ぼっちを楽しんでいない!

というわけで、久々のぼっちなので無理はせずリハビリ気分で
前日の雨で増水しまくった四万十川と海洋堂ホビー館です(・∀・)

http://usaudo.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

この際だから家族旅とか小説絡みのブログとは別に
ぼっち専用ブログを立ち上げてみました(笑)
いつまで続くかしらねww

アバター
2014/09/18 12:02
>ゆきちゃま

ぼっちでダラダラ好きに走ったり歩いたり
気ままに電車乗ったりするのが楽しいのよね~(´▽`)
アバター
2014/09/18 11:59
ぼっち旅 ゆきもけっこう好きです^^
何もみどころがなくても楽しいものです
アバター
2014/09/14 21:30
> mana さん

今まで旅行しても、坊の反対を受けたら入れなかった施設や
通れなかった旧道廃道旧隧道などなど、
これからはぼっちなのでどんどん入っていきたいです~^^
でも予算と時間的に、月1~2程度が限度かな…ww
アバター
2014/09/13 17:10
きままなボッチ旅、いいですねー。憧れますv
中々そんな機会がないので、ちょみさんのブログ見て行った気分に浸ろうと思います。
今後も楽しみにしています!
アバター
2014/09/12 23:30
>ねこまんまさん

「県庁おもてなし課」は、ほぼ実話のようです(´▽`)
十年くらい前に高知の秘境を走り回った時は本当に秘境で、
道に迷い山に迷いトイレもなくて弁当持ってなかったら食事もなくて…(笑)
それが、この数年でどんな山奥でも案内板が出来て、
道中にぽつっと現れる休憩所のトイレはいつもキレイで!
今度はそういう写真も撮ってきたいですね^^
アバター
2014/09/12 23:24
四万十川かぁ~
有川浩さんの「県庁おもてなし課」を読んで
色々妄想して良いところだなぁ~と思い
そうしたら映画化もされて本当に綺麗なところですよね^^

ちょみさんの冒険の旅?ぼっちブログ楽しみにしていますw
アバター
2014/09/12 22:16
>ナミちゃま

寂しいというのは無いなぁ~(^_^;)
元々独り旅独り飯独り酒が好きなので、
隣で煩い事言われながらアレコレする事もなくなって
逆に解放されすぎて、はっちゃけすぎてしまうのが怖いですww
アバター
2014/09/12 22:14
>真珠ちゃま

来い!
そしてたき火を囲んで満点の星空の下、あたしたちおしゃけするのよ!

ホビー館にもけんしろう様が立ってたような気がするけど、
それより でっかいよつばちゃんとダンボーの方が印象的ですww
アバター
2014/09/12 22:13
> pink ちゃん

ぼっち旅好きだけど、頻繁に行くお財布の余裕もないので
月に一回くらいの更新になるかなぁ(^_^;)
行きたい場所はいっぱいあるのに~><

普段の四万十川はこの写真の充分の一くらいの水量ですよ~
今年の雨は本当にすごかったですねぇ…
もう、被害の大きい災害がおきないといいな…
アバター
2014/09/12 22:10
> Sian さん

ブクマありがとうございます~(´▽`)
そんなに頻繁にぼっち旅できる程の余裕もないので、
一か月に一回程度の更新になるかと思いますww
昭和の漫画、うちにもいくつか残っているのだけど、
私が居ない間に殆ど処分されちゃったからなぁ…
今、ヤフオクでちょっとずつ集め直しています><

誤字、あたしなんて小説ブログ一回分書いたら、
3~5か所は絶対ありますよ!
アバター
2014/09/11 22:38
ちょみさん、コメ誤字してましたーごめんなさい><解説→開設
アバター
2014/09/11 19:56
ちょっと・・・・寂しく成っちゃってる?(○´艸`)
一人の時間を楽しんで下さいまし(* ̄▽ ̄*)ノ"
アバター
2014/09/10 23:15
四万十川行きたいなぁ・・・・・・
ムチュコ達の手が離れたら、行ってもいいですか♪

海洋堂のフィギュア展が沖縄にもきてたんですがーー
ケンシロウのが忘れられないっす!
ひでぶっwww
アバター
2014/09/10 23:12
おおー^0^
ぼっちブログとは!
川が、まだまだ、なみなみとしている・・
今年の雨の多さが伝わってきました!
そして。。。
戦車が売りに!@@140まん・・・

これからは、ドライブも気持ちのよい季節だね~♪
あちこちいきたくなるう~。
マイペースでUP楽しみしてまあす♪
アバター
2014/09/10 22:45
ブログブクマー♪解説おめでとうございます。
四万十川いいなぁ^^一度行ってみたい所です。

昭和のマンガ……うちにおいで~・ω・いぱーいあるよ~♪
(つい最近『明日のジョー』が坊に読まれて、表紙ばらばら事件にwた、立つんだジョー!)
アバター
2014/09/10 22:18
>玲花ちゃま

ぼっちだけど傷心じゃないのよ~ww
海洋堂といったらチョコエッグですよ~
子供さんがスーパーで食玩買ったらかなりの高確率で海洋堂やと思いますww
でもアニキャラフィギュアへの力入れっぷりも確かに…ww
アバター
2014/09/10 22:15
>パルカさん

写真つきだけど、満載というほどではないです~
今度からはもっと細かく撮っていこうと思います^^
アバター
2014/09/10 22:15
>かいじんさん

これからちょくちょく面白そうな道を
ひとりぼっちで走り抜けたいと思っております(・∀・)
がんばるのは小次郎ちゃんww
アバター
2014/09/10 22:14
>スイーツマンさん

スイーツマンさん、カヤックされるのですか~
かっこいいなぁ~(´▽`)
アバター
2014/09/10 00:23
1人傷心四万十川旅行でしたかー。
海洋堂にオタク向けフィギュアのメーカーの印象しかない私はオタクですか。
アバター
2014/09/09 23:05
後でブログを読んでみます。
写真付きなのかな?
アバター
2014/09/09 22:48
頑張って下さい^^
アバター
2014/09/09 22:01
四万十川、いつかカヤックツアーしたいあこがれのコース!
アバター
2014/09/09 21:15
>ゆきやさん^^

そりゃもう、普段の四万十川はとってもきれいです~^^
でも台風の後は超怖いです(^_^;)
アバター
2014/09/09 21:14
>パパりん

その漫画がわからないー><
アバター
2014/09/09 21:14
>ことみちゃま

ホビー館はぜひぜひ一度来てみてください^^
私もこれから、時間と予算の許す限り、色々走ろうと思ってます~
とりあえず、以前行った事のある峠からもう一度訪ね直しです(^_^;)
増水……怖いので、立ち入り禁止区域は無理しない方針です^^;
アバター
2014/09/09 21:07
>紫草さん

あちらにもコメントありがとうございます~><
坊が居ない隙に、日帰りで行ける範囲で楽しもうと思ってます^^
なるたけ安全な範囲内で…(^_^;)
アバター
2014/09/09 21:04
>あきらちゃん

人に気兼ねする事なく自分で時間を自由に使えるぼっちな暮らし、
なんてステキなんでしょう~(´▽`)
坊が一緒だと走らせてもらえない旧道や林道を
ぼっちでぼちぼち走りながら田舎のうどん屋さん巡るのが楽しみです^^
アバター
2014/09/09 21:02
>ゆっきさん

雨で増水してなかったら、気持ちの良い遊歩道なんですよ~^^
地元の人も自転車でちゃりちゃり走ってます^^
今度はきれいな流れの写真撮ってきますね^^
アバター
2014/09/09 21:00
>わびすけさん

どうもどうもです^^
雨で増水してる写真なので、まったく参考にならないような気もしますが(^_^;)
川沿いに走ってると、結構壊れて撤去された橋の跡があるんですよ。
コンクリも長い間水にさらされてると、弱くなるんでしょうねぇ…
アバター
2014/09/09 20:27
四万十川、綺麗と噂を聞いてます^^
アバター
2014/09/09 19:29
そういえばぼっちの酒飲みの漫画あったな・・・
アバター
2014/09/09 11:10
確かホビー館、そちら方面に行ったら行ってみようってとこです。
これは、これから楽しみにブログを見にいきたいと思います。
増水した川はすごそうだなぁ、こちらでも迫力がある時があります。
こわいけれど、つい見てしまう・・^^;
アバター
2014/09/09 10:12
あ。
あちらにコメントしてきちゃった。
楽しみにしています。

それにしても台風って怖いですね~
アバター
2014/09/09 08:42
私も平日ぼっち族^^

ぼっちはぼっちなりに自由に楽しめるから良いよん^^
アバター
2014/09/09 08:11
ちょみさんお疲れ様でしたよ~^^

見てきました☆
この橋、超危険なんですが・・・・!!
足滑らすと、ドボン!ですか?
アバター
2014/09/09 02:36
ありがたく見せて頂きました。
増水時にも落ちないようにと平たく作られた橋でも、
案外壊れてしまう物なんですねー。



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.