Nicotto Town



GDP落ち込み7.1%


この数字はリーマン以来の下落幅のよう

です わたしなんてバブル期を体験した

から
余計に不景気感じます。また

WindowsXPのサポート切れに伴う駆け込

み需要の反動もあったようで、個人消費

も5.0%減から5.1%に引き下げら

れ、自動車や衣服などの消費も振るわず

その落ち込み幅は比較可能な1994年

以降で最大住宅投資も10.4%減とに

かく不景気止りません


本日192文字でした。


アバター
2014/09/10 02:46
>>船越オブファイアたま  無理やりあげて内閣責任とって解散でしょうか

アバター
2014/09/10 02:37
これで消費税を上げようってんだから笑っちゃいますな
アバター
2014/09/09 23:59
>>aruたんへ 今日咲ちゃん迎えにいって、ご飯にいったら みんなで14000ほどだとおもったら
     消費税歯がその本体に架かるからプラス1120円も><
     なんか腹がたってね~~ まだ上がるのって感じです。
     意欲どころか購買資金がございません(◞‸◟ㆀ)


>>はつこたんへ 報道は景気が上向きだの良い事言ってますが 実は結構不景気絶好調
      ですよね 私も同じく通信費が結構高いので プラン変更と機種変(差額のかからないもの)
      を選びました。 あとは車ですが 今亡父が乗ってたものを乗っていますが、
      そろそろ代替えも考えないといけないのですが 低燃費車 ハイブリッド 電気自動車
      一体どれがいいのかわからず決めかねています。


>>ひふみたんへ あの不景気な時にごり押しで消費税あげるし、 おっしゃるように
      今までの5%に更に8%なんてのもありましたからね~
      この不景気どうしてくれるのよって政府に文句言いたくなりますよね

アバター
2014/09/09 23:12
こんばんは☆
消費税を上げる前からわかっていた事ですよね。
おまけに便乗値上げで、それまでの5%の消費税込の価格に8%のせた価格とかありましたよ。
アバター
2014/09/09 21:09
いかにも景気がいいように報道はしていても末端までの消費は行き届いていないみたいね。

もっと値下げしなくちゃ、みんな物を買わないだろうな。

うちは通信費が重く、最近乗り換え検討中。

車はローンが嫌だから先へ先へと見送り。

車も今転換期だから何を選べばいいのかもわかんないし。
アバター
2014/09/09 15:55
消費税上がって支払いの時、Σ( ̄□ ̄lll)って思うことが多い。
しかも外税表示だと><
来年もう1回上がるからですけど、こんな調子では購買意欲もわきませんわ(‘A´)
アバター
2014/09/09 11:13
>>さゆきたんへ 地図拝見いたしましたが、こんなに大きな敷地なのね~@@
      結局残った土地も土地代といえば原野商法並に低いんじゃ???
      兵庫県も失敗してたら知事のお給料数年間すべて無で、県職員も
      ある程度補填するくらいじゃないと治まりませんよね
      設備費用なんかも大きいだろうし><
      本当に必要な事に税金使えばいいのにね 腹立たしいです。
      中国も韓国も痛み分けということで、 
アバター
2014/09/09 07:55
http://ip1.imgbbs.jp/read1/rakisuta/6/526/44.html

リバーシティジャスコ近くにあるパナソニック液晶工場。
実際、工場の敷地を歩いてみるとその巨大さに圧倒される。
工場は新しいし、セキュリティが厳重。
兵庫県が多額の補助金を入れて建設された巨大液晶工場。
多くの労働者がここで働きたいと集まってきたであろう関西希望の工場だったけど、シャープでリストラされた技術者やソニーが韓国と液晶工場で提携した関係で技術情報の全てが流出し、韓国が液晶製造のトップメーカーになった。
価格で勝てない国内工場は液晶撤退を決めたけど、姫路のパナソニック液晶工場が最後の希望であった。それでも結局閉鎖。
兵庫県は大規模雇用工場を失う結果となり多額の補助金を入れたのにパナソニックがあっさり撤退を決めたので話が違うとモメたらしい。
そうは言っても国内で液晶工場なんて、もう儲からないのだからどうしようもない。
日本政府が考えなしに液晶関係、自動車製造技術、電器製品製造技術等の流出を傍観していたおかげで日本の家電は壊滅した。
代わりに韓国、中国がスマホ製造などで躍進し日本の家電メーカーは海外工場でかろうじて利益を出すような格好になった。
そうは言っても韓国、中国メーカーは日本から電子部品の多くを輸入して液晶、ハイテク電気製品を製造している。
だったら、それを武器に政治的圧力をかけて反日を押さえ込むべきなのだけど、安部総理はアメリカが怖くて何も出来ない。
こうして日本の技術は韓国、中国に良いように利用され国際社会からは従軍慰安婦強制連行をした恥知らずと蔑まされているのだからお笑いである。
アバター
2014/09/09 00:02
>>かいじんたま こうなると頼みの綱は錦織君だけですね p(*≧ω≦)/ ファイト!!
アバター
2014/09/08 23:20
>>らおぽんたま 復興資金よりも内閣官房費を失くせばいいのにと思いますが、
      今の日本は国民のお財布ばかりあてにして、>< ボランティアだの、
      募金だの、 腹立たしいことですよね 
アバター
2014/09/08 23:12
これ以上の 大きな天災があれば、 いったいどこから 復興資金ひねり出すのだ!!!

ボランティア頼みでは 早晩 予算の 危機、 国民に押し付けている事になるのでは???

日本 パンクになったら 障害年金で生きている私 死んでしまう。
アバター
2014/09/08 22:45
>>ラナたん なんでこんな時代になったのかなあ?? 自由化が問題を起こしたのかしら??
      経済って生物だから、 なるべくしてなったのかもしれないし、非正規雇用が多いし、
      景気のいいニュース流れてきませんよね それに自然災害もとっても酷いし、
      同じく(´Д`)マネーカモン!でございます(◞‸◟ㆀ)
アバター
2014/09/08 22:40
いいニュースはテニスだけですね><
アバター
2014/09/08 22:33
リーマンショックのちょっと後に、仕事の昼休みでラジオの不景気なニュースが延々と流れてて、
とにかくどこがつぶれたの、どこがいくら損失だの、
なんだか物々しい雰囲気だったのを思い出しました。

景気が上がっても、今ってボーナスもないところ多いし、給料は上がりにくいんですよね。
それでも、よくなったほうがいいんでしょうけどね……(´Д`)マネーカモン!



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.