Nicotto Town



文化祭


今週は、兄弟伴に文化祭のある週です。

高校の文化祭は中学なんかと違って、華やかなものですが

なんと言っても、先生はノータッチと言う所でしょうか。

だから、一年生クラスの出し物は

『何をすればいいのか、わかりません』と言うのが

よくわかってしまうし

三年生クラスになると

『完璧です。』となる。

高1の弟は、夏休みなんかにも出かけたのだけど

クラスに行っても、指示が出ずにダラダラ・・・

はたまた高3の兄は、今日も明日も明後日も・・・とバリバリこなしている(^^;

もっとも、高3のこの時期、部活も引退して時間があるのだけどね。

PTAで毎年文化祭に参加してるので

弟の戸惑いがよくわかって、「どこの学校もそんなもんだよ。」と

慰めている私です。

そんな弟、文化部なんで先輩に頼まれたと

ゼリーの写真と卵の写真をパソで探してプリントアウトしていた。

土曜には「バケツプリン作った。」と言っていた。

弟はサイエンス部です・・・・調理部ではない。

今日が本番なんだけど、帰ってきたら感想でも聞こうっとw

アバター
2014/09/09 12:33
>美優さん、まどかさん

サイエンス部とは科学部の事です(^^)
バケツプリンなんですが
卵50個もつかって(それも卵黄だけ)作ったそうです。
卵白はもったいないけど捨ててしまったとか(・・・・男所帯だ)
客寄せに、必死で作ったらしいのですが


なんと、バケツから出すさい
重力に負けて(本人談)砕け
床に落ちてしまったとか・・・

で、丁度当番でいた内の息子と友達は
泣く泣く掃除に励んだそうです・・・

「プリンなんか大嫌いだ。」とぼやくぼやく
アバター
2014/09/08 22:41
サイエンスってことは昔でいうところの科学部?かな。

さてさて、バケツプリンはどうなったのでしょ。
報告楽しみに待ってます^^

そういえば私の高校の時(ずいぶん昔だw)
生物部がいろんな葉っぱの天ぷらを出してたのを思い出した!
もみじが結構おいしかった・・・ような気がする(なにせ昔々の話なのでw
アバター
2014/09/08 21:16
ネットでバケツプリン売ってるお店があって
いつか注文したいと思っている美優さんです。。。。

で、、、なぜにサイエンス部でバケツプリンにたどり着いたんでしょう( *´艸`)クスクス
客寄せには素敵なタイトルですけど・・・・玉子の固まり具合で説明・・・?(-ω- ?)
感想、とっても楽しみに待ってます❤



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.