Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


紫蘇ジュース


近々、紫蘇ジュースを作ろうと思っている。

畑の青紫蘇の葉、そろそろとった方がいいんだって。

紫蘇ジュースは、赤紫蘇で作ることが多いけれど
(その方が、ジュースの色が赤く鮮やかになる)
青紫蘇でも充分美味しくできる。
うちでは青紫蘇で作る方が多いなー。

作ったら瓶に入れて、日の当たらない部屋に置く。
冷蔵しなくたって平気。来年まで充分もつ。

紫蘇のジュースを豆乳で割って飲むのが好きなのよね。

紫蘇の葉を摘むのがちょっと面倒だけど、
なるべく早く青紫蘇ジュースを作ろう。

アバター
2014/09/08 08:52
いいな♪ 私もやってみようかな!
アバター
2014/09/08 05:47
紫蘇ジュース、ミキサーにかければいいの?


……ちがうよね?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.