Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


★美味しいシチューができました★


今日の東京は、昨日と違って涼しい♥


ちょっと暑くなると冷たいもの、そして
ちょっと涼しくなると温かいものが食べたくなる我が家。

朝起きたら、もう母が「今夜はシチューにする」と決めてました。

ところが、買い置きの肉は鶏肉だけ。しかも小間。
ホワイトシチュー用のルーもなくて・・・・

どうせ買い物に行くから買ってこようかと言ってたけれど
ついでに冷蔵庫の掃除をする!!
ということで、あるものでシチューを作ることにしました。

あるもの・・・コーンスープの素。
これに、人参、ブロッコリー(冷凍)、玉ねぎ、鶏肉、パプリカ、
ハム、コーンの缶詰も全部入れて少し濃い目に作ります。
トロンとした具沢山のコーンスープの出来上がりです。

実はこれ、私が勤務する病院の患者食と一緒です。
だから、食欲がない人、病気で寝てる人にもオススメですよ。


で、私はクロワッサン焼きました♥

実はクロワッサンを作っててハンパに余った生地を適当に丸めて、
ザラメをふってから、隅っこで焼いたものが美味しいの。

焼きたてに、ホットコーヒーでおやつタイム。

休日のプチ贅沢タイムです。


皆さんはどんなシチューが好きかな??
よかったら、この具沢山コーンスープも試してみてね。

アバター
2014/10/05 16:25
ハロー♬今週もよろしくお願いします。素敵な1週間になりますように✙

本日の支援です❀

ドラゴンかぼちゃの開花前は眠ったような顔をしていますね。
なんか可愛い~(。◕‿◕。)

月~水までは毎日ドクターアポのため、巡回はお休みします(。v_v。)ペコリ
アバター
2014/10/04 14:50
こんにちは(✿◡‿◡。)本日の支援です。素敵な週末になりますように✙

台風が接近していますね。お互いに台風情報をしっかり聞いて注意しましょう!!


本日の質問です♬
納豆を食べるときに納豆のタレを入れるときに
かき混ぜる前、それともかき混ぜた後ですか?

①かき混ぜた後にタレを入れる
②かき混ぜる前にタレを入れる

ありはその時その時で、違ってるような気がします^^
アバター
2014/09/10 18:43
豪華なスープ万歳!((ヾ(。・ω・)ノ☆
材料からして美味しいじゃないですか♪
私もシチュー作るけど、こんなに具だくさんじゃないな(;´∀`)
今度作ってみます♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ☆
美味しくできたら褒めてちょ(o´・∀・`o)ニコッ♪
アバター
2014/09/09 22:52
あああ…美味そうな日記~~┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ
冷蔵庫掃除をかねた、温かく優しげな具沢山のスープとクロワッサンいいなぁ❤
この時間に訪れて読むには余りに危険でかぐわしすぎる内容だったわ~w
まったりヨモギ茶を飲んでたけど超お腹すいてしまった(⁰⊖⁰ * )ガガーーン  w

アバター
2014/09/09 19:48
よかったね・・
体調がもどったら 食べてみたいな^^
アバター
2014/09/08 23:35
豪華なスープ美味しそうですね
私も冷蔵庫の掃除のときはカレーやスープにしますが たまに組み合わせが悪い時もあります~^^:
コーンスープをたくさん作って次の日は南瓜のスープと味を変えて食べたりしますよ

私はパンとかお菓子は作れないのでクロワッサンの焼きたて美味しそうで羨まし~@^-^@
アバター
2014/09/08 21:56
スープ、美味しそうですね~(*^_^*)
このところ、急に涼しくなったので作ってみたいです。
章姫さん、お料理がお上手なんですね♪
アバター
2014/09/08 20:34
章姫さんは料理上手なんですね。レシピ読むだけでおいしそう。
クロワッサンの焼きたて食べてみたいなあ!
アバター
2014/09/08 16:37
章姫さん、こんにちは♪
コーンスープ、子供の時に母がよく作ってくれたな~。
「おいしい」って言ったら、3日間続けてコーンスープだった記憶があるよww
私は作れません(^_^;)
アバター
2014/09/08 08:22
具沢山のスープってバランスがとれて美味しいそうですね♥
朝食にも夜食にも向きそうです(´∀`*)
私はホワイトシチューが好きですが、旦那はビーフシチューが好きです。
アバター
2014/09/08 00:54
美味しそう~ヘ(≧▽≦ヘ)♪食べたいです
シチューもあるものでつくるのもいいですね
我が旦那 コンソメスープ嫌いらしくあまり食べてくれません
アバター
2014/09/07 23:35
美味しそうです///章姫さん特製のごはん、ご馳走になってみたいですね☀

わたしもコーンクリームを入れたシチューを作ることがありますが、これは手軽さもあり、ですね!
鮭としめじのシチューが特に冬場は好きなのですが、あまり他の人で好きという方が居ないので
珍しいのかな…とか思っていたり(*´艸`)

クロワッサンは一度作ってから生地を何層も作るのにバテまして…以降ご無沙汰です(笑)
アバター
2014/09/07 21:59
美味しそう~^^
それにクロワッサン~~~~♥
大好き!!
いいな~^^章姫さんちの子になりたい(笑)
アバター
2014/09/07 21:52
おぉ~!美味しそう♪
家の本日の海鮮丼と取り替えっこしよっo(*^▽^*)o~♪
アバター
2014/09/07 21:50
コーンスープの素って買ったことないんですよね。どんなものなんだろ。粉末?液体?
でも、コーンクリームシチューって感じでおいしそう。
詳しいレシピ知りたいです^^
料理下手でもおいしく作れるかしら。

うちは私がホワイトシチュー、ダンナはビーフシチューが好きなので、ルーは常に2種類常備です^^
アバター
2014/09/07 21:43
こんばんは♪

コーンクリームベースなんですね~、これもおいしそう~!(๑´ڡ`๑)
具沢山スープは大好きなので、今度このレシピでやってみますーっ。
以前に入院していた時にも、コーンクリームベースのスープ?ぽいものが出たのを思い出しました。
あれはクリームコーンとお豆腐とコンソメスープをミキシングしたものだったようですが
食べられない時でも口に入れやすかったので助けられました。
今でも食欲落ちるとたまに作ってます。二日酔いでも食べやすいらしい~。

さっくさくの焼きたてクロワッサンと一緒とか・・・肥えるの確定ですっ。でも食べるけどね!
はじっこ生地って妙に美味しいよね、パートシュクレなんかも切り落とした端っこ一緒に焼いちゃいますw
表面にふったお砂糖のカリッと溶けた所をコーヒーと・・・こんな時間なのに口汁がヤバいっ。
アバター
2014/09/07 21:42
美味しそう!!!

ホワイトシチューは濃い方が好き!

それ絶対、美味しいやつだよ♪
アバター
2014/09/07 21:35
うっわ(≧▽≦)めっちゃ美味しそう♥
シチューにパンって合いますよね~
しかもクロワッサンなんてオシャレ♪
どこかの洋画の1コマになりそう( ´艸`)

具沢山のシチュー今度試してみます。
うちは冷蔵庫整理によくポトフを作りますよ!
アバター
2014/09/07 20:28
コーンクリームシチューが好きです^^
トウモロコシ好きなんです^^
クロワッサン美味しそうですね^^
アバター
2014/09/07 20:19
残り物といっても立派な食材 合わせれば美味しい料理になるからお得だよねw

クロワッサン 美味しそうw
ザラメが焼けたのが香ばしいのでしょうね^^
アバター
2014/09/07 19:56
ヾ(〃ω〃 )ゝ ぉお❤
冷蔵庫であるもの 料理!


(人・㉨・lll そぅちゃん には できないぉー;;w
(まず まともに ぉ料理 したことないww)
アバター
2014/09/07 19:04
クロワッサン大好き❤ 近かったらご馳走になりにお邪魔したいくらいですww
こちら、なんだかこの頃8月より暑いかも?っていうほどになってきました><
この夏はいつもより過ごしやすかったのに、ここにきて・・・><

よって、シチューはまだまだお預けです^^;
アバター
2014/09/07 18:51
こんばんは(✿◡‿◡。)
とっても美味しそうですね♡
機会があったら試してみますね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.