Nicotto Town


‘いつもありがとう’


やっぱりハイキュー!!

画像

昨日のイベ・・最後にもう1枚~。解散後、0時過ぎていた
メンバーさん達♪ 段々と透けていく、お約束の流れだったが、
お狐様達の透明感が、何とも美しくて、うっとり。=*^-^*=

真ん中下の、ペットくんの関節?も、しっかり見えたオマケつき。w


♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


大好きな「ハイキュー!!」も、あと残すは3話・・寂しいヨ~。><

今日放送した23話は、及川クンの青葉城西高校との試合~コレだけで、
もう3話目・・次回でやっとフィニッシュ(の予定)。クライマックスである。

スポーツコミック多々あれど、私はココまでハマったの、「エースをねらえ」以来かナ。w

何が良いのかなァ~と、色々考えて、1つ思うのは、このマンガ、チームの
メンバー全員が、誰も、誰かのミスや失敗を、責めない。今日の話では、
1年生で、唯一レギュラーになっていない、山口クンが、試合の流れを変える
ために、ピンチサーバーで初出場~当然、緊張で、ガッタガタ震えている訳で。

控えに2、3年生いるし、3セット目@コレ落としたら、相手が先に、20点の
大台に乗るよ~って中での、大抜擢。ソレを、コートの内外全選手が見守る。

緊張してるよなァ~って、自分の事のように、ハラハラしたり、笑わして、
リラックスさせようと、声かけしたり・・結局、練習中の、ジャンプフローターサーブに
挑戦するも、ネットを超えずミス。ガックリ去る山口に、主将の大地サンがかけた
一言が、これがも~~名言。(´;ω;`)ウッ…指導しているOBのコトバもイイ!

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

チームプレーって、ココが難しい。下の子のチームも、ここ数年、人数が増えた分、
色んな個性の子が、入ってきて・・本人(イカン!)と思いながら、試合中、
連携やプレイが上手くいかないと、つい誰かに「何やってんだ」的な一言を、
放ってしまう・・最後まで、この課題は、残ったなァと、しみじみ思う。

ハイキュー!!は、そりゃマンガだけど・・責める所か、励ます。褒める。アドバイスする。
「コートの中には、6人いるんだ。」←このセリフが、何度出てきたことか。^^ゞ

多分、ハイキュー!!ファンって、誰もが、「こんな仲間がいたらいいなァ」って思うハズ。

バレーボールというスポーツが主テーマだが、魅力的な登場人物が、いてこそだ。
今月で、終わってしまうが、連載は続いている~是非、続編を強く希望♪^^v


*訂正:調べたら、最終回は9/21らしい~となると、後2回?(*T_T*)

アバター
2014/09/08 23:21
★海将補さん

こんばんは^^

おぉーーーーそうきましたか!!
それにしても、二転三転うますぎ~~m(_ _)m
アバター
2014/09/08 23:20
ハイキュ~  ・・・ より、σ(ーー〆)は ・・・
ハイチュ~が好きです。^0^w
それより、もっと好きなのは ・・・
チュ~ハイですぅ。 ^0^w
アバター
2014/09/07 22:47
★ちょみさん

こんばんは^^

そうですよねぇ~~ただ、今回で、原作コミックスで、
既に半分以上、来てしまっているから、少し
ストックが必要になりますね。来年夏か~~期待しましょう^^
アバター
2014/09/07 21:28
原作がまだまだ勢いに乗って続いてるから
来年の夏くらいに二期が出るかもしれませんよ~(´▽`)
期待して待ちましょう♡
アバター
2014/09/07 20:34
★ゆぅくん

こんばんは^^

どうも、音駒の灰羽リエーフくんは、出てくるみたいだから、
その辺りかなァ~~月島の回は、うーん間に合うかな?^^;
アバター
2014/09/07 20:32
うんうん、続編希望ーーー^^b
アバター
2014/09/07 20:19
★エッタさん

こんばんは^^

寂しいですよねェ~~~あと3回。どこで〆るのかなァ。

私も、今まで、子供がチームプレイの運動に関わった事が
なかったので、すごくいいなァと思いました。本人たちも、
自分1人では、いくら才能あっても勝てないと、身をもって
知る良い機会だと思いますし・・運動できる人がうらやましいです。^^;


マネージャーですか~~経験ないけど、男子運動部のって憧れますね。^^ゞ
アバター
2014/09/07 20:04
終わっちゃうのが寂しいですね(´・ω・`)

チームプレイのスポーツっていいなぁ~!
男の子って羨ましいな~!(´;ェ;`)ウゥ

女子マネとして見守ってたら誰が好きになるかな~(◔‿◔。)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.