Nicotto Town


つぶやきrnao


醤油差し



子供の頃から使っていた、、ビンテージ、、江戸ガラスの醤油差し

まさに、、昭和の逸品、、、



こんな感じの

http://item.rakuten.co.jp/sho-zo/0010044-1/?scid=af_pc_etc&sc2id=67889001


先日、、、遂に、、、

冷蔵庫から、、、落としてしまい、、

蓋の部分が、、、割れてしまいました、、( ;∀;)、( ;∀;)


もう、、、ほんとに、、、あちこち探したけど、、、

同じようなのは、、なかなか、、、無くて、、、


あんまり、、バカ高いのも、、、嫌だし、、

たかが醤油差し、、、されど、、、醤油差し、、、


でも、、無いと困る、、

早急に、、手に入れたくて、、

結局。。。。


これに、、、

http://ja.wikipedia.org/wiki/醤油差し



抜群の安定感と、、持ちやすさ

ですね^^b




改めて、、感心したのでした、、、

アバター
2014/09/08 22:58
うちはね これをすぅ~っと縦長に丸っこくしたのに おソースいれてるよーヽ(〃^・^〃)ノ
アバター
2014/09/08 17:19
亀甲マンのすかぁ?
いいの?いいのかー?
入れ物何本も変えては、しょうゆたれるから我慢ならなく、ダイレクトに使ってる刺身しょゆもあったりして・・・

アバター
2014/09/08 07:44
やっぱり落としてしまったの
なっしなー(ノω`
お気に入りのがあって良かったなっしー
アバター
2014/09/07 19:51
もう大定番ですよね~♪お洒落醤油入れもあるけど、、、液だれせず、ピンポイントで
醤油入れに注げるのはこれっ! 今生絞り醤油使ってるけど、なんとなく上手く注げないな~ヽ(≧∀≦)ノ
アバター
2014/09/07 19:31
定番だねw
アバター
2014/09/07 17:37
これは昭和の
液だれしない醤油差し
ですなぁ。
うちにもあるよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.