Nicotto Town


‘いつもありがとう’


こめ

画像

昨日は、全く買い物に出なかった。家族の在宅率が、
高めになる週末は、食料が、順調に(ドンドン)減っていく。

カレー嫌いの上の子が、友達と飲みに出かけた昨夜は、
ここぞ!とばかり、カレー・・あるもの具材で、助かる~。
取りあえず、ご飯だけ、多めに炊いて、お代わりで繋げる。w

さて、今朝・・約1名は、個人的所用で外出し、残り3名。
ウーン・・アッ♪ 塊豚肉(カレーに使った残り)をスライスして焼き、
そのフライパンで、玉ねぎとキャベツを炒め塩コショウ。丼ご飯の上に
全部乗せて、お友達手作りの‘タレ’をかけて、豚丼~ヤッターー。^^ゞ

この↑タレ、自家栽培の玉ねぎが、収穫されると、ソレ使って友達皆で
作るらしい~サッパリして、何にでも合う♪市販されたら売れるヨ~。^^

さすがに、今日は買い出しに出ようと思うが、昨日今日で、
解ったこと・・とりあえず(米)さえあれば、何とでもなる。(^^)/


*折角なので、スキー場で、きちんと整列した1枚もupしました♪^^
。。(; ・`д・´)アッ!! 左端の方が切れたーー狐サマしかいない~><ゴメンナサイ

アバター
2014/09/09 08:55
★しらすさん

おはようございます^^

今、確認のコメントを書いてきた所です。
受け取らせていただきました。
お忙しい中、お手間をおかけしてすみません。
有難うございました。(*_ _)
アバター
2014/09/09 08:54
有羽さん、おはようございます。フリマ出品ありがとうございます
09/09 08:49 ご希望のアイテム5点応募しました。確認お願いします
アバター
2014/09/08 12:35
★ざわちん・・・はみさん?w

こんにちは^^

ほぉ~~うどん手作りしてるの?すごい~~!
なるほどなるほど・・・とりあえず、粉があれば、
色々アレンジできるってことだねー^^ありがとう♪

片栗粉~わらびもちか~~しばらく食べてないなぁ。^^ゞ
でも、とろみが好きなので、片栗粉は私も常備しています♪

食い気があるから、アイデアが次々出てくるんだろうね~参考にします。^^
アバター
2014/09/08 11:58
小麦粉ね、ほんと適当だから人にオススメ出来る代物じゃないけど、
うどんは定番だね?お好み焼きも定番だね?
ホットケーキも作れるね?パンケーキもいけるね?(ヨーグルト必須だけど)
・・・でも結局、なんちゃって(自己流)だから、自己満足なものしか出来ないけどw
片栗粉も万能やって昨日、コメつけてから気付いて。
わらびもち作れるやんね?・・・食い気たっぷりなオイラでしたΣ(ノ∀`*)ペチョン
アバター
2014/09/07 20:33
★ゆぅくん

こんばんは^^

こっちは整列しているから、ちゃんと見えるね、人もw
アバター
2014/09/07 20:31
かちょえええええーーーー^^b
アバター
2014/09/07 16:26
★りゅーさん

こんにちは^^

コメとシオ・・・+水があれば、バッチリかも。^^ゞ
アバター
2014/09/07 16:26
★エッタさん

こんにちは^^

そうですよね~~すごい迫力な分、
パソの重くなり加減が、ハンパなかったです。^^;
アバター
2014/09/07 14:59
コメと塩があれば・・・旅立てるw
アバター
2014/09/07 14:00
(;゚Д゚)おお~!
こんだけ並ぶと壮観ですね~!!
アバター
2014/09/07 13:00
★はみさん

こんにちは^^

いでよーーーイベは、想像以上に、パソが重くなる(少なくとも私はw)
ことが、今回で確証できました。その位、デカインデスネェ・・ww

お米は、炊けばいいんですが・・・小麦粉は、何作ってるんですか?
ホットケーキミックスじゃないですよねェ~~はみさんのアイデア、教えてください。^^ゞ

玉ねぎ自体、私も大好きで~~あ、訂正。米と玉ねぎと卵があれば何とかなる。ww
アバター
2014/09/07 12:58
★麻衣さん

こんにちは^^

今回は、偶然にも白が多かったようですね~。
私自身、黒ガチャ目玉は、白しか出ませんでした。^^;

カレー、甘口ですか?私は逆で、より辛い方が好きだったりします。^^ゞ
アバター
2014/09/07 12:49
いでよってる(笑)
おあげでウハウハしてる集合写真とか、次回是非(他力本願 笑)。

米か小麦粉があれば、何とかなると思ってる炭水化物大好き女です♪
玉ねぎのタレ、ちょーーーうまそう!!!ドレッシングも玉ねぎ入り大好き(*´∀`*)❤
アバター
2014/09/07 12:42
狐さん…白がたくさんですね♪

私、カレーライス大好きですが甘口しか食べれないです(*ノ▽ノ)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.