Nicotto Town


TAKE○△(テッチーの風景)


セージは雨粒を浴びて

 朝から雨です。それも昨日と打って変って冷たい雨><
少し厚着して部屋にこもっています。
なので、今日の曲はカタロニア民謡を弾いてみました。
庭のセージは雨粒でうなだれていました。

ρ( ̄∇ ̄o) 青と白
http://take-maru-sankaku.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/post-1669.html

アバター
2014/09/07 22:46
elfinさん、ありがと^^

家のセージは花観賞用で植えています。
料理に使うのはもっぱらローズマリー、塩と一緒に鶏肉にまぶしてソテー。
あとはローリエや紫蘇とか山椒など・・・以前はバジルやミントも有ったけど今は絶えて有りません。
elfinさんの美味しそうな料理いつもよだれを垂らして読ませていただいてます。
アバター
2014/09/07 21:47
セージでどんなお料理作ってますか?
我が家ではやっぱりサルティンボッカです。
沢山とれたセージは、テンプラにしてもたっぷり食べられますよね!
アバター
2014/09/07 21:27
ふんどし@れぃ✿さん、ありがと^^

はい、こちらは朝夕になると長袖を着るくらいの気温です。
有名な「鳥の歌」もカタルーニャ民謡です。
日本人の心にしみるようなメロディーが多いですよね。
アバター
2014/09/07 19:22
こちらも涼しい日がありますが、まだ半袖でも大丈夫です^^
長袖を着るぐらいですから、気温が低いんですねぇ
この曲は、ほんとうに曲名とは違った優しいしっとりとした曲ですね^^
アバター
2014/09/07 14:41
りょう。さん、ありがと^^

カタロニア(カタルーニャ州)はスペインの北東
地中海に面したフランス隣の場所です。
州都はバルセロナです。
アバター
2014/09/07 13:19
素敵な曲でしたー

カタロニアってどこかググってみようと思いましたよー☆



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.