Nicotto Town


‘いつもありがとう’


人前で

昨日で、2社目のインターンシップを、無事終えた上の子。
最終日は、社員の方達との、懇親会(飲み会?)も、
して下さったようで、現場を見学体験でき、本人、
普段のアルバイトとは、違う視点で、色々見られたようだ。

集まった学生が、あちこちから~数人で、サークルになり、
自己紹介をした際、1人の学生クンが、唐突にし始めたのは、

「お菓子のピンキーに、まれにハート型が入っているそうで・・・
彼は、ピンキーを大人買いし、ハートだけを取り出していき、
ハート‘のみ’のピンキーーを作って、好きな子にプレゼントし、告ったら、
想い?が通じて、お付き合いできた」・・アレ、、ジコショウカイ?w

社員も同席するし、大抵は、ここに来た理由とか、自分自身の
こととか~を、ドキドキしながら、話すんじゃないかと思うが、
そう来たか!!ww 聞きながら、もしや!?と、予想通りの内容に、
笑いつつ、内心、今の子は・・何か、すごいなァと感心した。^^ゞ

下の子の学校行事等でも思うが、今の若い子って、人前でも、
割と、臆することなく、サラサラッとスムーズに(楽しそうに)話をする。

父兄懇談会で、「一言どうぞ」←が、大嫌いな私からすれば、
子供ながら尊敬・・コレも(慣れ)らしいが、立派な特技だ~。(+o+)パチパチ

アバター
2014/09/06 21:15
★あやさん

こんばんは^^

そうなの~~ブログで散々書いているから、隠しちゃいないんだけど、
上は成人、下は中3なんですよ。^^ゞアバだけ可愛いけど、現実はねぇ。w

就活状況は、以前の氷河期に比べたら、少しずつ良くなってきては
いるものの、やはり色々大変そうで・・でも、アッチは勝手にやってくれ~
って感じです。今年は、下の受験の方が、こっちは負担です。(笑

あやさん、お仕事だと、やっぱり話せたんですね~~すごいなぁ。私は、
うーん・・大~昔のOL時代は、新入社員に何かしゃべろって、上司に
いわれて、大勢の前で話したことあるけど~~~もう、今や全然ダメです。><

若い人も、ザックリ2パターンに分かれるのかもね。子供から聞いたら、
席についた途端、一斉に皆がしゃべりだして、ビックリしたって。ww
子供自身も、そんなに得意な方では、ないと思うんだけど、大学のゼミで、
何度もプレゼンぽいことしていたら、慣れちゃったというので・・場数なのかもね。^^

面白いよねーーー私、そこまでして、好きな子に想いを届けようとする
気持ち?みたいな熱いものに、妙に感動しちゃいました。^^ゞ
アバター
2014/09/06 20:59
へぇ!
有羽さんの お子さんて思ったより 程々の年齢なんだねぇ。
そろそろ 頼りに出来ちゃう感じかなぁ^^
新社会人❤ 初々しい響きだけど、親としては そんなにのんきな気分じゃないのかな?

私も苦手ですよぉ、人前で話すのって。
仕事だと スイッチが入ってるのか 大勢の前でも お話でも何でも出来ちゃうんだけど
過去の話ですがw
今時の若い人って そんな感じ?
私のイメージでは 「しっかり自分の思った事 話しなさいって!」
そう 促さないと 自分の意見を言わないイメージがあるけど
うん!すごいねw
無難に 無難に話すより そういうのも いいんじゃないかな^^
アバター
2014/09/06 17:40
★はみさん

こんばんは^^

なるほど~~はみさんの職場、若い世代が多いんですね。
今の子は~~←は、いつの時代も、言われる定番ですがw、
何か、面白いし、私が見ていても、凄いって思う事も多々です。^^ゞ

この時代に生きているからこその、発想力、逞しさも、あるのかもですね~。
異世代間交流は、イザやってしまうと、楽しい時ありますね。^^
アバター
2014/09/06 16:48
うんうん。
臆することなく話すことが出来るっていいよねぇ。
確かに今どきの子は、そんな子が多いかも?
職場が変わってから、子ども年代の子と一緒に働く時間が増えたけど、
親世代のオイラなんかにガンガン話しを振ってくれるのって、やっぱ嬉しい(*´∀`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.