Nicotto Town



北星学園大学の学長はと言うと


朝日の「従軍慰安婦記事」を元に国連での報告書が出された。
更に世界での日本人批判、例を上げるとフランスの漫画祭での
酷い日本のブースに対しての対応と投げつけられた言葉。

============
植村 隆(うえむら たかし、1958年4月 ‐ )は、北星学園大学非常勤講師、元新聞記者、元朝日新聞社社員。1991年、いわゆる従軍慰安婦問題を報道した。当該報道は朝日新聞の吉田証言報道とともに慰安婦問題に関わる最初期の報道であったが、吉田証言と同様、事実に反する記述を含んだ誤報であった[1][2][3]。意図的な捏造であったとも指摘されている[4][5][6][7][8]。妻の母親は韓国人で慰安婦等の支援団体「太平洋戦争犠牲者遺族会」(遺族会)の幹部[9]

中略
神戸松蔭女子学院大学教授に就任予定[4]であったが、当大学はホームページ上にて植村との雇用契約を解消する旨を公表した[11]
==============ウィキより

其の北海道の北星学園大学に非常勤講師として勤めている。
そこの学生たちは朝日の「従軍慰安婦記事」を信じて居たのだろうか?
今度の朝日新聞の記事は間違いだったと言う報道をどう捉えているのだろうか?

北星学園大学の学長は彼をかばったのだ。
==========
「誤りがあったかも知れませんがそれは彼の長い記者人生のなかでごく一部のこと。それだけで彼を評価するのはどうかと思います」
 いわゆる従軍慰安婦問題の“火付け役”となった元朝日新聞記者の植村隆氏を非常勤講師として迎え入れた札幌市内の大学の学長はそう庇ってみせた。
http://doumin.exblog.jp/20985284/
============
植村氏のやった事の日本に対する影響は世界的に大きかった。
其れを全く無視した発言であるとしか思えない。

此れは此の大学の教師たち生徒達全員の問題だと思う。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.