Nicotto Town



代々木公園閉鎖


ますます天狗じゃなくてデング熱広がりをみ

せていて、ウィルスをもった蚊は公園の西部

と南部を中心に900メートル東西に400

メートルと広範囲に生息しているようです。

そのお近くに居られる方は虫よけスプレー

とか蚊の対策16~30匹まとめて分析した

中で少なくとも一匹は含まれるなど、ウィ

ルスの保有率も高いようです。お家には虫

よけなさってくださいね 東京だけでなく大

阪とかもウィルスを持つ蚊がいそうです

><

本日198文字でした。





アバター
2014/09/07 14:35
>>変態紳士 ルナルナたま  私も今回の騒動で初めて身近に感じました。
      日本もこんな伝染病が流行るようになったのですね><
      エンドレスだったら怖いですね ((゚゚((Д))゚゚))ガクガク


アバター
2014/09/07 14:03
こんにちは。
デング熱は、聞いたことがあったけど、
今回の騒動まで、詳しく知らなかった。
感染者の血を吸った蚊が、ウイルスを持って、
他の人の血を吸うことで感染するんだね。
ということは、感染の拡大はエンドレスなのかなあ・・・
アバター
2014/09/06 22:41
>>alfa1たま 今から運よく冬になるので蚊の卵とかの駆除ボウフラとか
      わきそうなところの消毒今のうちにウィルスを持つ蚊の駆除と1匹残らず
      駆除頑張って欲しいです まさか日本がこんな伝染病が流行るなんてショックです。


>>かいじんたま 今以上の拡大を何としても阻止してほしいですよね
 
アバター
2014/09/06 20:25
広がらないで欲しいです><
アバター
2014/09/06 17:25
これだけ増えてしまうと、もう越冬してしまったりとかなんですかね。
日本の普通の伝染病にも。
いや、ほんとに本腰いれて駆除してほしいです。
アバター
2014/09/06 12:56
>>船越オブファイアたま  結構難しい病気みたいですね
      このデング熱になった人を噛んだ蚊はやっぱりキャリアになるし><
アバター
2014/09/06 11:39
ただの風邪かと思ったら・・・・
て人いっぱいいそう
アバター
2014/09/06 11:11
>>さとけいたま 蚊をたおすまで寝ませんってお気持ちわかります。
      私は蚊に刺されたら長く痒いタイプなので、枕元には殺虫剤は必須アイテムです。
      蚊に刺されると患部が腐るって同じくアレルギー体質なのかなあ??
      とにかく憎っくき蚊を退治して安心してオヤスミくださいね
      青森だと蚊のシーズンは多少少ないのですか?


>>さゆきたんへ ホームレスが媒介したんですね 確かに納得できますね
      大阪でもデング熱広がっているとか>< 兵庫県飛び火しなければいいのにね~

>>ミュ☆ミュたんへ  自分で虫よけスプレーするとか防御しないと
      憎っくきデングウィルスを持った蚊からは身を守れないと思うんですが、
      蚊って当然飛ぶし・ヘ(。≧O≦)ノ 逃げるー!!から全滅させることむずかしそうだし、
      幸い今から秋になるから、 蚊の動きも少し減ると思うから、 その間に
      対応策を考えてほしいですよね


>>箱入り猫娘たん 代々木と新宿の距離感わからないのですが、
      なるべく虫よけスプレーして、人ごみは避けたほうがよさそうですね。
      なんか日本がどんどんデングウィルスに汚染されてますよね><
アバター
2014/09/06 09:58
新宿でも確認されたそうで(´・_・`)
近いので怖いです...(/ _ ; )
アバター
2014/09/06 07:14
特殊な蚊だけなのかと思ったら
デング熱に感染した人をあとからさした蚊も
またウィルスを運んじゃうんですね
人から人へは伝染らないけど
どの蚊だかわからないとなると
警戒のしようがないっていうか・・・
人ごみにいくなっていうのも無理があるしねぇw
祈るしかないかw
アバター
2014/09/06 06:30
ホームレスが長期間、蚊に刺されて他の公園にもデングが広まったと考えれば今回のウイルス流行は説明が付きます
アバター
2014/09/06 04:05
人から人には移らないらしいので
それでけでも安心ですよね。

蚊に刺されると患部が腐るので
蚊の存在には神経質な自分です^^
就寝中気付くと、倒すまで寝ませんw
アバター
2014/09/06 02:25
>>aruたんへ 今の所大丈夫なんでしょ?? それにしても15か所なんて><
     私ね家の中では背中が大きく開いたワンピース着てて この前6か所くらい背中
     蚊に噛まれて痒いのなんの>< 孫の手が手放せないです だってアレルギー体質
     だから異様に痒くてとにかく変な蚊じゃなかったらいいですね 
アバター
2014/09/06 02:21
8月の終わりに2回も大阪の人混みにいました><
多分家だと思いますけど、15か所くらい刺されて。

熱が出たら風邪と思わない方がいいですね(=TェT=)
アバター
2014/09/06 02:06
>>✤紗奈✤ちゃん あら 遅くまで起きておられるのですね@@
      虫よけスプレー確保なさってくださいね まさかこんな病気は熱帯地方とかの
      病気だけかと勝手に思ってました。 公園とかしばらく近寄らない方がいいですよ

アバター
2014/09/06 02:03
ニュースによると、患者さんは全国にいるみたいで・・・・怖いですね。
蚊に刺されないよう気をつけなきゃ;;
アバター
2014/09/06 01:26
>>Rosyたま 美人薄命って言いますから、 是非お出かけの時は虫よけスプレーに
      虫よけ製品まさか蚊取り線香を体に巻き付けてはないでしょうが凹〇コテッ
      虫よけ万全になさってくださいね 


>>シンシンたま 今年はお祭りナシナシ危険すぎます 蚊の対策は
      虫よけスプレー使ってても蚊に刺されることあるんですから、
      今から冬だから 一度収束すると思うのですが 引き続き
      今エアコンが普及してるから、中に一年中生き残る蚊がでてきそうだし><
      とにかく危険な所には近寄らないでくださいね (‿_‿✿)ペコ 

アバター
2014/09/06 01:15
実家に行く時町内会のお祭りに行くけど、大丈夫かなぁ~~~><

お疲れのところ心温まるコメありがとうございます☆素敵な週末をお過ごしくださいね♪おやすみ☆彡
アバター
2014/09/06 01:11
蚊・・・・、厄介ですね(>_<)
今年もですが、来年からも心配です・・。

2度かかると危ないらしいし・・・。
お互い気を付けましょう~。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.