Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


残暑?


涼しかったのに
ここ数日暑くなってきました
エアコンはもう要らないかなと掃除したのに・・・・
昨夜から復活^^;
冷たいものが美味しい季節が復活ですね^^

このところ急速にデング熱が広がっているようですね
どの蚊が対象なのか分からないので
会社では(暑くてドア全開で蚊の住処?)
24時間効くと言われているシュッと一吹きのあれを
朝と昼過ぎに一吹きしております^^;
蚊が出るとみんなでパチンパチンw
今日の夕方事務員さんが刺されて
殺傷した蚊は血をたくさん・・・・
誰かが刺されたねと言っていたら
なんと刺されていたのはあの方^^;
「蚊に刺された~大変洗って来なきゃ!」
と洗面所にダッシュ
それを見ていたあの方がぼそっと一言
「○○さんは刺されないで叩いただけだよな?」
「そうみたいですね・・・」
「慌てて洗いに行ったが・・・」
「えっと~」
「俺の血が付いたからか?」
「えっと~~~」(私に聞くな~)
戻ってきた事務員さんに
「アルコールも使った方が良いんじゃないか?」
「そうですね!!」
その様子を見て溜息をついておりました^^;

アバター
2014/09/06 21:43
>LEAFGさん
都内は避けましょう^^;

>りおさん
気をつけてね~

>小町さん
^^;

>みかんさん
^^;

>onpuさん
え~~@@

>MOGさん
いるよね~
アバター
2014/09/06 19:57
蚊っているよねー
アバター
2014/09/06 16:36
さっきニコタで都内にすんでる人が
高熱が出たって書いてたけど・・・ (^_^;)
アバター
2014/09/06 09:14
・・・えっと・・” もしかしたら刺されたかも ” と思っての消毒かと・・^^;
あ、それでもフォローにはなってないかなヾ(- -;) 
ちょっとだけ気の毒に思ったみかんですw
アバター
2014/09/06 07:57
もしかしたら私も咄嗟に事務員さんと同じ行動をとるかもしれない・・・(>‿<)
アバター
2014/09/05 22:38
最初、テング熱かと思ってたら、デング熱だったと判明^^;

こちらでも発症された方がいたとのことなので、警戒ですね~
アバター
2014/09/05 22:16
しばらくは
原宿近辺は
虫よけ持っていかなkと・・・ですね・・・

うちも除湿のため、エアコン使ってます^^;
アバター
2014/09/05 21:57
見つかったら教えてください^^
アバター
2014/09/05 21:54
本当に効く防虫アイテムを探してますw ^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.