Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


★ATMにモノ申す!!★


今日は、昨日の疲れが出たのか、1日ダラダラしてしまいました。


家を出たのは郵便局に行ったときだけ。
クレジットカードの代金が落ちるので、お金を入金に行ったのです。


地元の小さい郵便局だから、ATMが1台しかなくて、
いつも誰かが利用しているんだけど、
今日は時間があるから平気~・・・・♪~(´ε` )

というときに限って誰もいなかったりする。
ラッキーということで、早速入金を。


・・・・・・

「カードをおとりください」


おや???
カード汚れてたかしらと思って、もう1回。

・・・・・・・・・・・・・・

「カードをおとりください」


以下3回繰り返す。


なんでだろう・・・???(?_?)
と思ってたらね。


今日は少し涼しかったから、長袖のカーディガン着てた私。
お札投入口のすぐ下、ちょうど袖口が垂れるあたりに、
「取引中止」
という画面ボタンがあったの!!
そこに袖口が当たってたのよね。

でもね。
そんなに袖口が広いの着てたわけじゃないよ。
パーカーのゴム袖口みたいにピッチリはしてないけど、
袖口が開いたり垂れたりするデザインでもない。
それこそ長袖Tシャツの袖口程度のものだったの。


それより、なんでそんなトコに取り消しボタンがあるんだ!?

これから長袖を着る季節になる。
それこそ、カーディガンよりも袖口が触れやすいコートとか着るよね。
袖口をまくって・・・といっても、コートの素材はしっかりした生地だから
何枚も厚着をして、かつ力が衰えてくる年配者には限度があるよ。


ニコの窓口と一緒で、意見出したら変更検討してくれるもんかね。
液晶画面のボタンの位置を変えるだけだから、
そんなに難しい作業じゃないとは思うんだけど、
全国規模の変更になるからなあ。

いや、今の時代なら、マスターコンピュータで変更して
ボタン1つでピピッと変更できるのかな。


とにかく。
私はいままで、あまり郵便局ATMを使ったことがなかったから
(いままで取引口座じゃなかったから)
今回は結構びっくりでした。

アバター
2014/09/30 15:36
こんにちは(✿◡‿◡。)本日のステプ&お水のお届けです。9月も最後ですね。早かったよ♬

今日は砂漠のバラのレアが桃1個と青1個、普通のが1個メガしました。
これで終了~~(o^o^o)ワーイ♪~♬(o^o^o)ワーイ♪~♬(o^o^o)~
支援いつもありがとうございます(。v_v。)ペコリ
アバター
2014/09/07 20:26
袖が当たるぐらいで反応すんですね!
アバター
2014/09/06 16:37
でも お金おろすとき 郵便局って休日手数料とらないから メインでつかってるよ
アバター
2014/09/05 23:31
郵便局のATMって、そんなに敏感なんだー。
知らんかった^^;

私は逆に、銀行のATMで何度タッチしても反応してもらえない時があるww
アバター
2014/09/05 23:26
そんな所にボタンがあったとは、知りませんでした。
それにしても、袖口が触っただけで反応するとは・・・;;
これから、気を付けないと、です^^;
アバター
2014/09/05 22:04
郵便局のATMは最近、変わったので良くなりましたが、
今までは、何も忘れ物をしていないのに
「忘れ物がございます」って喋っていたんです!?。
最初、そう言われる度に私だけではなく
みんながドギマギして大変だったのが、
この頃はピーピー言うだけになってくれたんですけど!?。

袖口に反応しちゃうのは気付きませんでした。
気を付けないとですね……。
また、そう言えば、郵便局のATMでの両替の仕方が
未だによく分からず、不便をしています>_<
自宅から郵便局の本局が徒歩1分なので
お財布代わりにガンガン使っているのですが(!?)、
分かろうとしないところ、年取った証拠かもしれません^_^;
(…あらら~~ッ!?…)
アバター
2014/09/05 16:17
章姫さん、こんにちは♪
ずいぶん敏感なATMだねww
タッチと言えば、パチンコ台のボタン、オバサンがガンガン叩くから?押しても反応しないボタンが結構あるよね。
ボタンが押せないと楽しさがイマイチ半減するのは私だけ??
アバター
2014/09/05 15:22
こんにちは~♪

タッチパネルってそういう事起こりやすいですよね(◞‸◟ㆀ)
押しても反応しないことすらあるのにね~。
押して反応しないそばで、抱えてる布バッグの持ち手がへろっと触って「ピッ」とか・・・ (☄ฺ◣д◢)☄
不便だよ~っていう声がそこそこ多ければ、改良してくれるのかなぁ?
コンソールキーを作り変えるよりは楽そうだよね(。→ˇ艸←)
アバター
2014/09/05 15:08
私はタッチパネルが反応しないことが多くてトホホ~なのに袖口で反応するとは。。。
ATMには袖口以下の存在感なのかしら~ ^m^
でもATMは何所にでもあるし時間も気にしなくていいし昔より便利だわ~っと思ってしまうのでタッチパネルと格闘しながら付き合っていくしかないわね~
アバター
2014/09/05 12:29
仕事柄いろんなとこでいろんなATM使うけど、
いつだったかどこかの銀行で、「画面の上に物を置いていませんか?」なんて警告されたことあったww
いろいろ進化するんだね~。
郵便局の古いタイプのATM(画面の外にボタンがついてるやつ)のほうが、
勝手に反応とかなくてよかったなあ。

メイン銀行のATMがなかなか反応してくれない(きちんと押さないと反応しない…)ので
お金足りなくなっておろしに行くたびにムカついてます。
アバター
2014/09/05 09:13
あるある。銀行か郵便局か忘れたけど
上着の袖が触れて 変なことになった;
なかなか気付かないんだよね~。><

体質的に?タッチパネル系反応してくれないことかなりあります。
スマホとかも 動かないじゃん\(*`∧´)/ ムッキー!!ってなる。
他の人には反応するから わかってもらえない悩みです;;
アバター
2014/09/05 09:04
ゆうちょ銀行のATMを月平均3回は利用しているけど
全然気がつかなかったわ(;´∀`)
反応が鈍い時はあるけど、私も鈍いから気にならない(ノ∀`)
うっかり暗証番号を間違えると大変だからそこだけ気をつけてるw
今度行った時によーく見てみるね!
アバター
2014/09/05 04:28
(๑・‿‿・๑) 銀行のATM は
気付かず
液晶に服が触れたりしてると
まったく動かなくなるぉww

押しても押しても 反応しない 画面に
人差し指 ( ・`ω・´)σ”” 連打攻撃ww
アバター
2014/09/05 00:48
わたしは銀行のATMで並んでいた時におばあちゃんが暗証番号を口で言いながら
おろしていた時があり、「危ないよ~^^;」と思いましたね///

ボタンの反応が良すぎるのも困りますよね…使いやすいといえば使いやすいし、
なんかしちゃった?!と焦りそうなので伝えれば意見の一つとして検討されそうですよね。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.