Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


お部屋改装 朱雀隊の秘密の訓練

画像

私は朱雀隊の隊長のナンシー!
ちょっと天然でドジで明るく腹ペコキャラだけどおだてに弱くて嫌なことがあっても美味しいスイーツやぐっすり寝れば忘れる元気さがとりえの女性です。
ホワイトナイトのメンバーになり朱雀隊隊長になり私の部下には4人のイケメン男性が入隊してきてどうにか彼らの性格や特技もわかるようになってきたの。
初めはどう扱おうと色々苦労したけど男性は女性と違って好き嫌いははっきりしているし影でこそこそ陰口することもなく私を隊長として見てくれているので隊長としては楽である。
しかし思ったことをストレートに言うし女性ならこう言うと傷つくと思って言わないことでもはっきり言うことが最初はムカついたがそれも馴れてきた!
「ナンシー隊長!それはさっきも言いましたよ!」←確認のため何度も言ってます!
「ナンシー隊長の食べっぷりには感心します!」←腹ペコキャラだからしかたないでしょ!
「ナンシー隊長は色気がないっすね!」←うう~~こいつら、一番気にしていることを・・・
「色気より食い気のほうですね~」←食べないと体力持ちません (怒`・ω・´)ムキッ

とまあこんなやりとりの毎日であるがこっちも隊長なので飴とムチで彼らを教育して1人前の朱雀隊員にしようと努力しているところです。
今日はホワイトパレス内にある部屋を案内がてら彼らが一番興味があったアミューズメント部屋でこれから遊びながら秘密の訓練をしようと計画しようと思ったの。
反射神経を鍛えるため太鼓の達人ゲームをしてみんなで楽しんで彼らの反射神経の高さに驚いたのも事実でした。私もわりと得意だったんだけどやはりゲームは男性の方が上手ね。
「みんなゲームは上手ね!感心したわ。」
「ナンシー隊長こそ女性にしては筋がいいですよ!」
「ナンシー隊長、ここ気にいりました!2階はヘアサロンもあるんですね」
「みんな色々なゲームをして興奮状態だから今度は興奮をさますため図書室に行きます」
「ここを右に曲がって・・・」
「ちょっと待ってください!ナンシー隊長!」
その声はロフノフスキー隊員であった。彼は一番若いのでまだゲームをしたいのだろう。
「ロフ隊員、悪いけどもう時間だから次は図書室に行きます!」
「あの、ナンシー隊長、そうではなくて図書室は左に曲がるとありますよ!
 ぎく(;゜0゜)どうして彼は図書室の場所を知っているのかといぶかしげに思った。
そういえば図書室には3か月前に少女コミックのふしぎ遊戯を借りに行っていらい行ったことがなかったのだ。
「自分は本を読むことが好きで朱雀隊に入隊したときから毎日図書室に行っているのでこの場所だけは覚えているのです!」
そういえば彼のプロフィールは天然文系の白鳥騎士。本を読む早さは誰にも負けないと書いてあったっけhttp://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=279220&aid=56626236
またしても私の隊長としてのプライドが・・・

*ホワイトパレス内にゲームセンターやヘアサロンがあったらいいなと思って改装しました!今日は朱雀隊員のテラGT-Aさんがお仕事のため撮影に参加出来なくて残念でした。ホワイトパレスにはいろいろお部屋があるようですが正式には何部屋あるんでしょうね?今度調べてみたいものです。

アバター
2014/09/10 22:02
こんばんは^。^ 
こちらの小説を紹介するのを忘れていたので
本日沙羅さんの小説と一緒に遅まきながらサイトにUPしました❤

例の「ハートの人文字」を盆踊りなしの時の美化活動としたいと思いますが
ナンシー隊長の意見はいかがでしょうか^。^
アバター
2014/09/08 23:42
ジョシィーさん

ホワイトパレスにはナンシー隊長も知らないくらいたくさんのお部屋があるらしいです。
励ましのコメントありがとうございます~
失敗を繰り返しながらナンシー隊長と朱雀隊は訓練頑張ります☆
アバター
2014/09/08 23:38
ホワイトパレスには色んなお部屋があるんですね~♪
太鼓の達人で反射神経を磨いているとは! さすがですw

ナンシー隊長 頑張れ~~!!!
隊員さん達との攻防の素敵です~♪
これからも訓練報告楽しみにしています♥
アバター
2014/09/06 16:24
みんさん

下のエメラルド隊長から聞きました~
おもちゃ探しが得意とはうらやましい限りです!
みん隊長は視力や記憶力がいいんですね。
まさに白虎隊隊長にふさわしい文武両道ですね☆
アバター
2014/09/06 16:13
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
わたくしが腕っぷしが強いとの噂、どこで流れていたんでしょ?^^;
おもちゃ探しには自信がありますが(*≧m≦*)ププッ
アバター
2014/09/06 13:12
エメラルドさん

おお~~みん隊長腕っぷしが強いんですね~
うちの男性隊員隊員もゲームで鍛えているので反射神経はいいですよ!
これから黒蜜さんのところに行ってきます~
アバター
2014/09/06 12:23
うちの隊ではもっぱらみん♪隊長の腕っぷしが強いのではと評判ですw
剣の強そうな騎士談義❤しててww (´艸`*)

そしてナンシー隊長~
黒蜜さんがエントリーブログを書いてくれたのでお時間ある時面通しよろです❀
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=971535&aid=57021713
で~す
既にサイトには紹介入れました

そしてあのХаниさまの小説に登場したケイさんも入団してくれるそうですが
こちらは人数の関係でクリスタル隊長の玄武隊に入ります
クリスタル隊長がケイさんの背骨に金属棒を入れてシャキッとさせると息巻いてますww
どうぞよしなに~^。^
アバター
2014/09/05 23:04
みんさん

ありがとうございます!
時には優しく時には厳しく飴とムチで頑張って指導しているつもりでも
結局隊員にお守されているナンシー隊長でした~
アバター
2014/09/05 22:59
ナンシー隊長、奮闘されて見える様子が手に取るように分かり、
とても頼もしいですね^^
活発に活動されてみえ、素晴らしいです(*^_^*)

ホワイトパレス内の施設やお部屋はどういうものがあるんでしょうね。
段々いろんな場所が出来てきそうで楽しみです♪
アバター
2014/09/05 22:31
エメラルドさん

いろいろな施設があってナンシー隊長でも迷うくらい広いホワイトパレス・・・
うう~~そんな怖い伝説があるくらい謎めいていますね(*≧m≦*)プププw
アバター
2014/09/05 22:18
なるほど~^^いろんな施設があってしかるべきですよね~
図書館にヘアサロン、ゲーセンにリラクゼーションルーム❤

しかし。。。ホワイトパレスには、迷い込んで結局餓死した妖精さんがいた
という伝説があり。。。捜索隊が消えて5年後に戻って来たという説もあり
まだまだ謎が深まるばかりなのです(´艸`*)❤
アバター
2014/09/05 20:09
ロフノフスキーさん

昨夜はお疲れ様でした~
図書室と執務室、配達室、エステルームしかわからないので
アミューズメントルームを改装してみました~
アバター
2014/09/05 19:58
僕も他の部屋はほぼ判んないです。

でも今回アミューズメントコーナーまであるのを知って入り浸りそうです^^
隊長素敵なところ教えてくださって有り難うー
アバター
2014/09/05 19:53
ケイトさん

ゲームセンターの部屋ホワイトパレスに作ってみたかったんです!
遊びがてら訓練出来るのがいいでしょ?
ヘアサロンもついでに改装しました~
アバター
2014/09/05 19:44
楽しいお部屋が一杯でいいですね
なんで又こんな室内で訓練?って思ったけど納得です。

ヘアサロンは美を追求するナイトにとって必要よね。
戦いで髪が乱れたらここにいきましょう(●´艸`)
アバター
2014/09/05 19:17
Bunさん

ありがとうございます!
抹茶のスイーツでも食べて息抜きしたいですね~
アバター
2014/09/05 18:45
ナンシー隊長張り切っていますね。
秘密の特訓頑張って下さい。隊員が疲れたらスイーツで息抜きも必要ですね。
アバター
2014/09/05 16:23
スノードルフィンさん

昨夜は撮影会お疲れ様でした~
ゲームが出来て特訓も出来て一石二鳥の部屋でしょ?
おお~~スイーツ楽しみにしています☆
アバター
2014/09/05 14:29
ホワイトパレスの1部分が今回は見れたな、
ゲームが出来る特訓部屋はいいです。
次は隊長をスイーツに招待しようかな。
アバター
2014/09/05 08:24
Ханиさん

ホワイトパレスは広いのでどんだけ部屋があるのかナンシー隊長でもわかりません(>_<)
何しろ多少方向音痴ということもバレてしまったから(*≧m≦*)プププw
秘密の特訓は遊びもかねて敏捷性を身につけるために頑張っていますよ~


アバター
2014/09/05 06:28
(((*≧艸≦)ププッ
これ面白い~♪

ホワイトパレスの全貌が見える日はまだまだだろうけどw

秘密の特訓はいい( 〃´艸`)ネッ

お部屋も素敵
ヘアサロンにアミューズメントパーク
遊んだ・・・じゃなくて訓練した後はサロンでリラックスしましょ~ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
アバター
2014/09/05 06:13
あんさん

応援ありがとうございます!
頑張ります☆
アバター
2014/09/05 06:09
訓練頑張って~^^
アバター
2014/09/05 00:03
テラGT-Aさん

今日はサボったので罰として腹筋100回お願いします!(*≧m≦*)プププw
って仕事じゃしかたないですね~
私の訓練は厳しいので今頃みんな手や肩、目が疲れているかも・・・
またの機会によろしくお願いします~
アバター
2014/09/04 23:54
( `・ω・) ウーム…
秘密の訓練だったのか!
サボっちゃったよぉ(^┰^;)ゞ

って、隊長!
これじゃ秘密じゃないのではwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.