Nicotto Town



防災対策


防災リュックはあるんだけど

中身がぁ~~ちゃんと揃えていないんです。

缶詰は入っているけど、カンパンとかは

賞味期限切れてたし・・こういう時にちゃんと

揃えておこうって思いました。

ペットボトルのお水は買い置きしてあります。

お水は期限切れる前に飲んだり

お料理に使ったりして無駄にしていませんよぉ

あっそうそう最近気になるのが

  さされないようにしようっと。

みんなも気を付けてください~♪

アバター
2014/09/05 22:55
あきさん~そうですよね、お水は用意しておいたほうがいいと思います。
いつ何があるかわからないから気をつけないとですね。
ほんと何も起こらないでほしいです~♪
アバター
2014/09/05 12:39
自分は何もしていません^^;

見習うべきですね!

水は絶対に必要ですね

何も起こらないのが一番の幸せなんですけれどもね^^
アバター
2014/09/04 22:20
ぴぽぽちゃん~うんうんカンパンは用意しておいたほうがいいよね。
長持ちするしね。お互い期限チェックして用意しておきましょう~♪
えぇ~エレベーター内で蚊を見つけると狭いところだし怖いね。
外でも室内でもさされないように気を付けようね。
アバター
2014/09/04 22:17
うさよちゃん~今までだったら蚊に刺されても痒いだけで
そんなに気にならなかったんだけど、今は怖いです~^^
はぁ~い、気を付けますね。テングダケって毒キノコなんですね。
赤い点々がついているなんて可愛いって思っちゃうけど
毒なんだから怖いよねぇ
アバター
2014/09/04 05:28
そうそう、カンパン買ってこなくっちゃ!
お水はついつい、放置して、賞味期限きれちゃったり
しています。マメな、チェックが必要だよね~
昨日、エレベーターの中に蚊がいて、赤ちゃん抱いた
お母さんと、一緒に、逃げていました・・・
お互い気をつけようね!
アバター
2014/09/04 00:00
大変ですね~@@!!蚊!!・・・といってもあなどれないですもんね(*_*;!!
けっこう行動範囲が広いようだからどうぞ気を付けてくださいね(・_・;)。。
テングタケって毒キノコなんですよ~@@!!
うちから車で行けるキャンプ場に、スーパーマリオに出てくる赤い点々のついた大きなキノコが生えててね@@!
それはベニテング茸でした(*_*;
絶対食べないよ・・こんなあやしいキノコ(ー_ー)!!。。。って感じでしたよ~(^_^;)
でもちょっと見てみたい気がしない・・かな(#^.^#)?!
アバター
2014/09/03 23:15
デヴォたん~代々木公園で蚊に刺された人が全国にいるんだよね。
そうそう、蚊だけならいいけど今はいろんなのがあるから
怖いよね。それはきのこ?(笑)
アバター
2014/09/03 23:14
なんか代々木公園だけだったのが全国に飛び火してるみたいだね・・・
いろんな感染症が出てきてわけわからん^^;
テングタケってなんなんだ??
アバター
2014/09/03 23:13
ミリ~そうなのよ、代々木公園しばらくいけないです^^
でも遠いからそんなに行く機会もないから
ちょっと安心です~♪考えるとその蚊がこちらのほうまで来るのかしら?って
思うけどそんなことないよねw
エボラ熱は怖いよね。感染が収まるといいんだけどねぇ
アバター
2014/09/03 23:09
ああ、そうだったな。連日代々木公園でデング熱の
感染者が横行してたもんな。 一時は解除されたのに
なかなか駆除できんらしいな。 

まあ、でも

 エボラじゃないだけまだマシかな・・?
アバター
2014/09/03 23:07
おにおんちゃん~そうなんだぁ~?蚊にさされた後皮膚かぶれが
出るのも辛いですね。体質もあるのかな?
うんうん蚊にさされた後に症状が出たらお医者さんに行ったほうがいいよね。
私のところも代々木公園からは遠いからちょっと安心です。
でも今は感染者が県外にもいるみたいだから気を付けないとね。
アバター
2014/09/03 22:55
最近、蚊に刺された後皮膚かぶれが出るようになってます・・・
2回目以降はちょっと、お医者さん行かなきゃって位のひどさに・・・・

発熱(40℃位の高熱)、目の奥の痛みや頭痛、筋肉痛などが出てきたら、
『デング熱』疑って、受診した方がいいみたいね。

代々木公園からはかなり距離あるので私のかぶれは大丈夫なんでしょうが、
関東の方は要注意ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.